• ベストアンサー

日本経済と新規事業

はじめまして、学生です。 質問は日本経済と新規事業についてです。 1、経済を発展させるためには、どのような新規事業をすればいいか? 2、現状の日本経済でどんな新規事業をすれば良いのか? 多くの人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

1.さあ?どうでしょうね。新規事業で経済が上向くとは限りませんよ。経済を発展させるには、世の中の皆さんの多くがお金を出してもほしいなと思う物を出さないといけません。別に目新しい新事業なら利が出るわけではなく、便利になったりしてこれは買いたいと思う物が出れば経済成長が起こります。 2.それが分かれば今こうして経済が下降することは無いでしょうね。私も知りたいです。 ちなみに経済発展は奇抜な発想や思いも寄らないところから起こる物です。現在の世の中では物の面では満たされてますから、物での発展となるとよほど考えも付かないことか、身近だが実現されていない新規発想が、経済を変えるでしょうね。ということで、どのような事業をすれば良いかは分からないというのが妥当です。 あなたがした方が良いと思う事業がもしかしたら、すばらしい救世主かもしれないですし、結局は発想次第ですね。

その他の回答 (1)

• ryon2
回答No.2

少なくとも国は参考URLのように考えているようです。私個人としては、国の考えているビジネスが本当に儲かるビジネスとなるかどうか疑問です。  私にはどのような新規事業が良いのかは分かりません。分かっていても言いません。人に教える前に自分でやります。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/sangyoukouzou/dai2/2siryou1.html