• ベストアンサー

サザエからうじ虫が・・・

先日愛○県で有名な、お肉屋さんに勤める旦那さんをもつ友人から そのお店のみんなでバーベキューをするからと誘われ、 ワクワクしながら参加しました。 肉類魚介類も多く、とてもおいしく堪能したのですが サザエを焼いてるとき、少し火が通ったころに 中から白いちいさな虫がニョキニョキ出てきました。 びっくりしてたら、調理?焼いていた方が、 あ。うじ虫。 と言ってポイっと捨てて普通に焼き続け みんなに振舞っていましたが私は恐ろしくて 食べられませんでした。 こんな事ってあるんですか。 うじ虫が出てくる状況って、どうなんでしょう・・・。

noname#16154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dachi406
回答No.1

うじ虫とはハエの幼虫です、その場合はほとんど腐ってますね(笑) おそらく寄生虫、魚介類にはよくあります。 しっかり火を通したら問題ありません、もったいないなあ。

質問者

お礼

あーー(×_×;) 腐ってたんですね・・・(涙) でもよくある事なんですか。。 怖いことですね・・・

その他の回答 (1)

• dachi406
回答No.2

いや、ごめん。 言葉足らず、販売している生鮮食料品、しかも貝類がそこまで腐っていることはまずありません。 まず、寄生虫です、これがよくあり火を通せば無害です。 もったいないなあ、は質問をよく読んで無くって捨てたと思った回答者のミスです、ごめんなさい。

質問者

お礼

なるほどなるほど。 火を通せば害にならないんですね。 でもウジ虫がニョロニョロ出てきたときはゾッとしました(;-_-;) サザエが嫌いになりそうです(泣) ご丁寧にお返事をまた下さってありがとうございました