• ベストアンサー

化粧品を揃えようと思うのですが…。

sango919の回答

  • sango919
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

こんにちは。お誕生日おめでとうござりまする♪ 確かに化粧品店に行くと勧められて断りきれず…なんてこともしばしば。 でも私は自分であれこれ考えても分からないので、販売員の方に尋ねます。 雑誌などをみて取り上げられていて興味を持った種類や あとは薬局などにも置いてあるのでそこで選ぶとか。 私はカネボウのフリープラスというのを使用しています。 しっとりの化粧水・乳液・ファンデーション(リキッド)を持っています。 化粧水・乳液は私に合っているらしく、にきびや肌荒れがだいぶ綺麗になりました。 この商品を勧めてくれたのは販売員の方で、始めにサンプルをもらえたので 試してから使うことができました。 予算的に無理なら無理で「これはまた今度買いに来ま~す」って言って帰ってしまえばいいのです★ 頑張って下さい♪

mogumogumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さん早くてびっくりしてます!(> <) うわ~、にきびが治ったのですか!うらやましい限りです!わたしもかなり悩まされているので…。化粧水や乳液はやはり、基礎化粧品といわれるだけあって重要ですね。まずはそこから見直さないと…。 近くにあるお店を色々回ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 初めての化粧

    私は二十歳で今まで化粧をしたことがありません。。。そして、興味もなかったので全く知識がありません↓周りもみんな化粧をしているのですが、なぜか恥ずかしく聞くことが出来ません・・・化粧品売り場に行っても、何を買ったらいいかわからないし、スッピンで眺めているのはとても恥ずかしいです↓なので、どんなメーカーの化粧品を最初に使ったらいいかなどアドバイスください!ちなみに服はカジュアルです。

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 化粧の初心者です

    私はこの春高校を卒業します。今までは特に興味がなかったのですが これを機に化粧をしてみたいと思っています。 そこでどうしても気になってしまうのが 化粧をすると肌が痛むのでは?ということなんです!! 化粧品についての知識もまったくといっていいほどなく、 どう手をつけていいのかわかりませんし 他の方の質問を拝見させていただいても、知識がないのでわからず終いです。 なるべく肌への負担が少ない化粧の仕方・化粧品についてお詳しい方、 または化粧の基本的な仕方・化粧品の基本に対して詳しい方 どちらか片方に対してだけでもかまわないので教えてください!!

  • 植物性100%の化粧水・乳液を教えてください

    現在二十歳です。 植物性のものを使いたいのですが、植物性は高い!ですよね。 手ごろだけど、植物性100%のものありませんか? 私、以前ハーブなどにも興味があって20種類ぐらい育てていたのですが、いまいちいろんな本を読んでいると不安になり、アクがどうのこうのとかで、シミになったら怖かったので、使わずじまいでした。 体によい化粧品を使いたいです。 できたらハーブの使い方なども教えてください★ どなたか、これだ、というものを教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 初メイク。

    こんにちは。 私は今二十歳なんですが、未だに化粧をしたことがありません(汗) でもやっぱり、社会に出て行くには化粧も覚えておかないとなぁと思って、 化粧しよう!と決意したのですが、何から手を付けて良いか、 全くわかりません(・・;) とりあえず何をしたらいいんだろう…(汗) 基本的なお化粧の仕方とか教えてくれているサイトとか、 知っている方いましたら、教えて下さい~。 m(._.)m

  • 化粧水と保湿液について。

    二十歳の女です。 誕生日が来た頃に、「そろそろ化粧水とやらをつけてみようかな?」と思ってオルビスのアクアフォースシリーズMを買って、数回使った後面倒になってやめていました。 で、久しぶりに昨日と今日、使用してみたらなんか、付けた直後からすごいかゆくなるんです。 前使ったときはそんなことなかったのに…。 腕にもちょっと付けてみたら、その辺りが真っ赤なブツブツが出来てしまったんです。 そこでいくつか質問があります。 化粧水や保湿液に消費期限みたいなのはあるのでしょうか? 数ヶ月前は合っていたのに今は肌に合わない…なんてこと、あるんでしょうか? 勿体ないけど新しい同じ物を買った方が良いでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • 化粧モルタルのわれ

    入居4ケ月で家の基礎部分にある化粧モルタルにわれが数箇所みつかりました。こんなに早くわれるものかと基礎部分にも不安が残ります。 業者に修繕してもらう際の注意点など教えていただければ助かります

  • こんな私にぴったりな化粧品って・・・?

    初めまして。 10代の学生です。 私は今回初めてお化粧というものに 挑戦してみようと思います。 今までお化粧というものを 全くしていなかったのですが、 たまに(2ヶ月に1度ぐらい)は 気合を入れて綺麗にお化粧をして 友達と買い物に行ったりしたいと思いまして・・・。 学生なので、あまり高価な物をたくさん そろえることは出来ないのですが、 まず何をそろえたら良いでしょうか? 眉毛には1度も手を加えていません。 この際ですから、きちんと 整えてみたいです。 肌は、ニキビやらソバカスやら毛穴が目立ちます。 どのようにしたら綺麗に隠すことが 出来るでしょうか? ちなみに「顔が白いよ?体調悪いの?」と 聞かれるほど顔が白いです。 目は一重なので、大きくみせたいです。 出来れば具体的な商品名、メーカー名まで 教えて下さると、嬉しいです。 お化粧の仕方の知識が本当に無いので、 手順や、オススメのサイト様など ありましたら是非教えて下さい。 綺麗になりたいんです。 皆様、どうか力を貸して下さい。 よろしくお願いします! 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 初心者!化粧の仕方について!

    高2女子です。 最近化粧に興味が湧いてきました。 が、やり方が全く分かりません。 化粧の上手い友人に尋ねても 「高校生なんだから無理してすることない」と 取り合ってくれません。 それにうちは父子家庭なので 母親はおらず教えてもらえません。 そこで皆さんに、 (1)必要な道具 (2)化粧の手順 について詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみに… *道具は100均か、薬局の安いもので済ませたい。 *ナチュラルメイクが良い。 *にきびがある。 もし良かったら コツや注意点なども教えて下さい。 ※サイトのURLは載せないで下さい。 よろしくお願いします!

  • 30代女性に合う化粧品

    こんにちは、私は化粧品について無知なので教えてくだされば、と思いメッセージを書き込みます。 自分の姉は、今結婚してアメリカに住んでいます。彼女は31、強い紫外線によるシミや、肌の老化に悩んでいるそうなのです。 そんな姉の誕生日に化粧品のセットを、と思うのですが、自分や周りの人ではどんな物が良いのかわかりません。SK-IIかドモホルンリンクルでも?等と思っているのですが、どうなのでしょうか。 ・彼女は今まで化粧水にだけは気を使っていたそうですが、乳液や美白などには手を付けたことが無いそうです。(なんでもクリニークの化粧水が合うだとか) ・シミを治したい、美白になりたいそうです。 ・アンチエイジング 勿論人によって合う基礎化粧品は違うでしょうが、それでも多数の忌憚ない意見を聞いてみたいのです。 どうか、私みたいな他人には面倒かもしれませんがご指導のほど、宜しく御願いします。