• ベストアンサー

お勧めのアーティストを教えてください

初めまして。 私は最近洋楽が好きでよく聞いているのですが、新しくハマれるアーティストがあまりいません。 是非お勧めのアーティストを教えてください。 私が非常に好きで抜け出せないほど(笑)ハマっているアーティストは、 Evanescence L'Arc~en~Ciel Cocco この三方のみです。 Evanescenceは、Bring Me To Lifeを一回聞いただけですぐにピンときて一番のお気に入りです。 L'Arc~en~Cielはhydeさんの曲中心に好きです (そのためソロも好んでよく聞きます) どちらかというとポップな曲よりダークな曲の方が・・・。 演奏がハード、それでもデス声などではなく、綺麗に伸びた声が好きです。 HIPHOP系は好きではありません。 Evanescenceが好きなら、ということで勧められてLinkin Park,jakalopeを聞いてみましたが、そこまで好きにはなれませんでした。 どちらかというと女性声のほうが耳にしっくりくる気がします。 Full Blown RoseはEvanescenceに似た感じがして非常に好みでした。 ただCDは出てないようですね・・・。 Ashlee Simpson,Avril Lavigneは綺麗に伸びた声、というわけではありませんでしたが、曲が馴染みやすく結構好きでした。 こんな私に是非!お勧めのアーティストを教えてください、お願いします。

noname#18411
noname#18411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.5

WITHIN TEMPTATIONを紹介した者ですが、このバンドまだ日本盤出したことないんですよね。なので、輸入盤しかない。10月に出る3枚目のアルバムでようやく日本デビューします。 追加で紹介を。全部女性ヴォーカル。 EPICA  http://www.epica.nl/ NIGHTWISH  http://www.nightwish.com AFTER FOREVER  http://www.afterforever.com/ AMARAN  http://www.amaran.net/ EBONY ARK  http://www.ebonyark.com/

noname#18411
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! そうなんですか、だからレンタル屋になかったんですねー。注文してみようと思います。 EPICAやNIGHTWISHもよく耳にしますね。 NIGHTWISHはI wish I had an angelだっけな?をMTVか何かで聞いた覚えがあります。結構ハードな感じでしたね。 あとの3つは初耳です。聞いてみますね!

その他の回答 (6)

noname#16223
noname#16223
回答No.7

オレはダークな曲あんまり知らないのでフツーに好みの曲になってしまいますが、 Eisleyってのがいます。確か女の子3人、男2人のバンドだったと思います☆ピアノ入ってるし演奏は全然ハードじゃないですが声キレイです♪知ってるかもしれませんが…。。 もしご存知なかったらゼヒ聴いてみてください♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZOV5E/qid=1125396854/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4844596-4418748
noname#18411
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 Eisleyですか。ふむふむ。初めて聴きました。 女の子3人、男の子2人とは珍しいですね! ピアノが入ってるような曲も好きなので、是非聴いてみようと思います。

noname#12923
noname#12923
回答No.6

ダークな曲で綺麗に伸びた声ですか。 WHITE STRIPES ドラムとギターの2人組みバンドです。 Incubus たしかHoobastankの兄貴分と言われていたような。 limpbizkit linkinをドロドロさせた感じです。 へヴィー過ぎると思うかもしれません。 FooFighters 元NIRVANAのドラムがヴォーカルです。 彼らが1番お薦めですね。 以上が聴きやすいものかなと思いました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=843298
noname#18411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 limpbizkitはどこかで聞いたことがあるような・・・。 あとは全部初耳ですね。 FooFighters、Nirvanaのドラムがボーカルなんですか! 全部聞いてみますね^^

  • ingmore
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.4
noname#18411
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 lacuna coil!早速試聴してみました。イイ! 凄く綺麗ですね、気に入りました。 The Gathering,heart,どちらも聞いたことがないですね。 これから試聴してみます!

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.3

私も#1の方同様、質問を読んでピン!と来たのがBjorkですね。独特な世界観があって好きです。でも、好き嫌いが分かれやすいですが…。下記のサイトで視聴できますので、聴いてみて下さい。 bjork⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1819818 あとは、RADIOHEADですかね?下記で視聴できます。Bjorkとvo.のトム・ヨークが一緒に歌っていたこともありますが、それも結構よかった記憶があります…。 RADIOHEAD⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=995686 Bjork&トム・ヨーク(3曲目)⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=229556 さらに、私は聴かないのですが、Coldplayもイーかもしれません…。 Coldplay⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504520 ちなみに、#1の方のオススメhoobastankは下記で視聴できます。「Reason」はイーですね!ボーカルのダグラス・ロブは日本人のハーフなので、この辺も親しみがわいてしまいます(笑)。 hoobastank⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1910556 もし、hoobastankがイケるのであれば、Maroon5も合うかもしれません…。 Maroon5⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891327

noname#18411
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりBjorkはいいらしいですねー。 早速聞いてみようと思います。 Radiohead!いいですね、ベンズだけですが聞きます。 Bjorkとトムヨークが一緒に歌ってたんですか!知りませんでした・・・素晴らしい共演ですね。 Coldplayもレディヘと似た感じですよね、Speed Of Soundが最近では有名でよく耳にします。 おお!早速試聴してみます! 日本人のハーフなんですか!あちらの方で日系、などと聞くと妙に親近感を持ってしまうのでうれしいです(笑)。 Maroon5!こちらも素敵ですよね、She will be lovedがお気に入りです^^

  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.2

Evanescenceが好きならWITHIN TEMPTATIONはどうでしょうか? ダークな曲調で女性ヴォーカルです。 リンク先で音とビデオが見れます。 参考になればいいですが。

参考URL:
http://www.within-temptation.com/
noname#18411
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお、WITHIN TEMPTATIONはよく聞きますね。 なんでもAmyが好きだとかで・・・。 試しに聞いてみようと思ったのですが近くのレンタル屋になかったので諦めました; って公式サイトに行けばいいんですよね、わざわざありがとうございました!

  • slow-hand
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

こんにちは。すでにご存知かと思いますが、ピョークは、いかがですか?hmvなんかで曲のさわりなど試聴できますよ。演奏がハードというのは少し違いますが・・・あとは男性4人組バンドフーバスタンクもなかなか良かった気がします。

noname#18411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビョーク!有名ですね。 ただ聞いたことがないので今度借りて聞いてみようと思います。 バンドフーバスタンク?気になります、調べて聞いてみますね^^

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽♯

    おすすめの洋楽を教えてほしいんですが('∀')♭ ちなみに、好きなアーティストは ●Avril lavigne (1st,2nd Album) ●Ashelee simpson ●Krystal Mayers ●Evanescence おねがいします♪

  • iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したい。

    iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したいのですが、どうしたらよいでしょう。 変更は、 L'Arc~en~Ciel から L'Arc~en~Ciel です。

  • L'Arc~en~Ciel kenさんが影響を受けたアーティスト

    僕はL'Arc~en~Cielが好きで、特にギターのkenさんが作曲した曲やソロのkenさんの曲がとても好きです。 そこでkenさんが影響を受けたアーティストの曲も聴いてみたくなりました。 L'Arc~en~Cielのギターkenさんが影響を受けたアーティストにはどのようなものがあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • お勧め男性アーティスト

    私は、洋楽が大好きですが、8割以上女性アーティストを聴いています。なんとなく気に止まるのが女性で、意識しているわけではないのですが。男性アーティストのでお勧めの人いませんか?? ちなみに私はBack Street Boysが好きです。あと、GREEN DAY の「マイノリティ」も好きです。リンキン パークの「SOMEWHERE I BELONG」(スペル微妙)も好きです。 女性アーティストでは、avril lavigne、stacie orrico、ashlee simpsonなどが好きです。

  • ラルクとジャンヌに似てるアーティスト

    こんばんは。L'Arc~en~CielとJanne Da Arcって曲とか皆の雰囲気が似てますよね?? そんな彼らと似てるアーティストを教えてください。(曲とか容姿がかっこいいところとかです)お願いします

  • L'Arc-en-Ciel好きな彼女へのプレゼント

    こんにちわ^^ まだちょっと先ですが、L'Arc-en-Cielファン(15年位)の彼女の誕生日プレゼントにちょっとしたサプライズで、L'Arc-en-Cielに関連する何か良い誕生日プレゼントを上げたいと思っているのですが、L'Arc-en-Cielにあまり詳しくない(曲などは分かりますが)ので、ラルク好きな方がこれをもらったら、してもらったら嬉しいなどがありましたら、教えてもらえないでしょうか。 色々ちょっと調べてみましたが、hyde必ず付けている エンジェルハートリングがいいかなって思いましたが・・・価格が>< 予算は5万位のライブチケット以外でお願いします。 ちなみに彼女はhydeファンです。

  • おすすめ女性アーティスト

    Mr.Children、L'Arc~en~ciel、KICK、SOUL'd OUTと 男性アーティストの曲ばっかり聴いてまして 「たまには女性アーティスト(ヴォーカルが女性ならOKです)の曲が聞きたいな」と思ってるんですが いいアーティスト(できれば邦楽)ご存知ありませんか??

  • L'Arc~en~Cielを歌いたい・・・・・

    L'Arc~en~Cielが大好きでカラオケとかでも歌うのですが、全くうまく歌えません。そこで、L'Arc~en~Cielの歌を原曲キーで楽に歌いたいので、訓練というか練習をしたいのです。どのようなことをすればhydeさんのような歌声になれるのでしょうか?

  • 歌声を変えたい。

    こんばんは。質問させてください。 当方女ですが、L'Arc~en~Cielのhydeさんの シャウトする時のような声が出したいのです。 歪(ひず)んだというのでしょうか、少しガラガラとしたような声です。 それから、より男っぽい声を出したいです。どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • iTunesライブラリにある音楽ファイルの編集について

    iTunesのライブラリにある音楽ファイルを編集してアーティストの名前を変えたいのですがうまくできません。例えば、ラルクアンシエルなら何曲かはL'Arc~en~cielになっているのですが、残りの曲は全てL'Arc~en~cielになっています。L'Arc~en~cielの方で統一したいのですが、プロパティから情報の編集を行ってOKにしても変わってくれません。こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。お手数ですが誰か教えてください。

専門家に質問してみよう