-PR-
解決済み

株価指数の一つ、S&P500について

  • 困ってます
  • 質問No.16140
  • 閲覧数394
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

 誰が作っているのか.どういうデータなのかを教えて下さい.
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

S&P500はスタンタード・アンド・プアーズ社が発表する株価指数です。
S&P500米国の主要企業で構成され、大半の機関投資家がベンチマークとしています。
アメリカの株価指数の特徴はS&P500種はハイテク企業が多く、NASDAQは公開基準が緩く簡単に出来る事からベンチャー企業が多く、ラッセル2000は個人投資家向きの小型株の指数として使われております。
S&P500種の10%の銘柄でS&P500種は上昇、NASDAQもインターネット関連やコンピューター関連株の上昇が株価指数を大幅に上昇させているといわれており、株価指数は一部の銘柄の上昇で左右されるという欠点をもっております。

 
お礼コメント
tankuman

お礼率 100% (1/1)


とても分かり易い回答をしていただきどうもありがとうございました.自分でも、一応調べてはみましたが、あなたのように、きっちりと答えられないので、助かりました.(経済には、疎いです.)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ