• ベストアンサー

インターネット使ったテレビ番組教えてください

フジテレビの土曜夜(関東です)『ブログタイプ』 みたいに、 インターネットと融合したテレビ番組って 他にご存知ですか? 関東在住なんですけど、 地域ローカルでもいいので 教えてください 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinatu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

たぶん関東ローカルだと思いますが、テレ朝で 「爆笑問題の検索ちゃん」 http://www.satv.co.jp/autumn2005/ という番組が始まります。 まだ番組紹介が作られてないんですが、これの第一回目の観覧に行ってきた人のブログがあったので貼っときます。 http://catworld.blog1.fc2.com/blog-entry-133.html これには伊集院が出てるみたいですが、 関東深夜ローカルの「虎の門」という番組で彼が企画した 『ネット検索山崩し』 http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/ からヒントを得たんではないかと踏んでます。 同じテレ朝ですし。 でもこっちの方はあんまり面白くなかったですけどね。 関東にお住まいであれば一見の価値はあるんではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

東京MXテレビで「テレバイダー」という番組をやってました。ネットと融合と言えるか微妙ですが、生放送中に番組BBSへの書き込みが紹介されて、それにクールで不可解な反応を示す番組でした。 今も残ってる番組サイト。 http://www.mxtv.co.jp/televider/ 番組の解説はこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC それを引き継いでネット上で始まったのが「イグザンプラー」です。 http://colortelevision.net/test/

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/televider/
uenokouu
質問者

お礼

おお、金剛地武志ですね(笑 や、見てました。 面白かったですよね(今もやってるのか…) ありがとうございます! >ネットと融合と言えるか微妙 いえいえ、どんなカタチであれ ネットとテレビで遊んでいるコンテンツを 知りたいんです。 もし他に何かあったら是非教えてください 宜しくお願いします

関連するQ&A

  • インターネットでテレビの番組はやってますか

     パソコンのこととか知識が無いので質問させて頂きたいのですがADSLや光などインターネットがかなり高速化されて来てますがインターネットでテレビの番組は流されてるでしょうか?  例えば自分が住んでいる地域でやってないほかに地域のローカル番組をインターネットでDLしたり、それを集めてDVDに焼いて保存とか出来ればいいなと思ったんですがこういったサイトは無いんでしょうか?有っても有料でしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 他の地域の局が同時に表示可能なテレビ番組表のサイト

    ネットでテレビ番組表を見ることが出来るサイトは色々ありますが 他の地域の局を1つの画面にして見ることが出来るサイトというのは無いのでしょうか。 例えば フジテレビ・関西テレビ・東海テレビを1つの画面 TBS・毎日放送・CBCを1つの画面 日本テレビ・よみうりテレビ・中京テレビを1つの画面 テレビ朝日・朝日放送・メーテレを1つの画面 NHK首都圏・NHK大阪放送局・NHK名古屋放送局を1つの画面 で見ることが出来れば 全国ネットでは当然同じ番組ですが 深夜のローカル番組や土曜・日曜の昼のローカル枠で他の地域がどのような番組を放送しているのか興味があるので調べるのに便利なので、他の地域の局を同時に表示可能なテレビ番組表のサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 海外のテレビ番組

    カテゴリーが分からないのでここで質問します。 日本は地域によってテレビ放送の構成が違いますよね。 その地域でしか観れないローカル番組もあります。 では、日本以外も同じように地域によって番組が違ったり、その地域でしか観れないローカル番組があったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • テレビ局の裏側を知る番組

    フジテレビには、毎週土曜朝5時から6時に「新週刊テレビ批評」という番組があります。 http://www.fujitv.co.jp/newhihyo/index.html この番組では、番組制作の裏側などを紹介する「ハテナTV」というコーナーがあります。 また、フジテレビには、毎週日曜、朝7時~7時半「ボクらの時代」という番組があり、 タレントさんだけでなく、時々、監督・プロデューサー・脚本家なども登場します。 http://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html この「ハテナTV」のように番組制作の裏側や、「ボクらの時代」のようにスタッフが登場する番組・コーナーは他局にありますか? 関東で視聴するので、NHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京で教えて下さい。

  • よみうりテレビの番組を関東で

    よみうりテレビで放送している「わおーん!」という番組をみてみたいのですが、関東在住ですので「よみうりテレビ」はありません。 わおーん!詳細 http://www.ytv.co.jp/waon/ 水曜の24:30頃のテレビ欄をみてもありません。 地方が違うので、曜日/時間等がかわって放送されているのかもしれませんが、検索してみましたが、みつけることはできませんでした。 この番組は関東でみる事はできるのでしょうか? それともそもそも放送されていないのでしょうか? 放送されていなければ諦めるのですが。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 関東在住です。以前、関西に住んでいた事があり、テレビ番組の「土曜はダメ

    関東在住です。以前、関西に住んでいた事があり、テレビ番組の「土曜はダメよ」と「たかじんのそこまで言って委員会」好きでした。関東から見る事は出来ないでしょうか。 何か方法がありましたら、教えて下さい。

  • インターネットテレビ

    アメリカ在住なのですが、インターネット上で日本のテレビ(番組)を見られるところ知っていたら教えてください。主に見たい番組は、スマスマとかドラマです。

  • 他の地域の番組は録画出来るのでしょうか?

    他の地域の番組は録画出来るのでしょうか? 関東に在住の者です。 九州で放映される年末番組を録画したいと思っていますが、可能なのでしょうか。 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 関東ローカルを

    関東のローカル番組(フジテレビの)を見たいのですが、僕の地域では、放送されてなくて見れません。どうにか見れる方法はありませんか?

  • オススメ番組教えて下さい。

    あなたのおすすめ番組を、教えて下さい。(スペシャル可) 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4763157.html 特に木・金・土曜日(放送日は東京(大阪)基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、放送があれば、見る番組 (フジテレビ系)平成教育学院  (日本テレビ系)イッテQ (日本テレビ系)行列 (日本テレビ系)おしゃれイズム (日本テレビ系)黒バラ (フジテレビ系)堂本兄弟 (テレビ朝日系)Qさま (テレビ朝日系)お試しか (テレビ朝日系)学べるニュースショー (テレビ朝日系)本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系)ロンハー (テレビ朝日系)『ぷっ』すま (テレビ朝日系)アドレナ (フジテレビ系)ヘキサゴン (テレビ朝日系)珍百景 (テレビ朝日系)雑学王 (フジテレビ系)ベストハウス (フジテレビ系)グータン (テレビ朝日系)シルシルミシル (テレビ朝日系)どうでしょうクラシック (テレビ朝日系)正直しんどい (日本テレビ系)ケンミンショー (テレビ朝日系)アメトーーク (TBS系)ぴったんこカンカン(4月以降) (テレビ朝日系)探偵ナイトスクープ (読売テレビ系)土曜はダメよ! (テレビ朝日系)ガリベン (フジテレビ系)レッドカーペット (日本テレビ系)弾丸トラベラー ポストマン、情熱大陸、ワンステップは裏番組との兼ね合いで、見たりみなかったりになると思います。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。 (どうでしょう、土曜はダメよ!のように、いつかは見れるかもしれないので。) それと、テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 よろしくお願いします。