UDFアプリケーションの競合について

このQ&Aのポイント
  • CD-R/RWをインストール中に競合エラーが発生
  • 競合するUDFアプリケーションをアンインストールする方法が不明
  • 他の競合するアプリケーションを特定する手段がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

UDFアプリケーションの競合

CD-R/RWをインストールしています。 本体のインストールが終わって、WinCDR6.0のインストールで 「PacketManと競合するファイルが見つかりました」とエラーが表示され、 次に進めない状態です。 説明書やhttp://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.htmlを見てみると、 競合するUDFアプリケーションをアンインストールしてください、と書いてあるのですが、どれがそのアプリケーションにあたるかわからなく、困っています。 上記の説明では ・他社製プリマスタリングソフトウェア(Easy CD Createrなど) ・他社製パケットライトソフトウェア(Direct CDなど) ・他社製リーダーソフトウェア(UDFリーダーなど) ・仮想CD-ROM作成ツール(携速2000など) と書いてありますが、このどれもインストールされていません。 この他に、競合すると考えられるアプリケーションには何がありますでしょうか? Windows98、Compaqプレサリオ1246です。 ここにインストールされているアプリケーションを全部連ねてもいいものなのでしょうか。。。? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

では、ウィンドウズメディアプレーヤー7のアダプテックCD作成プラグインをインストールしてませんか? (これは、メディアプレーヤーを起動してファイル→CDにコピーがあれば導入済みです。アンインストールを) http://www.aplix.co.jp/cdr/support/questions/pman.html#0602 もしくは、リアルジュークボックスのCreateCD(アダプテックプラグイン)が入っているとか・・・ リアルジュークボックスをアンインストール まだ他にも蔵衛門プロのCD作成機能。 同じく機能のアンインストールもしくは削除。 他ソフトのCD作成機能などなどがあれば、全て競合の対象です。(ただしPrimoCDは独自のASPIを利用するため競合は起きません) これらがあればアンインストールをしてください。 どうしても改善されないときはあきらめるか、OSの再インストールをしましょう。 以上ですね。もし何かあれば補足を

bunnyLove
質問者

お礼

おお。。素晴らしいです。 おっしゃるとおり、メディアプレイヤーのCD作成プラグインを 削除したらインストールできました! 的確なアドバイスどうもありがとうございます! 実はまた別の問題がおこりまして・・・ 別スレッドで質問させていただきますので、よろしかったら またアドバイスお願い致します! 助かりました。どうもありがとうございました。