• ベストアンサー

パーマロイの機械的性質について

上記のパーマロイの機械的特性について教えてください. 磁気特性はよく見かけるのですが, 引張強さ等のデータがありましたら宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.1

Ni 78.5%,Fe 21.5% の高透磁率合金ですね。 比重:8.6 降伏点:20~28kg/mm^2(30~40) 引っ張り強さ:45~50kg/mm^2(60~70) 伸び:40~45%(20~25) 絞り:65~70%(40~50) ショア硬さ:17~19(38~40) 注:( )外は、素材、( )内は、1000℃ 焼鈍し 600~700℃急冷の場合 以上のようです。