UDFアプリケーションの競合について

このQ&Aのポイント
  • CD-R/RWをインストール中に競合エラーが発生
  • 競合するUDFアプリケーションをアンインストールする方法が不明
  • 他の競合するアプリケーションを特定する手段がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

UDFアプリケーションの競合

CD-R/RWをインストールしています。 本体のインストールが終わって、WinCDR6.0のインストールで 「PacketManと競合するファイルが見つかりました」とエラーが表示され、 次に進めない状態です。 説明書やhttp://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.htmlを見てみると、 競合するUDFアプリケーションをアンインストールしてください、と書いてあるのですが、どれがそのアプリケーションにあたるかわからなく、困っています。 上記の説明では ・他社製プリマスタリングソフトウェア(Easy CD Createrなど) ・他社製パケットライトソフトウェア(Direct CDなど) ・他社製リーダーソフトウェア(UDFリーダーなど) ・仮想CD-ROM作成ツール(携速2000など) と書いてありますが、このどれもインストールされていません。 この他に、競合すると考えられるアプリケーションには何がありますでしょうか? Windows98、Compaqプレサリオ1246です。 ここにインストールされているアプリケーションを全部連ねてもいいものなのでしょうか。。。? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

では、ウィンドウズメディアプレーヤー7のアダプテックCD作成プラグインをインストールしてませんか? (これは、メディアプレーヤーを起動してファイル→CDにコピーがあれば導入済みです。アンインストールを) http://www.aplix.co.jp/cdr/support/questions/pman.html#0602 もしくは、リアルジュークボックスのCreateCD(アダプテックプラグイン)が入っているとか・・・ リアルジュークボックスをアンインストール まだ他にも蔵衛門プロのCD作成機能。 同じく機能のアンインストールもしくは削除。 他ソフトのCD作成機能などなどがあれば、全て競合の対象です。(ただしPrimoCDは独自のASPIを利用するため競合は起きません) これらがあればアンインストールをしてください。 どうしても改善されないときはあきらめるか、OSの再インストールをしましょう。 以上ですね。もし何かあれば補足を

bunnyLove
質問者

お礼

おお。。素晴らしいです。 おっしゃるとおり、メディアプレイヤーのCD作成プラグインを 削除したらインストールできました! 的確なアドバイスどうもありがとうございます! 実はまた別の問題がおこりまして・・・ 別スレッドで質問させていただきますので、よろしかったら またアドバイスお願い致します! 助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • PacketManのインストールができません。

    PacketManのインストールができません。 WinCDRに入っているPacketManのインストールができません。以前はできたのですが、リカバリーをしてインストールし直ししようとしたら、「問題」というBOXが開き、次のメッセージが出てきます。 PacketManと競合するファイルがみつかりました。複数のUDF/パケット書き込みソフトウェアを、同じコンピュータにはインストールできません。「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で該当するソフトを削除してください。 「UDF/パケット書き込みソフトウェア」がどのようなものかわからないので、該当するというソフトがわかりません。「アプリケーションの追加と削除」に出てくるソフトの中で「MELCO DISC FORMATTER」が影響しているのでしょうか。(最近インストールしました) どれが該当するのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • UDF リーダー うまくいきません

    焼いてもらったCD-Wが、やはり読めません。 Easy CD Creator の「Roxio UDF リーダー」を インストールしたのですが、うまくいきません。 WINDOWS XP パソコンはNECの「Lavie C」を 使用。 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 のダウンロード (540KB) まではよいように思うのですが、 Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 のダウンロード (347KB) のところで、「実行」すると×マークの表示が出ます。 何とか読み取ることができますように、教えてください。 「RecordNow DX」はアンインストールしています。

  • 外付CD-RWが使えないのですが

    外付CD-RWを購入しましたが上手に起動できません? パソコンはNEC VersaPro NX VA23D       ウインドウズ98です。 USB接続CD-RWはBUFFALDです。 接続して「WinCDRLiteをインストール」しました。 その次に「PacketManのインストール」を しようとしたのですが エラーメッセージがでます。内容は 「競合ファイルが見つかりました。  見つかったファイル名 CDR4VSD.VXD  複数のUDF/パケットライトソフトを同時に使用することは  できません。コントロールパネルのアプリケーションの追加と  削除で該当するソフトを削除して下さい」 とのことでした。 しかし、それらしきファイルが見つからないのですが? 削除すべきファイルはどこにあるのでしょう? PacketManをインストールしないとCD-RWは使えない のでしょうか? (PacketManはフロッピーディスク感覚でCD-RW/Rメディアに  書き込みを行うことができるソフトです) どなたか助けて下さい。

  • [WinCDR Lite]をインストールしたい。

    Win98を使っています。 外付けのCD-RWドライブを買いました。 付属のソフトウェア(WinCDR Lite)をインストールしようとしているのですが、「WinCDRと競合するファイルが見つかりました。MediaPlayer7のCD書き込みプラグイン/他社製ライティングソフト/仮想CDツールとWinCDRは共存する事ができない可能性があります。……」と出ます。 該当ソフトを削除しなければならないようなのですが、該当ソフトがどれなのかわかりません。 また、このままインストールを続行するとソフトウェア動作およびシステムに支障をきたす可能性があるそうなのです。どうしたらいいでしょうか。インストールは強行することもできるのですが、止めておいたほうがいいのでしょうか。

  • Sonic Udf Reader って??

    CD-RWに焼いたデータを渡されたのですが、「Sonic Udf Reader」 をインストールする必要があります、みたいなメッセージがでます。 今すぐダウンロードしますか?のメッセージに「はい」としてダウンロードを試みるやどうしてもできません。 CDの中身を見ると、Autorun.exeがあるだけです。 どうしたらデータが読めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UDF Readerについて

    CD-Rが読めなくなり Autorun.inf UdfrChk.exe udfrinst.zl の3ファイルになってしまいました。なんとかデータのみ別のメディアに移したいです。 他の質問を参考にさせていただいてRoxio UDF Reader のインストールを試みましたが うまくいきません。 エラーコード 819-2-0559-0000010Bでインストールできません。 写真データでものすごく困っております。 ご指導宜しくお願い致します。

  • ソフトのインストールとアンインストール

     ソフトのインストールとアンインストールをしようとすると「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」とメッセージが出でできません。CD革命をインストールしようとしたのですがうまく行かず、packetman(CDフォーマットそふと)とWINCDRをアンインストールしたほうがいいと聞いたので、それをアンインストールしようとしたら、WINCDRだけできました。packetmanをアンインストールしようとしたときも「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」と表示されました。  まず、「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」という表示を解決するにはどうしたらいいでしょうか????知っている方教えてください。

  • UDF(Universal Disk Format)について

     私は先日までOS:Win95のPCに外付けCD-RWを接続し、「PacketCD」というソフトでパケットライトし、データをバックアップしていました。ところがPCが壊れてしまい、OS:Win2000の新しいPCに代えました。  するとCD-RWドライブを接続しても、古いPCで保存していたCD-RWが読めないじゃないですか!なにやら「UDF(Universal Disk Format)という方式に対応していないので、リーダーをインストールしてください」みたいなことがReadmeに書かれていたので「PacketCD」をインストールしようと思ったら、手元にあるものは、Win95/98用のソフトでインストール不可でした。  で、いろいろ調べたら「PacketCD」以外だったらWin2000対応のパケットライトソフトがあるようなのですが、UDF方式を利用しているとうたってあるソフトをなら、手持ちのCD-RWを読み込めますでしょうか?  そういうときのための規格っていうもんなんで、たぶん大丈夫だと想像しているのですが、お詳しい方に太鼓判を押していただきたく質問いたしました。よろしくお願いします。

  • i-bookのUDFリーダはどれをダウンロードすればいい?

     WinPCでダウンロードしたMacのフリーソフト(職場のWinPCはケーブルテレビ接続されているため、ダウンロードに要する時間がとても節約できるので)などを、CD-RWに一旦落とし(解凍しない状態で)、そのCD-RWをMacで読み込むには、やはりUDFリーダをMacにインストールする必要がありそうです(http://www.adaptec.co.jp/news/pr980403b.html)が(それで良いでしょうか? 必要ないのでしょうか?)、下記のUDFリーダのページを見てもどのファイルをダウンロードして良いのかよく分かりません。  http://www.adaptec.co.jp/download/index.html#03  ちなみに私が使用中のMacはi-book(システム:9.04 )です。昨年末に購入したタイプです。  ご存じの方教えて下さい  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • UDF リーダのインストールに失敗

    Win MeからXpに替えた時、 Easy CD Creator 4を捨てて、B's Recorder GOLD5にしました。 で、Me時代のCD-RW(Direct CD)を読めない事に気付き、 慌ててRoxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213 をインストールしようとしたものの、 何度やっても、失敗してしまいます。 エラーコードは 815-2-0173-FFFFFFF8 と表示されていますが、何の事やら判りません。 インストール成功へ導いて下さいませ。 後、出来れば、エラーコードの意味を把握できるサイトか、本等も教えて下さると嬉しいです。