• 締切済み

ロシア正規留学についての

ロシア正規留学についての 情報を探してます。 おすすめのサイトがありましたら、 紹介願えないでしょうか?

みんなの回答

noname#117307
noname#117307
回答No.1

ロシアに1年間、留学していました。留学先を探しておられるのか、渡露後の生活についての情報を求めておられるのかはわかりませんが、ロシア留学に関する情報が少ないのは、確かですよね。 留学ルートとして最も多いのは、大学関係のコネだと思います。大学間で提携しているとか、教授に知り合いがいるなど。一方、個人的に手配して行くとなると、随分費用がかかると思います。またその場合、留学先はモスクワ・ペテルブルグなどに限られてきます。 出発前の準備から、向こうでの生活に関して、全般的にカバーしてあり、かつ、有用な情報が多いので、地球の歩き方はお勧めです。

参考URL:
http://www.studyabroadlinks.com/japanese/37/,http://www.nichiro.org/index.shtml