• ベストアンサー

本カノと別れそうな彼。私と付き合ってもらうには?

私は彼氏だと思っていたのが、ただの浮気相手だったみたいです。ただ、彼の知人曰く本カノとうまくいっていないみたいで、彼本人も彼女がいるときは浮気をしないけど本カノと別れ際になるとフラフラすると以前言っていました。彼と私の交際期間は1ヶ月、週1ペースしか会っていませんが体の関係はあります。他に浮気相手が何人いるかは不明です。 そこで質問ですが、彼が私と本当に付き合いたいと思ってくれる為に私はどうすればいいでしょう。彼は忙しくあまり余暇が無く、仕事の話もあまりしません。元々自分のことを沢山話すタイプではありません。女の子にはいつも自分を大好きでいてくれて、可愛らしく追っかけてきて欲しい性格です。 男女ともに経験者の方、こうした方がいい、これはやめた方がいい、というアドバイスをお願いします。例えば 1.「私って○○くんの何?」と目をウルウルさせて聞くのはNG? 2.「会ってるとすごく安心だし楽しいからもっと会って欲しいよ」とおねだりする。この場合、ニッコリ笑って?悲しそうに? 3.自分が浮気相手なのを知ってることを彼に匂わせてもいい?「○○くんは私がほんとに欲しいものくれないよね」みたいなことはNG? 4.何もせず、とにかく天真爛漫に「彼と会えて嬉しい!楽しい!」とラブラブな自分でいるべき? 5.あえて冷たくする。こちらからは一切連絡をしない。 今は2日に一回で連絡を取ってます。私がメールを送ると彼が返信するか電話をかけてきます。 こういうケースは自分も初めてで、どうしていいのか・・。他に何かよい案があればアドバイス下さい。どこまで頑張れるかはわかりませんが、彼を本当に好きなので、今はやってみようと思います。 できれば、頑張ろうって思える励ましの言葉を戴けるととても嬉しいです。正直言って、かなり辛いので・・・(/_; どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

【女の子にはいつも自分を大好きでいてくれて、可愛らしく追っかけてきて欲しい性格です】 てことは、とにかくあなたがその彼を大好きで、誰にも負けないというところを見せればいいと思いますよ。 彼女とうまくいってないのは彼女の気持ちが彼から離れてるからかもしれませんし、そこで自分のこと大好きな子が出てくればなびく可能性は高いです。 だから今冷たい態度をとるのはやめた方がいいと思います。 私も同じような経験をしましたが、私はとにかく会う回数を増やしました。 特に本カノよりも多くなるように心掛けて・・・ 彼はあなたが本カノがいるということを知っている事に気づいてますか? それによっても対応は変わってくると思います。

noname#12935
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 彼は本カノがいるのを、私に知られていないと思っています。最初から彼女いないって言ってましたし。私と付き合いだしの最初に、私はまだ自分が本カノだと思っていたので、ちょっと彼が怪しげなことをしたとき「私、浮気とかセフレとか作る人ってほんとにダメ、生理的にダメ。しかもそういうのが私には必ずバレる星回りみたいだから、そういうことしちゃヤダよ」て言ったことあります。 会う頻度を多くしたいんですが、本当に仕事も忙しい人なので、「今週は会えない」と言われるとぐうの音も出ません・・・それが本当に仕事なのか本カノや他の女の子と会ってるのかもわからないけど・・・仕事を頑張ってる人なのはわかっているので、あまり我侭言って困らせるのも逆効果だし、と。 やっぱり、何も知らないフリして無邪気にしてた方がいいのでしょうか?それもかなり辛くて・・・ なんとなく怪しいなと思っていたのですが、この事実が決定的になって、食事も喉を通りません。彼に会うと「辛い!もうこんなのヤダよ」て言ってしまいそうで・・・ 泣き落とし作戦はやっぱり逆効果でしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

少しでも参考にしていただけたなら光栄です。 あなたがそのように冷静に彼の事を見て、判断できているのなら、辛い気持ちと相談しながら、冷静に聞く時期を探ることができそうですね^^ 精神的に弱いことでフラフラしてしまうなら、本カノになった後も、あなた次第で心を強く持たせてあげられますしね。 そうすれば浮気も防げるわけだし。 あなたと彼が幸せになることを願ってます。 頑張ってくださいね!!

noname#12935
質問者

お礼

再度のご返事、ありがとうございました。 まだ「やっぱり頑張ろう」「いや、できない」の間を一日中ずっとぐるぐると迷い続けています。でも、この質問をしたときよりは「ちょっと冷静になって考えてみよう・・・」と思う瞬間が多くなってきたような気がします。 「とにかく落ち着いて、考えよう」と、沢山の友達に恥じも外聞もなく相談しています。ここでは見知らぬ皆さんにまで沢山の客観的なご意見をいただけて、とても感謝しています・・・ 本当に、私がどっしり余裕で構えていられるのならば、少しは状況が好転するのかもしれません。まだ、今の段階では先のことは全く見えないばかりですが・・・・でも、本当に信用のおけない人だとわかったら、冷めてすっぱり切れると思います、私の性格なら。ダメならダメの運命と思って、一歩一歩手探りで始めてみようと思います。 私と彼の進む道が交わることができればよいのですが。暖かいお言葉をありがとうございました。また、迷ったときに皆さんに助けを請うかもしれませんが、がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.5

彼に聞いたり、自分の気持ちを言ったりするなら早いほうがいいと思いますよ。 他の回答者さん達も言っているように、その彼が信用できる人かどうかは疑問です。 聞く事で、彼が本当はどんな人か、あなたのことをどう思っているかわかると思うので・・・ 好きになってから自分は浮気相手だったと気が付いたから、今まだ彼の事が好きかもしれませんが、もし初めから浮気をするような人だと知っていたら好きになりましたか? 付き合ってから自分との関係が危なくなる度に浮気されても耐えられますか? 恋は盲目ですから^^; これはもしかしたら不安にさせる話かもしれませんが、私は質問者さんの経験と同じような経験をしたのち、その相手と付き合いましたが、浮気されました。 そして別れました。 彼が自分と会うのかどうか、確かめるのは早いに越したことないですよ。 大切なのはあなたが幸せになれるかどうかですから。 今は見えないかもしれないけど、他にもあなたを思ってくれるいい人きっといますし。 勇気を出して、頑張って聞いてみてください!! 自分のもやもやしたものぶつけちゃってください! 今ダメならいつやってもダメですよ。 このままじゃ、都合のいい女だと思われちゃうし。。。 そこで彼とわかりあえて本カノになれれば一番いいですしね☆

noname#12935
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 皆さんに色んなアドバイスをいただけて、嬉しい限りです。お忙しいところ、こんな馬鹿みたいな相談に時間を割いてご返事くださって感謝しています。 そうなんですよね、聞くのが一番早いのも確かです。でも今の段階で聞いたところで、私と彼はまだ全然お互いのこと知らないし、何も育っていないと思うと、もうちょっと育ててから(育つかどうかは甚だ疑問ですが)聞いた方が自分に有利かなとも思ったり。 先日会ったとき、今週会えないといわれて初めて私は彼の前でムッとしたんです。本当はムッとしたんじゃなくて、一瞬冷めたんですけど・・そしたら、いつもニコニコ、ご機嫌の私がそういう顔をしたのを、運転中の彼はすぐ気付いて「怒ってる?」と。ちょっと気弱そうに。 彼、実は気が弱い人なんだと思います・・・元々は。今まではすごくしっかりしてるというか、芯が強い人だと思ってたんですが。 女遊びをする人って、ものっすごい強気でチャラチャラしてる人もいるけど、実は気が弱くて、だからこそフラフラする人もいるんだなって思いました。まぁ、世の中の物事のほんの一面で、だからって今のこの状況の助けになるかはわかりませんが・・・でもこうやって、ちょっとずつでもいいから色んなことを客観的に見て冷静になれるといいです・・・ もうちょっとだけ、冷静になってから彼に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

交際期間1ヶ月、週1回のペース…もうあなたに挿入?早くないですか? まぁ~俺の意見があなたにとっていい意見で無いかもしれませんが、アドバイスをします。 彼は彼女と別れる気があってもまだその彼には何人のあなたのような女性がいるか分かりません! しかしそれでもあなたはその彼をゲットしたいのであれば、会う回数やメールや電話を今以上に増やしたりするのが一番だと思います。 彼の中ではあなたの存在が大きくなりますから♪ しかしあまりしつこいとまずいので…んで会った日に『私たちってどんな関係??』って聞いて見たら?彼の反応を見て答えを出しましょう☆ どうでしょう? でももし付き合っても1人だけの女になれるかは分かりませんが…。

noname#12935
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 そうですね、頑張って会う回数やメールや電話を増やしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.3

こんにちは。 ご質問拝読いたしました。 結論から申し上げますと >>4.何もせず、とにかく天真爛漫に「彼と会えて嬉しい!楽しい!」とラブラブな自分でいるべき? これに尽きると思います。 彼氏だと思っていたのに浮気相手だった・・・とてもショックだったと思います。 でも、ここで彼を問いつめたり責めたらおしまいです。 「そんな面倒な浮気相手はいらない」と思われるのがオチです。 彼を責めない自信があるのであれば、浮気相手だと自覚している事を彼に伝えてもいいと思いますが、 それは同時に自分を「都合のいい女」に格下げしてしまうと思います。 「私って○○くんの何?」…これは個人的には絶対に避けた方が良いと思います。 万が一「浮気相手だよ」とでも言われてしまったら…どうするおつもりですか? では、どうすれば・・・? 浮気相手かどうか、というより今自分と会ってくれているだけで嬉しい!と言うことを表現してみては如何でしょうか。 自分を「浮気相手」ではなく「恋人候補」と捉えて相手に好きになって貰う努力をすることをお勧めします。 これは普通の恋愛のプロセスと何ら変わりありません。 彼に彼女がいようがいなかろうが、あなた自身を好きになって貰う努力以外に 彼を振り向かせる方法はないと私は思います。 会う回数が少ない…確かに距離を縮めていくのには不利ですね。 でも、会えない時間にあなたがすべきこと(自分を磨く、相手を思いやる等)をきちんとこなしていれば、 会えた時間は今までよりももっと充実したものになり、 結果として彼があなたを選ぶ確率が高くなると思いますよ。 忙しい彼に「会って欲しい」のおねだりは基本的にはNGだと私は思います(経験談)。 本カノと彼の関係とあなたと彼の関係は別に考えるべきだと思います。 あくまでもあなたは「あなたの魅力」を彼に伝え続けるしか方法はないと思います。 今の関係でウザイ事を言われたら、彼は離れて行ってしまうと思います。 逆に彼があなたの「大きさ」を感じ、彼があなたの魅力に気付いてくれれば、 おそらくあなたが望む結果を手に入れることが出来ると思います。 ただし、これだけは…。 この彼と晴れて「恋人同士」になったとしても、いずれあなたにも同じ事をすると思いますよ。 恋愛のパターンてそうそう変えることはできません。 それでもいい、と思えるのであれば止めませんがそれなりの覚悟を持ってお付き合いされることをお勧めいたします。 ご参考になれば幸いです。 あなたが望む結果が訪れることをお祈りいたします。 頑張ってくださいね。

noname#12935
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 昨日から、ずっとグルグルと頭の中でまわっていて、辛いです(/_; やっぱりどう考えてもしばらくは「一緒にいて嬉しいい!!」ていう姿勢を貫き通すべきなんだろうなって思って、でもたった一日だけでも辛いのに、この先何日もそんなことできない・・・と。 でも、友達にメールしたりして相談するとちょっとだけ落ち着いて、「いや、今だけだから頑張ろう」って思ったり、いやでもやっぱり・・と同じことのくり返しです。自分でもわからないです。混乱してるし、迷いまくってます。こんなに皆さんにご返事頂いてるのに・・・きっと、もう少し頭が冷静になったらもっとシンプルに答えが出るんでしょうね・・ それにやっぱり、ご指摘のとおり、今頑張って仮に彼を手に入れたとしても、そういうことする人はずっとそういう人だし、と思うと、この先信用して二人の関係を続けていけるとは思えないです。今の私に必要なのは、もうちょっと冷静になること、それから考えるべきなのかもしれませんね。 優しい言葉をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

あなた自身がつらいのならば、その気持ちをぶつけてもかまわないと思います。 以前、「浮気する人は嫌い」といった内容のことを言っているのにあなたと別れないのには、何か彼なりの考えがあるのかもしれないし、きつい言い方をすると、なんとも思わない人なのかもしれません。 今、あなたはその彼が好きだから、本カノになりたいと思っていると思いますが、本カノになった後、彼が浮気をする可能性も十分ありますよ。 あなたが好きで別れないのか、浮気をなんとも思わない人なのか確かめる為にも、あなたの気持ちをぶつけてみた方がいいかもしれませんね。 本カノがいることに気づいたと言ってみるというのは? そこで冷静に、今の彼女と別れてくれるかを聞いてみるとか。。。 あなた自身も不安ながらも彼の本当の気持ちを知りたいだろうし。 でもその行動に出ることで、その後彼と関係を断たなくてはならない可能性もありますよ。 その覚悟があるのなら聞いた方がいいです。 でないと、あなた自身が苦しくて辛いだろうから 私自身辛かったのでその気持ちはわかります。 私は最終的に腹をくくって「彼女と別れる気ない?」って聞いてしまいました。

noname#12935
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 私も彼に聞きたいです・・・ 私、モヤモヤを抱えてるより、正直に何でも話しして解決したい性格なんです。特にこんなこと、自分の価値観では耐えられないです。一緒に会ってても、「この人私にウソついてるんだな」て思うと、吐きそうになるくらい怖くて不安になります。一緒にいても全然楽しくないし・・ 今まで色んな人に相談したら「別れ際なんてそんなものだから寧ろチャンス」というツワモノな人もいたり、「そんなの耐えられない、根本的に信用できないからもうこの時点でやめる」という人もいたりですが、私がまだ彼のことを好きなので「とりあえずもう少し様子見てみたら?」という意見が多いです。じゃぁ、私はどんなリアクションをすればいいのか?と相談すると、皆一様に「う~ん・・・・・」と。 でも多分、最終的には私もご回答者さんと同じように腹をくくって聞いてみると思います・・・ ただ、それをいつにするのか、それまで自分はどうするのかが迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カノに恨まれているのですがこれ僕が悪いですか?釣り

    カノに恨まれているのですがこれ僕が悪いですか?釣りではないです。 元カノの内面が凄く好きで何度も告白しました。でも元カノは自分で情緒不安定な部分があるし、根は暗いし化粧落とせば自分の顔は凄く酷いし何もいい所が無いと何度も突き放してきましたが、それでも受け入れるとしつこく告白してOKしてくれました。 でも実際付き合ってみると明るいと思ってたのに凄い自分に自身が無くて病んでいるし、化粧しても普通レベルの顔なのに化粧を落とすと本当にタイプじゃなくて、相手は僕があまりにも冷たくなるから思ってたのと違ったのなら振ってくれと言ってましたが、人肌恋しいし、そんな簡単に女の子と出会えるわけじゃないから相手とは別れずキープしていました。 正直その時点で彼女と付き合いつつ他の女の子を探していたので彼女には申し訳ない事したとは思っています。 でもある日彼女に連絡を返さないで他の子とは頻繁に連絡を取り合ったりしてるのを彼女にバレてあっちから振ってきたのに分かれて即ほかの女の子と付き合ったことを知ると私は今でも好きなのに憎いと言ってたと聞きました。 自分から突き放して置いて何言ってるんだと思いませんか?

  • 同級生の元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか?

    高校や短大など、クラス分けされる学校の場合、 同じクラスで付き合って、別れてしまうことありますよね? で、別れて2~3年後に他の人と結婚することになり、 結婚式を開く場合、この元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか? 一応同級生なので、他の同級生は呼んで元カノ(元カレ)は呼ばないというのもどうなのかな?と思いまして。 まぁ別れ方にもよると思うのでパターンを挙げてみると CASE1:自分から振って、その後も連絡は取っている CASE2:自分から振って、その後は一度も連絡取らず CASE3:相手に振られて、その後も連絡は取っている CASE4:相手に振られて、その後は一度も連絡取らず それぞれのケースで、これは呼ぶ・呼ばないというのがあったらアドバイスください。

  • 彼の元カノ(女友達)

    (長文)私には付き合って一年弱の相手がいます。 先日ある事がきっかけでこっそり彼の携帯を見てしまいました。 彼の気持ちがあまり自分に向いていないような気がしてもしたしたら他にだれかが?と不安になり。 ですがメールをしあったり連絡を取り合っていたのはほとんど男友達だったので、少し安心しました。ですが今年の3月と夏の2回だけですが、同じく名前の人と何度かメールの往復をしており、それが彼の元カノ(5年前くらいの高校時代に付き合った)である事が内容から分かりました。その人とは一年間付き合い、体の関係はなかったそうで一方的にふられ別れたいようですが中高同級生で近所に住んでいる事もあり友人に戻ったようです。 3月のやりとりは友達何人かでどっか飲みにでも行こうというものでしたが、別に俺はは二人ででもいいけど?と相手に言っていて相手も私もそれでもいいけど、飲みは行けるかわからない。別の日なら少しなら会えるかも、など話していてショックでした・・ 彼は真面目で奥手。彼女がいるのに他の異性と二人だけで会うような人ではありません。そのやりとりをしていた頃、私と彼は大きな喧嘩をして距離ができていた時期です。 夏のメールは久々~順調?と彼からしていてお互いの仕事の話や最近見たTVの話などたわいのないものでしたが夢に○○が出てきたなんて相手に言ったりしていて・・何だか相手と話しているのがとても楽しそうでした。その時期は私ともうまくいっていました。 頻繁にメールしあっていたわけではないし浮気したわけでもないけれど、その相手に対する言動がショックです。メールならまだいいけれど二人で会うなんて嫌です。 もう携帯を見るような事は慎もうと思いますが彼を信じきれるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

  • 元カノ女への手紙についてです。

    元カノ女とは不倫(既婚:子持ち)なのです。 うつ病で凄く苦しんでます。 カノ女の年内離婚が決まりお別れを伝えられました。 互いに円満なお別れでした。 自分は納得の上で、離婚の調整に対して自分の存在が負担になりそうなので身を引いた感じです。 互いに本気で未来を見ておりましたが。。 不倫中は何度か子供の罪悪感で別れる話は出てましたが、現実的にはならず。。 で約2年半の不倫関係でした。 別れてから、数ヶ月が経ちカノ女からTELがありました。 たわいもない近況報告で終わりましたが。。 結局、互いに感情が苦しかったのか? TELもやめようということで終わりました。。 ここで相談です。。 ですが、自分はカノ女との復縁は今のところ考えておりません。。 カノ女に未練がないというのは嘘になる、今の自分の精神状態です。 しかし、カノ女のうつ病の事が心配です。。 現在、連絡も止めようでのお互いの認識です。 先日、本屋に言ったらうつ病に関しての良い本があったのですが これをカノ女に送ろうと考えました。 こうやって、元カノ女を支えてくのもありかな?と思いました。 自分は復縁を考えてなく、精神状態が不安定なカノ女です。 これは、優しさではなくおせっかいになってカノ女にまた感情を持たせてしまいますか? もちろん、軽い手紙は添えようかと思っておりますが。。 今は静観しておいたほうが良いでしょうか?

  • 相談です。  元元カノへの未練

      高校生、男子です。 元元カノへ未練があってとても苦しんでいます。 元元カノをA子とします。 A子とは部活が一緒で、両想いになり私から告白して付き合いました。 私にとっては初めての彼女で、本当に大好きでした。 しかし初めての彼女というのもあって、二人になると緊張してしまい、自分からリードすることができず、全く楽しませてあげることができませんでした。 あまりにもヘタレすぎる私に嫌気がさしたようで、3ヶ月でフラれてしまいました。 それからずっとA子のことが忘れられなくてとても苦しんでいました。 しかしそんな私に優しくしてくれるB子がいて、その子とは仲が良かったということもあり私はA子に未練があるままB子と付き合ってしまいました。 でもやっぱりA子のことが忘れられず、すぐに別れてしまいました。 それから4ヶ月がたちますが、A子のことが忘れられなくて胸が痛みます。 学校では会っても全然話さないし、連絡も取りません。 A子には好きな人がいるらしいです。 しかし全然上手くいってないと聞きました。 自分が女々しいのもわかっているし、可能性は皆無だってこともわかっていますが、復縁できたらどれだけ嬉しいかと思います。 毎晩胸が痛むし、女々しい自分に腹が立ちます。 この気持ちをどうしたら良いでしょうか?

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 浮気が原因で別れた彼と復縁したいです。

    23歳会社員女性です。プチ遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼がいました。 不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちのルールは 「離れているときはお互いに何をしていてもかまわない。但し、浮気の場合は(もちろんしないというのがベストですが)全力で隠し絶対に私にバレないこと。バレたら別れる」 というものだったにもかかわらず、先週私が彼の家に行ったとき、動かぬ証拠を発見してしまい、一度は許そうと思ったものの、やっぱり私から別れました。私が浮気を発見する直前までラブラブで、彼はバレるわけがないと思っていたようでした。 前日の電話でも、お盆休みをもらったら~しようとか、もうすぐ誕生日だねとか、親に紹介というかしこまったものでもないですが、実家に連れて行きたいとか・・・私は彼を信じていたし、まぁ他にも連絡とってる女くらいはいるだろうなとは思っていましたが、絶対に隠してくれると思っていたしとてもショックでした。 別れの時も、一切引き止めてもくれず、私が去ったあとメールで「迷惑かけてごめん。ばいばい」とだけ着て、もしかして彼は別れたかったためにわざとバレるようにしむけたのでは・・・とも思ってしまい、じゃあなぜ直前までラブラブだったのか、とぐるぐる考えてしまいとてもツライです・・・。 ぶっちゃけ、戻れるものなら戻りたいし、今でも彼を好きです。会いたいし、連絡したいです・・・。でも私から振った手前、自分から連絡とって復縁をせまっても、もしかしたらもうその浮気相手と付き合ってるかもしれないし、都合のいい女にはなりたくないんです・・・。 このつらい気持ちをどうしたらいいでしょうか。。。同じような状況で、復縁された方や、こうやって吹っ切れた、など、とにかく何でもいいのでアドバイスや体験談、意見を聞かせてください。

  • 元カノor元カレに連絡

    現、彼氏or彼女の元カノor元カレに連絡を取ったことがある方 ※現、彼氏or彼女が元カノor元カレと  今現在も連絡を取っている、今現在も会っている  というのを前提としてください。  又、やめてほしいと言っても続いているという状況が望ましいです。  さらにいうなら、彼氏or彼女が今カノor今カレの存在を明かしていないなど  ちょっと一般的にいえば、彼氏or彼女の誠実さはどうか!?などといった状況。 どういう風に連絡を取りましたか? ・電話(自分の携帯から、彼氏or彼女の携帯から) ・メール(自分の携帯から、彼氏or彼女の携帯から) ・なんだったら直接対決(家に行った、職場などを待ち伏せた) ・何を言ったか(いきなりブチぎれ、相談をもちかけてなど) ・その後どうなったか(理解を得れた、決裂、別れたなど) ・今の彼氏or彼女に元カノor元カレと連絡を取ったと話すか などなど、よければ体験談などお聞かせください。 よろしくお願いします。 私は現在、まさに連絡を取ろうか悩み中なので質問しました。 彼(40代)は元カノと8年付き合っていて私(20代)とは約1年。 そして年の差21歳(年齢はあまり関係ないのでしょうが) 元カノさんとはおそらく身内のような感覚(ここも年の差16、17歳) 同棲していたことやペットを飼っていたことなどから未練はあるんじゃないかと思います。 給料日前になると彼にお腹空いたなど頼ってきます。 彼は受け入れます、というのも私に後日談で報告するからなのと 共通の知り合いなどから聞かされます(聞きたくないのに・・・) でも元カノさん彼氏いるらしいです(だから安心しろって周りは言いますが) この元カノの神経も分かりません・・・(別れの際は出て行ったそうな) 彼氏は私の存在を話しているか分かりません。 なぜならちょっとでも元カノ関連の話を出せはゴタゴタうるさいとキレます。 私とは歴史が違うから色々あるし、別れてるやろ、清算はしてるやろと。 でも何かあるんじゃないの!?不愉快!私の感覚では理解不明です。 勇気を出してはっきり話し合いもしなければなりません。 私との時間の方が大幅に多いこと、ただの独占や嫉妬であること、 自分の自信のなさや、器量のなさ、価値観など色々あるとは思います。 仮に私が元カノと連絡を取って、もしもヨリ戻したいなんて 言われた日には 私はどうすれば・・・むしろその方が諦めというか闘志が湧きそう。 笑 贅沢な悩みかもしれません。 ちゃんと話し合う勇気もなくズルズルきてしまった弱さです。 「私か元カノ選んで!不誠実じゃない!?」と彼に言えれば問題もなく・・・ 本当に連絡取ったりするか分かりませんが 1人悩むより色んな方の意見を聞きたくて書いてみました。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまそれぞれ何かお書きいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カレの本音が知りたいです。

    先日、約2ヶ月ぶりに元カレに再会しました。ただ、事務的な用件で必要に迫られての再会でした。 カレとは一年半くらいお付き合いしていましたが、ラブラブな関係だったと思います。些細なことで口論となり、別れてしまいました。しかし、本当の原因はカレに好きな人がいたことです。カレは私と別れてすぐにその女性とお付合いを始めました。 私は別れ話のときも信じられなくて「ずっと待っていたい」といいましたが、カレは「もう気持ちが100パーセント向かなくなってしまった。だから無理だ。でもそう言ってくれるのは嬉しい」と言い、結局戻ってきてはくれませんでした。 別れてから、3回ほどメールや電話で話しましたが、自分もカレの幸せを邪魔してはいけないと連絡することはやめていました。久々に再会すると、カレは 「やっぱり会うとカワイイなって思う」「(付き合ってたころは)楽しかったね」「こんな状況じゃなく、初対面として会ったらやっぱり付き合って言うと思う」などの発言。別れ際、握手を求められ、その手を握り返しましたが、カレは名残惜しそうに自分のほうに引き寄せてしばらく握っていました。最初、私の顔を見たときはうっすら涙まで浮かべて。 これらの行動って、「(僕には振られたけど男性の立場からみても)君は魅力があるからいい相手が見つかるよ!」というような慰め、励ましの意味を込めて言っているのでしょうか? 私は「そんなこと言ったら彼女がかわいそうだよ~、最悪~」などと冗談っぽく言いましたが、カレは肯定することも否定することもなかったです。 やっと気持ちの整理がつきかけたころにこんなこと言われて。「やり直したい」とか言われたわけではないのですが、「もしかしてやっぱり私のほうが良かったの?」と思うのは自意識過剰でしょうか?

  • 元カノ「また誘ってくださいね。」ってどういうこと?

    元カノとは職場が一緒です。(元カノは後輩。部署は違います。) 数ヶ月前に別れましたが、今でも月に1、2回二人で飲みに行きます。 誘うのはいつもこちらからです。 断られるのが怖く(笑)テンションの高い時にしかメールできません。 彼女のほうからメールしてくる事はありませんし、結構断られます。 「いい加減迷惑なのかな?」 「気を遣ってムリに付き合ってくれているのかな?」と思います。 しかし会った時の別れ際にいつも「また誘ってくださいね。」と言います。 こちらとしては「だったらそっちからも誘えば?」と思います。 先輩である自分に気を遣っているのか、本気で言っているのか解りません。 1)先輩なので気を遣っているだけで本心は迷惑。 2)同僚、たまの飲み友達としては付き合いを継続していきたい。 3)まだ望みがある。 もしも気を遣っているだけで、全く望みが無いのなら、申し訳ないし、 今後誘うのは止めようと思います。 自分はまだ彼女が大好きです。新しい彼女が出来そうですが、元カノのことを思うと一歩踏み込めません。 彼女には既に新しい彼氏がいます。 同じ会社にいるという事と、自分が先輩であるということ、変な希望を捨てきれないということで、ちょっと判断が鈍ってます。(汗) どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 認知症な親戚が、思い出したかのように金銭を要求してくるため困っています。
  • 家族も関わりたくないようで、一切関与してきません。
  • イライラしてしまう状況で、拒否や無視で対応すればいいでしょうか?
回答を見る