• ベストアンサー

カタカナ英語の意味が知りたいです

よく、映画みたりゲームしていて思うんですが、「ギャザリング」や「マジカル」、「ミュータント」等のいわゆるカタカナ英語(英語じゃない場合もあるかも)の意味が知りたいんです。 だいたいの意味はわかるんですが、もっと詳しく調べてみたいなあと思って。 そういうわけで、このようなカタカナ英語の意味を調べる良い方法はあるのでしよか? もしくは役に立つページなんかを教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.2

カタカナ語や略語は参考URLで調べられます

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/yougo/ryakurou.html

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

InfoseekのTOPページから辞書検索できるのですが、ここに「カタカナ語検索」があります。 ちなみに例の3つはすべて出てきましたよ。

参考URL:
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Jiten?pg=jiten_top.html