• ベストアンサー

アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

endersgameの回答

回答No.1

前回の「お礼」で「520曲ぐらい集まりました~」と書かれていたから、ダブっているかも・・・ 名探偵コナンは、もう入っています? 「名探偵コナンテーマ曲集~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~」というCDには、テレビOP「謎」「運命のルーレット廻して」「ギリギリchop」「Mysterious Eyes」「恋はスリル、ショック、サスペンス」の5曲が入っています。 レンタル屋にあるかなぁ・・・

new4000km
質問者

お礼

ダブってます~。 ほんとにあつまんのかな~?

関連するQ&A

  • アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!

    サークルの年末に3日間連続でお祭り騒ぎ(72時間連続)をするという変な企画で、イントロクイズ大会をすることになりました。 MDに1曲あたり30秒入れて、プレーヤーのランダム再生で出題します。 曲集めは何人かづつで一つのジャンルを担当しているのですが、私はTVアニメのOPテーマ担当になりました。(なってしまいました。) 昔のアニメは、東芝あたりから出ている「懐かしのアニメコレクション」みたいなので有名どころは一通り集まったのですが、最近10年間ぐらいのアニメの歌が集まりません。 というかアニメの数が多すぎて、どんなアニメがあったのかすらもわかりません。 単純計算でMDLPを使用した80分MD1枚を30秒の曲でうめようとしたら、 80分*4(MDLP)/0.5分(1曲あたり)=640曲 となります。 1ジャンル2枚のMDを割り振られているので(つー事は、1280番組分?そんなにアニメって、あったっけ?)、死ぬ気で集めないといけません。 ということで、TVアニメのOPテーマの一覧表みたいなのがあれば、曲集めの目安にもなるので探しています。(TVアニメのタイトルがいっぱい書いてあるのでもよいです。) また、このネタに使えそうなwebページも探しています。 皆さん心当たりがございましたらお願いします。 よろしくお願いします。 12/25日までこの質問は募集します。 (もう少ししたら、OPテーマがいっぱい入ったCDアルバムのタイトルをここで教えてもらおうと思っています。そのときは皆さんまたお願いします。)

  • 「スクールランブル」OPテーマ♪

    最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。 このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、 ★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^ なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。 曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか? 詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい! お待ちしています♪^^

  • 「かっとび放送局」のテーマが収められたアルバム

    こんにちは、お世話になります。 昔にTVで放映されていた海外ドラマで 「かっとび放送局」というのが有ったのですが このドラマのテーマ曲が収められたアルバムが 確か何年か前に発売されたと思うのですけど ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 自分でもCD屋さんのHPで検索してみたのですが 正式な曲のタイトル等が解らないのも有って どうも上手く見つける事が出来なくて困ってます。 ちなみにそのアルバムには他に 「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や 有名な海外ドラマのテーマ曲が沢山収められていた様に記憶してます。 もしかしたら、もう入手困難なのかも知れませんが 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本当はテーマ曲だけでは無くてドラマの方ももう一度見てみたいのですけど ヴィデオ等は発売されていない様ですし、 再放送の予定もまず無さそうというか絶望的っぽいので テーマ曲だけでも、もう一度聴きたくて探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • OPテーマ曲を教えてください

    普段プロレスは見ないのですが、たまたまJスポーツで金曜日にやっているWWE・RWAロウというプロレスのOPテーマが景気が良くてかっこよかったので気に入ってしまいました。 誰の曲で、CDで手に入るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメのEDテーマで誰の曲か知りたいんですが・・・

    といってもたまたま2、3度聴いたのをふと思い出したので、何のアニメかどの時間帯かも思い出せません。元々アニメに詳しくないもので。yahooでも質問していますが・・・覚えてるのは、 ・多分3~4ヶ月くらい前にアニメのEDテーマで聴いたこと。 ・聴いたことない男性の綺麗な声で、ミディアムテンポの曲 このくらいです。 声優さんは綺麗な声をしている方が多いですが、より中性的というか透き通ったハイトーンでした。歌手かも知れませんが・・・情報が少なくてすみません。 アニメに詳しい方思い当たる曲を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

  • WHITE ALBUMのテーマのカバー

    若干微妙なジャンルへの質問です。 たまたま深夜アニメを見ていたら、数年前に聞いた事があるメロディと歌詞が流れてきました。 で、その曲を調べていったら、 WHITE ALBUMのテーマ曲「WHITE ALBUM」に行き着きました。 そこでニコニコあたりで検索して聞いてみたのですが、 歌われている曲と歌詞は明らかに一致しているのに、歌声だけが明らかに私の記憶とは違っています。 どうしてももやもやが晴れないので、 WHITE ALBUMをカバーした事があるアーティストを捜してください。

  • 学校の怪談というアニメのOPについて

    学校の怪談というアニメのOPについてです。 wikipediaで調べたところ、出てきたのは「グロウアップ」という曲だけでした。 しかし、当時の自分の記憶ではこの明るい曲の前に、もっと別のOP曲があった気がするのです。 相当古いアニメなので記憶に自信を持てませんが、でも別のOPがあったという違和感が消えなくて…。 何か知っておられる方はいませんでしょうか。

  • アニメソングのCDについて…。

    最近になってアニメに興味を持ち始めました者です。 現在数多くのTVアニメが放送されている訳ですが…今回はそのOP・EDテーマ、 サントラなどについての質問です。 自分は主に深夜(約1:00以降がほとんど)のTVアニメをよく見ています。 そのアニメのCDというのをレンタルしようと最も自分の地域でポピュラーな TSUTAYAへ行ったのですが、一つもCDがありませんでした。 なので他にアニメソングが置いてあり、かつレンタル出来そうな場所を探して いるのですが…全然見つからなくて。 そのような場所を探すにはどうすれば良いでしょうか?? アニメソングを買うほど余裕がないもので… よろしくお願い致します。 P.S.ちなみに自分が見ているアニメと言うのを少し挙げてみますと、 「D.C.S.S.」「ぺとぺとさん」「かみちゅ!」等です。 参考程度に…