• 締切済み

SH900iの動画をPCで観たい

いつもお世話になります。 SH900iの動画をPCで落としてみようとしたところ、 miniSDカードがPCに刺さっている時(すでにPCにファイルはコピー済み)は問題ないのですが、miniSDカードを抜くと、「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブE:(これはSDが刺さっているドライブ)に挿入してください。」と表示されて後はタスクマネージャーで落とすしか方法がなくなってしまいます。専用ソフトを使っても同様でした。 何か出来る事がありましたらよろしくご教授ください。 尚、ファイルは拡張子3gpです。 以上 よろしくお願いします。

noname#17254
noname#17254

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

カードを抜く前に「ハードウェアの安全な取り外し」 を行っていますか?

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa041229.htm
noname#17254
質問者

お礼

有難うございました。 理由はよくわかりませんが、コピー後にPCを再起動したら問題なく再生できました。

noname#17254
質問者

補足

ご回答有難うございます。 当然やっております。

関連するQ&A

  • 動画を見ることができません。

    先日、DOCOMO の「F505i」から「FOMA SH901ic」に機種変更しました。 そのF505iで撮影した動画をminiSDにコピーして、SH901icにminiSDを装着しました。で、再生しようと思ったのですが、SH901ic上でファイル表示することができませんでした。 元のF505iやPCにminiSDを入れてみたところ、実際にファイルは実在しています。再生も出来ました。 なぜ、F505iからコピーしてきた動画ファイルが、SH901icでは表示されないのでしょうか? これは、F505iで撮影した動画ファイルの拡張子が「.MP4」で、SH901icで撮影した動画ファイルの拡張子が「.3GP」ということが関係しているのでしょうか? ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯で撮った写真をPCにコピーできない(SH901iS)

    お世話になっております。 携帯を買い換えたので、それまで使用していたSH901iSのデータを ひとまずパソコンにコピーしようと思ったのですが、 撮りためた写真をコピーすることができないのです。 試してみたこと: 1.ドコモケータイdatalinkソフト⇒マイピクチャについては、 SH901iS本体から・miniSDどちらからも読み取りは非対応 2.シャープのSHシリーズデータリンクソフト⇒ SH901iS本体からのマイピクチャ読み取りは非対応 そこで、miniSDカードをカードリーダーに入れて、 2.のデータリンクソフトを利用してみたのですが、 どうもパソコンがカードを認識してくれません。 マイコンピュータを開くと、 「ドライブGのディスクはフォーマットされていません。 いますぐフォーマットしますか?」 というメッセージが出ます。 でも、これって、フォーマットすると、miniSDのデータは消えてしまうし、 改めて携帯本体の写真をminiSDにコピーしようと思ったら また携帯でフォーマットしないといけなくて、 その後カードリーダーに入れたらまた同じメッセージが表示されることになると思います。 普通のSDカードは、このカードリーダーで読み取りができます。 これはminiSDカードが故障しているのでしょうか? (携帯に挿入している分には写真の保存とかできるのに 故障といえるのでしょうか?) 携帯なりパソコンなり、何か設定を変更する必要があるのでしょうか? miniSDカードはN900iについてきたSanDiskのSDSDM-16 カードリーダーはBUFFALO MCR-5A OSはWindows XP Home です。

  • 携帯SH505で撮影した動画・・・

    SH505iで撮ってミニSDカードに保存した動画と画像をカードリーダーでPCに読み込みたいのですが、 静止画像はできたのですが動画が表示できません。 カードリーダーはDulim601、SDカードはアダプタをつけて挿入しています。OSはXPです。 G:SD_VIDEO¥SH505I¥SHN001 というフォルダの中に 「THM」と「NOA」という拡張子のついたファイルがセットであり、多分これが動画ファイルだと思うのですが、ファイルが開けません。 このファイルを開くためには、どんなソフトが必要なのでしょうか? それとも、このファイルは壊れているのでしょうか・・・? 分かる方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。お願いします。 解決しましたら、必ずポイントを発行いたします。

  • SH900iに。

    SH900iのminiSDにPCの動画を入れたら(拡張子を直して)SH900iで鑑賞することはできますか? お願いします。

  • vodafone 602shから905shの機種変更でのデータ移動について

    現在,602SHをつかっていて905SHに機種変更を検討しています。 602SHでは、画像、着メロとか着うたをSDカードに保存しているんですが、このデータをminiSDカードに移して905SHでつかうことってできるんでしょうか?いったん 602SHのSDカードのデータをPCにコピーしてminiSDカードにうつすとかできないんでしょうか?あともう一点、602SHではPS2と光ケーブルでつないで音楽をSDカードに録音してましたが、905SHでも同様の方法で録音可能なのでしょうか?その際、ミュージックキーを購入しないといけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • SH505iSの動画をPCで見るには?

    SH505iSの動画をPCで見るにはどうすればいいのでしょうか? 静止画は、JPGファイルに保管されるためメモリ(miniSD)をカードリーダーでPCに取り込みそのままIEなどで静止画を見ることができます。 動画の場合、NOAファイルという初めて聞く拡張子のファイルが生成されるようです。 PCに取り込むまではできますが、 この動画を再生する方法がわかりません。 どのようなビューアーならこの動画を再生することができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • SH902i miniSDをパソコンに・・・

    私はDOCOMOの SH902i   を使っています。 よく着うたをダウンロードしてSDカードに保存します。 本体に保存するときは「タイトル編集」「ファイル名編集」 というのができるのですが、 SDカードにコピーすると「VOICE1」「VOICE2」 ってなってしまいます。 ☆1----SDカードに入れた着うたのタイトル名などは編集できないのですか? ☆2-----私はこのケータイを使う前vodafoneだったので、 このminiSDカードにVodafoneの頃の画像を保存して カードリーダを使ってPCにいったん取り込み、 それをDOCOMOのケータイでも見れるようにしようとしたのですが 何回やっても見れません。 私のやり方が間違っているのかも知れませんが DOCOMOで見ることってできないのですか? 説明下手ですいません。。。 もしわかる方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • PC→miniSDについて…

    602SHから804SHへと携帯を変えたので、SDカードの移し変えをしました。 SDカード→PCができたので、PC→miniSDをしてみたのですが…携帯にカードを差し込んでも内容が見れません。 PCでminiを確認すると、内容はきちんとコピーされているのですが…… 誰か教えてください。

  • SH-01Bで撮った動画が消えた

    携帯で撮った動画について、教えてください。 私はDOCOMOのSH-01Bを使っており、携帯カメラで撮った動画をSDカードに保存しています。 先日その動画をPCにも保存しておこうと思い、SDカードをPCに挿して動画をPCにコピーし、SDカードを携帯に戻しました。 すると、消したわけでもないのに携帯でその動画が見られなくなってしまったのです。 PCでSDカード内のデータを確認すると確かに存在しているのですが、携帯だと表示されません。 PCに取り込んだことによって、拡張子が変換されてしまって表示されなくなってしまったのでしょうか? もし拡張子が変更されていたとしたら、動画変換ソフト等を利用して複製するしかないのでしょうか? ちなみに、携帯で撮った動画の拡張子はmp4です(PCに取り込む前のデータです)。 原因がわかる方、ぜひともお教えください。 よろしくお願い致します!

  • SH900i

    現在SH900iを使用しているのですが、着うたのファイルがが本体メモリに10曲程度しか保存できません。miniSDカードにコピーしようとしたのですができませんでした。何か良い方法で着うたファイルの保存方法を知っている方教えてください。お願いします。