• ベストアンサー

宮島競艇場の近くの穴子丼の店

以前宮島競艇場の近くのお店で食べた穴子丼がとてもおいしかったのですが店の名前や場所をよく覚えていないんです。競艇場から歩いていけるくらいの距離だったと思うのですが・・・。誰か教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

keikoyo- さん、こんばんは~☆♪ sagisi さんの仰るとおり『うえのあなごめし』だと思いますよ。 『うえの』と言えば、「あなごめしの老舗」ですから。 場所は、JR宮島口駅前ですから、宮島競艇場とは目と鼻の先です。 詳細については下記のURLをご参照願います。 『うえのあなごめし』 広島県佐伯郡大野町宮島口1丁目5-11 電話 0829-56-0006  【あなごめしについて】 http://village.infoweb.ne.jp/~fwht0322/anasetumei.htm 【あなごめしの老舗】 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0101/M0034000197.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

keikoyo-
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくURLを見てみると思い出しました!「うえの」だったと思います。今から食べに行くのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• sagisi
回答No.1

広島の住人です。 宮島の「うえの」の穴子飯は地元でも有名です。 JRの宮島口駅を下りてフェリー乗り場にいく途中、右側にあります。 残念ながら競艇場を知らないので(縁がなくて)・・・・・