• ベストアンサー

市会議員の任期および選挙時期を教えてください

ネットで検索しているのですが、なかなか見つかりません。 任期は何年でしょうか? また地方ごとに選挙の時期が異なってくるかと思いますが、 選挙時期を書いたホームページはないでしょうか? (事情がありどこの市かは書けません。申し訳ありません) 勝手な御願いですが御教授いただけますとありがたく存じます。

noname#184513
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

市議会議員の任期は4年です。改選時期は、市によってまちまちです。 特定の市を知りたいのであれば、直接市の選挙管理委員会にお尋ね下さい。該当する市の都道府県のHPから、何か情報が得られるかもしれません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ka-51
回答No.1

任期は4年だと思います。 選挙時期は統一地方選挙に該当する地域は4月で それに該当しないで他の月に行なっているのもあります。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ありがとうございます。