• 締切済み

久しぶりのメール。なんと打っていいもんやら...。

どうも、自分は彼女にしばらくメールをしてません。別に喧嘩などは一切しておらず、仲はいたって平常です。 いつも自分から最初にメールをしていたもので、それが心配になってしばらくメールをしていないことを、先日ここで質問さしてもらったら、それは普通ということで、今日久々にメールをしてみよう思います。 なにせ久しぶりなものですから、なにか良い台詞等ありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「久しぶり!元気だった?」で良いと思いますよ。 後は、天気、近況報告で良いんじゃないですか? 久しぶりなら、話したいこと山ほどあるんじゃ? メールが久し振りで、電話とかデートはしてたなら、また別ですが・・・。

pingu-gj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。tentenさんが言ったフレーズ使わせてもらいました^^また質問すると思いますのでその時は是非お願いします。今日は、本当にありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

別に彼女なら特に気を使わなくてもいいのでは? 社会人なら仕事が最近忙しかった。学生なら宿題・レポート・バイトなどが忙しかったや,友達と遊んでたなど何でもいいと思いますよ

pingu-gj
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。無事にメールも出来て楽しいやり取りをしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりとは

     こんにちは、大学生の男です。  今好意を持っている人は他大学の女性です。彼女とは、たまに2人で食事する程度の仲です。  相手の大学がテスト期間中だったので、2週間ほどメールをするのを控えていました。  先日、メールを送ったところ、返信に「久しぶり」という言葉が入っていました。  自分は普段、友達とは誘いのメールぐらいしか送りあわず、あまりメールを頻繁にやるほうではないのでわからないのですが、  女性にとって、2週間あくと久しぶりという感覚になってしまうものなのでしょうか?  それだと、1ヶ月送らなかったら、完全に忘れられてしまいそうで不安なのですが・・・

  • 久しぶりにメールを送るとき

    男子です。 女性の方に質問です。 一歳下の好きな女性がいるんですが、自分が卒業してからほとんど連絡 を取っていません。なので久しぶりにメールしようかなと、思ってます。 相手はいつも部活で厳しい指導を受けていて、毎日多忙です。 少しでも、相手が喜んでくれるようなメールをするには どうしたらいいですか。

  • 久しぶりに、ある女の子にメール

    大学3年生男です。 今日久しぶりに、ある女の子にメールしました。 その女の子と言うのは、昨年1月に友達の紹介で知り合って昨年の10月まで7回程度だけ遊びに行った人でした。彼女ではありません。(ちなみに、自分自身彼女はいた事はないです。)それで、10月以降きっぱり連絡しなくなりました。連絡しなくなったのは、多分お互い好きでもないし、その10月の最後に会ったときに、自分が彼女に少し冷たくしたからだと思います。彼女がせっかく自分の文化祭に来てくれたのに、(自分は売店で売る方)、少し冷たくしてしまい、「今日は来てくれてありがとう」と言ったメールも送りませんでした(←最低)。彼女からもメールは来ませんでした。それで5ヶ月連絡を取り合っていませんでした。 それで今日勇気を出して久しぶりにメールをした時、「久しぶりっ!」て感じで始まり、普通にお互い1時間に1通ペースで近況報告メールをしていたのですが、7通目くらいで、急にメールが来なくなりました。それで5時間後に来たメールの長い文の一部に、「あの時、迷惑そうだったから、もう嫌になられたのかと思ってた;」て送られてきました。 ドキッってしました。確かにあの時、冷たくしちゃいましたし。 これからは、自分としては、彼女と気まずい関係は嫌です。良い友達として、これからも付き合って行きたいと思っています(時々近況報告したりする感じ!!にしたい。)。相手を傷つけないように、これからも良い関係でいるには、どうメールを送れば良いのでしょうか??そこの部分は、「ごめんあの時は忙しかったんだ↓」と少し流す感じで行くのか、何か他にありますでしょうか 何でも良いのでアドバイスください><

  • 久しぶりに連絡とってみたものの

    ずっと気になっていたメル友と元旦のあけおめメールが相手から来て以来私が消極的になっていてメール交換していなくて 今日、勇気を出して久々にメールしました。内容は久しぶりですねメールずっとしたかったけれどできなかった。 映画最近見ましたか?(相手が映画好きな為)。それと私の近況などを打ちましたが返信が来ません。その方とは去年1回お会いしています。メール送って3時間くらい経ちます。この方と以前メールしていた時はいつもリアルタイムで返信来ていました。 今日みたいに時間かかったのははじめてです。 人にはいろいろ都合があるしできないこともあるだろうけれどたった1回メールして返信が来なくて諦めるのは早いでしょうか?というかすごいいい人で諦められないから 電話番号知っているので電話して直接話して判断しようとは思っています。でもかなりへこんでいます。 このくらいでへこむことではないでしょうか? まだアタックする余地はあるでしょうか?

  • 従妹とメールでケンカになりました・・・

    一月程前、久しぶりに会った従妹と連絡先を交換して、メールを始めました。 最初のうちは普通に返してくれていたのですが、最近になって急に顔文字もなくなり、返信も冷たい感じになったので、何か悪いことを言ったかどうか、何か怒らせてしまったか、どうして素っ気なくなったのか、心配になってメールで聞いてみました。 返事が返って来て、忙しいからだということが分かり、メールを控えると伝えました。 ですが、今日久しぶりにメールしてみると、傷付いたからしばらくメールしたくないと言われました。 自分では何も傷付けたつもりがなかったので理由だけ聞かせてもらうと、どうやら、忙しいことに気付かなかった、メールで気持ちを深読みされたことに腹が立った・・・のだそうです。 メールで「ごめんね」と言ったのですが、今になってきて、何で謝らないといけないのだろう?と逆ギレしそうです。 忙しいなら最初から一言「最近忙しいからメール出来ない。」などと言ってくれれば良いのに・・・と思いました。 あとになって、急に傷付いたと言われても、困るのですが・・・。 因みに自分は22で、従妹は19です。 特に会う機会も今後ないので、このままケンカ別れしても良いのですが、何だか腑に落ちないので相談させて頂きました。

  • 久しぶりに気になる人が出来たけど…

    二十代前半の女性です。 タイトルどおり、久々にちょっと気になる男性ができました。 学生時代の友人であり、グループで仲がよく何回かグループで飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 最初は特に意識はしていなかったのですが、思い返すと近くにいることが多く、当時彼氏とうまくいっていなかったこともあって、少しずつ気になってきました。 今は彼氏はいません。 先日もグループで遊びに行き、彼と顔をあわせるのが半年振りだったのでとても楽しみにしていて、いっぱい話そうと思っていたのですがなかなかうまくいかず… たまにメールを送ると返してはくれますが、お誘いメールには「皆で会う機会があったらね」とやんわり断られています。 現在は環境が違うため、連絡を取らないと会えない状況です。 また、皆で会える機会があれば一番いいのですが…。 やはりここは焦らずに(無理に誘ったりはせずに)いるべきでしょうか。 あっちからメールや電話が来ることはありません。 久々の恋を頑張りたいけど、どうしたらいいのかわからなくなっています。 お時間のあるときに回答をよろしくお願いします。

  • 久しぶりメールがきたと思えば・・・

    1ヶ月以上メールしていなかった、女友達から急にメールがきました。 その人とは、友達の紹介で知り合った子なのですが、一度デートをしてそれから、1週間は毎日メールしてたんですが、急にメールがこなくなり、疎遠になっていました。 しかし、その一ヵ月後、お正月のとき、あけおめメールがきて、『お久しぶり、これから、まだまだ寒いから体に気をつけてね』っという内容のメールがきたんですが、自分は、少し冷めたそっけないメールを送りそして、またメールが疎遠になっていました。 そうしたら、今日、急にメールがきて、その内容が『友達リレー』という内容で、どこかのサイト?のメールをコピーしたようなメールが、きました。 その内容は、大事な人、大好きな人、これからも仲良くしたい人7人に、メールを送ろうといった感じのメールがきました・・・ そのメールを7人に送れば、自分が将来結婚する相手、付き合う相手の名前がわかるといったやつで・・・ これは、単になんとなく送ってきたメールなのでしょうか? それとも嫌がらせメールなのでしょうか?? それとも、好意があって送ってきてくれたのでしょうか?? どうか意見をきかせてください。

  • 久しぶりに会いました。

    私は、最近約1年前に別れた元カレと会いました。 付き合う前からも友達として仲が良くて付き合うのもとても自然な形でした。別れの原因はけんかです。私が振られました。 別れてからはお互い連絡はとっていませんでした。しかし、共通の友達大勢で集まろうというメールが彼からきました。結局その集まりに私はいけなかったので、私から久しぶりだしあそばへん?とメールをしました。そしたら、向こうもいいよという感じで会う事になりました。 会ってみると、本当に前のように会話も弾んで気まずいという感じはなかったです。でも、彼にはいま彼女がいるみたいなんです。私には少しは気持ちがあったのでちょっとショックでした。 やっぱり、もう会わない方がいいんでしょうか?私は留学に行くんですがそれまでに遊べたらまたおそぼとか帰ってきてからもあそぼーとか言っていました。でも彼女の気持ちになったらすごく嫌なんだろうなって思います。 みなさんならどう思いますか?

  • 久しぶりに連絡したら・・・

    27歳男です。 ちょうど1年前の出来事。 なんとなくいい感じになった女性がいたのですが、 相手が仕事が忙しくなったという理由で、急に連絡が取りずらくなってしまい、結局何もないままになってしましました。 「いい感じ」と思っていたのは自分の勘違いかと思いまして。 最後に連絡してから4ヶ月が経ったのですが、先日、久々にメールしました。「よかったらまた、会いたいですね」みたいな。 そうしたら、返事があったんですが、「会いたいですね」の部分には一切触れられていないメールが返ってきました。 いったい彼女はどういうつもりで返事してきたんでしょうか? これは、改めてアプローチしていいものなのか悩んでいます。 また、アプローチするにももう、手詰まり的な感じでどうしていいか分かりません。 僕としては、とにかく会いたいんですが、 あまり「会おう」というのを押し過ぎてもひかれそうだし、 かといって、適度な感じでアプローチしてもうまくながされそうだし。 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • メールを送るか送らないか・・・

    少し喧嘩をしてギクシャクしている(一応仲直りはしました)彼女がいる高校生の男です。 春休みに入ってからメールを1度もしていません。 一切会話なしというのは気まずいので、何か送りたいのですが、かなり長い間話してなかったし話題探しに苦労してるんです。 出だしは「久しぶり~」で決まってるんですが、その後なんて言えばいいのやら・・・。 できれば今日にでも送りたいのですが、なにかいい話はないでしょうか?