• ベストアンサー

本カノと別れそうな彼。私と付き合ってもらうには?

私は彼氏だと思っていたのが、ただの浮気相手だったみたいです。ただ、彼の知人曰く本カノとうまくいっていないみたいで、彼本人も彼女がいるときは浮気をしないけど本カノと別れ際になるとフラフラすると以前言っていました。彼と私の交際期間は1ヶ月、週1ペースしか会っていませんが体の関係はあります。他に浮気相手が何人いるかは不明です。 そこで質問ですが、彼が私と本当に付き合いたいと思ってくれる為に私はどうすればいいでしょう。彼は忙しくあまり余暇が無く、仕事の話もあまりしません。元々自分のことを沢山話すタイプではありません。女の子にはいつも自分を大好きでいてくれて、可愛らしく追っかけてきて欲しい性格です。 男女ともに経験者の方、こうした方がいい、これはやめた方がいい、というアドバイスをお願いします。例えば 1.「私って○○くんの何?」と目をウルウルさせて聞くのはNG? 2.「会ってるとすごく安心だし楽しいからもっと会って欲しいよ」とおねだりする。この場合、ニッコリ笑って?悲しそうに? 3.自分が浮気相手なのを知ってることを彼に匂わせてもいい?「○○くんは私がほんとに欲しいものくれないよね」みたいなことはNG? 4.何もせず、とにかく天真爛漫に「彼と会えて嬉しい!楽しい!」とラブラブな自分でいるべき? 5.あえて冷たくする。こちらからは一切連絡をしない。 今は2日に一回で連絡を取ってます。私がメールを送ると彼が返信するか電話をかけてきます。 こういうケースは自分も初めてで、どうしていいのか・・。他に何かよい案があればアドバイス下さい。どこまで頑張れるかはわかりませんが、彼を本当に好きなので、今はやってみようと思います。 できれば、頑張ろうって思える励ましの言葉を戴けるととても嬉しいです。正直言って、かなり辛いので・・・(/_; どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon02
回答No.1

【女の子にはいつも自分を大好きでいてくれて、可愛らしく追っかけてきて欲しい性格です】 てことは、とにかくあなたがその彼を大好きで、誰にも負けないというところを見せればいいと思いますよ。 彼女とうまくいってないのは彼女の気持ちが彼から離れてるからかもしれませんし、そこで自分のこと大好きな子が出てくればなびく可能性は高いです。 だから今冷たい態度をとるのはやめた方がいいと思います。 私も同じような経験をしましたが、私はとにかく会う回数を増やしました。 特に本カノよりも多くなるように心掛けて・・・ 彼はあなたが本カノがいるということを知っている事に気づいてますか? それによっても対応は変わってくると思います。

noname#12935
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 彼は本カノがいるのを、私に知られていないと思っています。最初から彼女いないって言ってましたし。私と付き合いだしの最初に、私はまだ自分が本カノだと思っていたので、ちょっと彼が怪しげなことをしたとき「私、浮気とかセフレとか作る人ってほんとにダメ、生理的にダメ。しかもそういうのが私には必ずバレる星回りみたいだから、そういうことしちゃヤダよ」て言ったことあります。 会う頻度を多くしたいんですが、本当に仕事も忙しい人なので、「今週は会えない」と言われるとぐうの音も出ません・・・それが本当に仕事なのか本カノや他の女の子と会ってるのかもわからないけど・・・仕事を頑張ってる人なのはわかっているので、あまり我侭言って困らせるのも逆効果だし、と。 やっぱり、何も知らないフリして無邪気にしてた方がいいのでしょうか?それもかなり辛くて・・・ なんとなく怪しいなと思っていたのですが、この事実が決定的になって、食事も喉を通りません。彼に会うと「辛い!もうこんなのヤダよ」て言ってしまいそうで・・・ 泣き落とし作戦はやっぱり逆効果でしょうか・・

その他の回答 (5)

• leon02
回答No.6

少しでも参考にしていただけたなら光栄です。 あなたがそのように冷静に彼の事を見て、判断できているのなら、辛い気持ちと相談しながら、冷静に聞く時期を探ることができそうですね^^ 精神的に弱いことでフラフラしてしまうなら、本カノになった後も、あなた次第で心を強く持たせてあげられますしね。 そうすれば浮気も防げるわけだし。 あなたと彼が幸せになることを願ってます。 頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

再度のご返事、ありがとうございました。 まだ「やっぱり頑張ろう」「いや、できない」の間を一日中ずっとぐるぐると迷い続けています。でも、この質問をしたときよりは「ちょっと冷静になって考えてみよう・・・」と思う瞬間が多くなってきたような気がします。 「とにかく落ち着いて、考えよう」と、沢山の友達に恥じも外聞もなく相談しています。ここでは見知らぬ皆さんにまで沢山の客観的なご意見をいただけて、とても感謝しています・・・ 本当に、私がどっしり余裕で構えていられるのならば、少しは状況が好転するのかもしれません。まだ、今の段階では先のことは全く見えないばかりですが・・・・でも、本当に信用のおけない人だとわかったら、冷めてすっぱり切れると思います、私の性格なら。ダメならダメの運命と思って、一歩一歩手探りで始めてみようと思います。 私と彼の進む道が交わることができればよいのですが。暖かいお言葉をありがとうございました。また、迷ったときに皆さんに助けを請うかもしれませんが、がんばります。ありがとうございました。

• leon02
回答No.5

彼に聞いたり、自分の気持ちを言ったりするなら早いほうがいいと思いますよ。 他の回答者さん達も言っているように、その彼が信用できる人かどうかは疑問です。 聞く事で、彼が本当はどんな人か、あなたのことをどう思っているかわかると思うので・・・ 好きになってから自分は浮気相手だったと気が付いたから、今まだ彼の事が好きかもしれませんが、もし初めから浮気をするような人だと知っていたら好きになりましたか? 付き合ってから自分との関係が危なくなる度に浮気されても耐えられますか? 恋は盲目ですから^^; これはもしかしたら不安にさせる話かもしれませんが、私は質問者さんの経験と同じような経験をしたのち、その相手と付き合いましたが、浮気されました。 そして別れました。 彼が自分と会うのかどうか、確かめるのは早いに越したことないですよ。 大切なのはあなたが幸せになれるかどうかですから。 今は見えないかもしれないけど、他にもあなたを思ってくれるいい人きっといますし。 勇気を出して、頑張って聞いてみてください!! 自分のもやもやしたものぶつけちゃってください! 今ダメならいつやってもダメですよ。 このままじゃ、都合のいい女だと思われちゃうし。。。 そこで彼とわかりあえて本カノになれれば一番いいですしね☆

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 皆さんに色んなアドバイスをいただけて、嬉しい限りです。お忙しいところ、こんな馬鹿みたいな相談に時間を割いてご返事くださって感謝しています。 そうなんですよね、聞くのが一番早いのも確かです。でも今の段階で聞いたところで、私と彼はまだ全然お互いのこと知らないし、何も育っていないと思うと、もうちょっと育ててから(育つかどうかは甚だ疑問ですが)聞いた方が自分に有利かなとも思ったり。 先日会ったとき、今週会えないといわれて初めて私は彼の前でムッとしたんです。本当はムッとしたんじゃなくて、一瞬冷めたんですけど・・そしたら、いつもニコニコ、ご機嫌の私がそういう顔をしたのを、運転中の彼はすぐ気付いて「怒ってる?」と。ちょっと気弱そうに。 彼、実は気が弱い人なんだと思います・・・元々は。今まではすごくしっかりしてるというか、芯が強い人だと思ってたんですが。 女遊びをする人って、ものっすごい強気でチャラチャラしてる人もいるけど、実は気が弱くて、だからこそフラフラする人もいるんだなって思いました。まぁ、世の中の物事のほんの一面で、だからって今のこの状況の助けになるかはわかりませんが・・・でもこうやって、ちょっとずつでもいいから色んなことを客観的に見て冷静になれるといいです・・・ もうちょっとだけ、冷静になってから彼に聞いてみようと思います。

• shyboy
回答No.4

交際期間1ヶ月、週1回のペース…もうあなたに挿入?早くないですか? まぁ~俺の意見があなたにとっていい意見で無いかもしれませんが、アドバイスをします。 彼は彼女と別れる気があってもまだその彼には何人のあなたのような女性がいるか分かりません! しかしそれでもあなたはその彼をゲットしたいのであれば、会う回数やメールや電話を今以上に増やしたりするのが一番だと思います。 彼の中ではあなたの存在が大きくなりますから♪ しかしあまりしつこいとまずいので…んで会った日に『私たちってどんな関係??』って聞いて見たら?彼の反応を見て答えを出しましょう☆ どうでしょう? でももし付き合っても1人だけの女になれるかは分かりませんが…。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 そうですね、頑張って会う回数やメールや電話を増やしてみたいと思います。

• MayJun
回答No.3

こんにちは。 ご質問拝読いたしました。 結論から申し上げますと >>4.何もせず、とにかく天真爛漫に「彼と会えて嬉しい!楽しい!」とラブラブな自分でいるべき? これに尽きると思います。 彼氏だと思っていたのに浮気相手だった・・・とてもショックだったと思います。 でも、ここで彼を問いつめたり責めたらおしまいです。 「そんな面倒な浮気相手はいらない」と思われるのがオチです。 彼を責めない自信があるのであれば、浮気相手だと自覚している事を彼に伝えてもいいと思いますが、 それは同時に自分を「都合のいい女」に格下げしてしまうと思います。 「私って○○くんの何?」…これは個人的には絶対に避けた方が良いと思います。 万が一「浮気相手だよ」とでも言われてしまったら…どうするおつもりですか? では、どうすれば・・・? 浮気相手かどうか、というより今自分と会ってくれているだけで嬉しい!と言うことを表現してみては如何でしょうか。 自分を「浮気相手」ではなく「恋人候補」と捉えて相手に好きになって貰う努力をすることをお勧めします。 これは普通の恋愛のプロセスと何ら変わりありません。 彼に彼女がいようがいなかろうが、あなた自身を好きになって貰う努力以外に 彼を振り向かせる方法はないと私は思います。 会う回数が少ない…確かに距離を縮めていくのには不利ですね。 でも、会えない時間にあなたがすべきこと(自分を磨く、相手を思いやる等)をきちんとこなしていれば、 会えた時間は今までよりももっと充実したものになり、 結果として彼があなたを選ぶ確率が高くなると思いますよ。 忙しい彼に「会って欲しい」のおねだりは基本的にはNGだと私は思います(経験談)。 本カノと彼の関係とあなたと彼の関係は別に考えるべきだと思います。 あくまでもあなたは「あなたの魅力」を彼に伝え続けるしか方法はないと思います。 今の関係でウザイ事を言われたら、彼は離れて行ってしまうと思います。 逆に彼があなたの「大きさ」を感じ、彼があなたの魅力に気付いてくれれば、 おそらくあなたが望む結果を手に入れることが出来ると思います。 ただし、これだけは…。 この彼と晴れて「恋人同士」になったとしても、いずれあなたにも同じ事をすると思いますよ。 恋愛のパターンてそうそう変えることはできません。 それでもいい、と思えるのであれば止めませんがそれなりの覚悟を持ってお付き合いされることをお勧めいたします。 ご参考になれば幸いです。 あなたが望む結果が訪れることをお祈りいたします。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 昨日から、ずっとグルグルと頭の中でまわっていて、辛いです(/_; やっぱりどう考えてもしばらくは「一緒にいて嬉しいい!!」ていう姿勢を貫き通すべきなんだろうなって思って、でもたった一日だけでも辛いのに、この先何日もそんなことできない・・・と。 でも、友達にメールしたりして相談するとちょっとだけ落ち着いて、「いや、今だけだから頑張ろう」って思ったり、いやでもやっぱり・・と同じことのくり返しです。自分でもわからないです。混乱してるし、迷いまくってます。こんなに皆さんにご返事頂いてるのに・・・きっと、もう少し頭が冷静になったらもっとシンプルに答えが出るんでしょうね・・ それにやっぱり、ご指摘のとおり、今頑張って仮に彼を手に入れたとしても、そういうことする人はずっとそういう人だし、と思うと、この先信用して二人の関係を続けていけるとは思えないです。今の私に必要なのは、もうちょっと冷静になること、それから考えるべきなのかもしれませんね。 優しい言葉をありがとうございました。

• leon02
回答No.2

あなた自身がつらいのならば、その気持ちをぶつけてもかまわないと思います。 以前、「浮気する人は嫌い」といった内容のことを言っているのにあなたと別れないのには、何か彼なりの考えがあるのかもしれないし、きつい言い方をすると、なんとも思わない人なのかもしれません。 今、あなたはその彼が好きだから、本カノになりたいと思っていると思いますが、本カノになった後、彼が浮気をする可能性も十分ありますよ。 あなたが好きで別れないのか、浮気をなんとも思わない人なのか確かめる為にも、あなたの気持ちをぶつけてみた方がいいかもしれませんね。 本カノがいることに気づいたと言ってみるというのは? そこで冷静に、今の彼女と別れてくれるかを聞いてみるとか。。。 あなた自身も不安ながらも彼の本当の気持ちを知りたいだろうし。 でもその行動に出ることで、その後彼と関係を断たなくてはならない可能性もありますよ。 その覚悟があるのなら聞いた方がいいです。 でないと、あなた自身が苦しくて辛いだろうから 私自身辛かったのでその気持ちはわかります。 私は最終的に腹をくくって「彼女と別れる気ない?」って聞いてしまいました。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 私も彼に聞きたいです・・・ 私、モヤモヤを抱えてるより、正直に何でも話しして解決したい性格なんです。特にこんなこと、自分の価値観では耐えられないです。一緒に会ってても、「この人私にウソついてるんだな」て思うと、吐きそうになるくらい怖くて不安になります。一緒にいても全然楽しくないし・・ 今まで色んな人に相談したら「別れ際なんてそんなものだから寧ろチャンス」というツワモノな人もいたり、「そんなの耐えられない、根本的に信用できないからもうこの時点でやめる」という人もいたりですが、私がまだ彼のことを好きなので「とりあえずもう少し様子見てみたら?」という意見が多いです。じゃぁ、私はどんなリアクションをすればいいのか?と相談すると、皆一様に「う~ん・・・・・」と。 でも多分、最終的には私もご回答者さんと同じように腹をくくって聞いてみると思います・・・ ただ、それをいつにするのか、それまで自分はどうするのかが迷います。