• 締切済み

DLLファイルが見つかりませんとでます。どうしたらいいのですか?

パソコン起動時に  プログラム開始エラー !必要なDLLファイルPNCRT.DLLが見つかりませんでした。 とでます。アプリケーションをいくつか削除したのですが、、 どうすれば今後起動時に表示されなくなりますか? どなたか教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

realplayer 関連のdllです。Realplayer8が最新だったか... インストールすれば直ると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#354
biriken
質問者

補足

Realplayer をアンインストールを使用しないでおきたいと思っています。 その場合はどうすればいいのでしょか?

関連するQ&A

  • DLLファイルがない。。。

    PC初心者なので質問の仕方がおかしかったらすみません。 システムリソースの空きが少なくなっていたので、使ってない(いらない)アプリを削除しました。その後から起動時にエラー「必要なDLLファイル PNCRT.DLLがみつかりませんでした」と出ます。このファイルを特定(何を使用する為に必要なファイルか)する方法を教えてください。

  • DLLファイルについて

    こんにちは!非常に困っています。 パソコンを起動するとプログラム開始エラーで 「必要なDLLファイル C:\WINDOWS¥SYSTEM¥LZ32.DLL   が見つかりませんでした」 とでてきます。  どうしたらいいでしょうか?  詳しい人、ぜひ教えてください!

  • 必要なDLLファイルPNCRT.DLL

    必要なDLLファイルPNCRT.DLLが見つかりませんでした。って起動すると必ず出てくるのは何ででしょ??(^^;誰かわかる人いたら教えて下さい

  • DLLファイル THCIDLLについて

    起動時にプログラム開始エラー 必要なDLLファイル THCIDLLが見つかりませんでした というメッセージがでます。 これを直すにはどうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 必要なDLLファイルが見つかりません!

    先日からパソコンを起動すると「必要なDLLファイルPNCRT.DLLが見つかりませんでした」と出るようになってしまいました。 今のところ何も問題ないようなんですが、元に戻すことはできるのでしょうか? OSはWindows MeでパソコンはIBMのAptivaです。

  • DLLファイル「SMEL.DLL」について

    ウィルスの為、再セットアップをしました。 その後いらないソフトウェアも元に戻ってしまったので幾つかアンインストールをした所、再起動したら「プログラム開始エラー:必要なDLLファイルSMEL.DLLがみつかりませんでした」というメッセージが起動するたび出るようになりました。 私が余計なファイルまでアンインストールしたせいかと思いもう一度再セットアップして不必要なソフトのアンインストール時に「共有ファイルを削除しますか?」で「全ていいえ」でやっても、またプログラム開始エラーが出てしまいます。 ソフトウェアをアンインストールする前はそんなメッセージは出ませんでした。 どうしたらこのメッセージが出なくなるでしょうか?初めての再セットアップで本当に困っています。どうか御力添え宜しくお願い致します。 ちなみに環境はVAIO PCV-R62 Windows98SEです。 私の説明不足で何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

  • PNCRT.DLL

    REALONEPLAYERを開くのに 「必要なDLLファイルがみつかりません。PNCRT.DLLがありません」 と出てしまいます。 ついこの間アンインストールを大量にしたのでもしかしてそれが原因なのでしょうか・・・?何を消したのか定かではないほど・・・ アンインストールしたのが2週間ほど前で、最後にREAL~を起動したのは1ヶ月ほど前です。 WIN98を使用していて、設定→コントロールパネル→アプリケーションの削除でアンインストールしました すぐに見たいものがあるので教えていただければと思います。

  • プログラム開始エラー BWCC32.dllがみつかりません

    こんにちは。 Windows98 SEを使用しています。(COMPAQ DESKPRO) 今日は職場のパソコンのメンテナンスをしていて、必要のないソフトをいろいろアンインストールしていました。その際に、どうやら必要なdllファイルを削除してしまったようで、次から起動時に 「プログラム開始エラー BWCC32.dllが見つかりません」 と出るようになってしまいました。 同じ種類のパソコンから「BWCC32.dll」のファイルを検索し、コピーして持ってきてみたんですが、同じ場所に入れようとしたらそのファイルは既にありました。 とりあえず、動作には問題がないのですが、どうしたらプログラム開始エラーが出なくなるでしょうか? すみません、お願いします。

  • DLLファイルとはなんですか

    4gemerというサイトから体験版ゲームをダウンロードしたんですが、プログラム開始エラー、「必要なDLLファイルD3D9.DLLが見つかりませんでした」と表示されます。どのように対処すればいいのでしょうか。

  • プログラム開始エラー MSVCRT40.DLLが見つかりません

    いらないと思われるアプリケーションをいろいろ削除したらパソコンを起動すると、プログラム開始エラー「c¥WINDOWS¥SYSTEM\MSVCRT40.DLLが見つかりませんでした」と表示されます。  他のQ&Aで「MFC42.DLL&MSVCRT.DLL」というソフトをダウンロードしたのですが「バージョンが新しくないため、コピーの必要はありません。」と表示されますし、 「Microsoft Libraries Update」をダウンロードしても直りません。何か問題あるのでしょうか?