• ベストアンサー

オススメのクレンジング・メイク落としは?

今まで使っていたのが、なかなかメイクが落ちなくて困っています。 もうすぐなくなるので、これを機会に違うもの・メイクがちゃんと落ちるものに変えようかと思っています。 ちなみに、ウォータープルーフのマスカラを使ったり、アイメイク重視でメイクしています♪ 希望としてはドラッグストアーでも購入できる、1000円くらいまでの物と考えております。 ◆回答者様は何歳ですか? ◆回答者様の肌質は? ◆商品名は? ◆値段は?(だいたいでもいいです) ◆種類は?(オイル・ミルク etc,,,) ◆使い心地はどうでしたか? よろしくお願いします(〃´・∀・))ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ご質問のお勧めクレンジングの紹介ではないのですが、書き込みさせて頂きますね。 「ウォータープルーフのマスカラ」「アイメイク重視」との事なので、1本のクレンジングでメイクを全て落とそうとせずに、「ポイントメイク用リムーバー」と「メイク落とし」を2つを使った方が肌に良いのではないか、と思います。 目の周りの皮膚は薄くゴシゴシ擦るのは禁物、だそうです。 肌質にも因るのかも知れませんが、WPマスカラまで簡単に落ちるクレンジングだとすると洗浄力がかなり強いものになりますので、肌に負担が掛かるのでは…と思います。 クレンジング剤と落としたメイクが混ざった液体が肌の上に乗っている状態は、なるべく短時間の方が良いかと思いますので、その点でもポイントメイク用リムーバーを使った方が手早く済ませられます。 肌質や肌の悩み(乾燥やニキビ等)、個人の好みによってクレンジングの種類が変わってくるかと思いますが…。 ドラッグストアで購入可能な商品でも、各種あるかと思いますが、どの様な物をお求めでしょうか? 選択の仕方ですが、中立の立場で書かれている様なサイトがあまり見当たらなかったのですが、取り合えず下記を掲げておきます。 ■山本浩美のビューティ相談室 http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/0506/01a.html ■クレンジング剤・洗顔剤の上手な選び方 http://www.webvision.jp/beauty/antiaging/20050210/ 下記ランキングは「詳しく検索」でお探しの種類やお好みを設定してから検索してみて下さい。実際に使用した方々の感想が閲覧出来ます。 ■アットコスメ クチコミランキング http://www.cosme.net/ranking/index

shera0331
質問者

お礼

いろいろなHPありがとうございました♪ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.4

30代、混合肌です。 本来はアイメイクは専用のものを使うのが、睫毛が抜けなくて良いのですが。 私は、資生堂の「ドルックス」を使っていますが、結構、お薦めですよ♪ 資生堂の中でも一番古いシリーズになるのかな? 種類はクリームで、値段は800円(税抜き)。 スーパーやドラッグストアにも売ってます。 (しかも、下段の目立たないとこにあります。肌色の容器です。) クレンジングクリームはあまり馴染みがないかもしれませんが、 ティースプーン山盛り1杯くらいの量を手のひらで伸ばしてから、 顔全体になじませてメイクを落とします。 マスカラは指で睫毛を挟むように軽くこすります。 時間のある時は、アリーのウォータープルーフ用のアイメイク用のクレンジングで 落としますが、時間の無い時はドルックスでそのまま落とします。 肌への負担は少ないと思いますよ。 ただ、クリームなので、油分が多いためお湯でダブル洗顔をしないとベタつきは 気になると思いますが、お湯で洗えばベタつきは気になりませんよ。 お風呂に入った時に使用するとベストでしょう。 ミルクタイプのクレンジングも貰ったのがあったんで使用してみましたが、 やっぱりウォータープルーフのマスカラは無理でした...(′Д`) ちなみに私にはDHCのディープクレンジングはあんまり合いませんでした。 色々、試してから、決めれば良いと思いますよ。

shera0331
質問者

お礼

私もミルクタイプのを使っていたのですが、落ちなかったんですよね↓ 値段も手ごろだし、スーパーやドラッグストアーで売ってると言う事ですので、早速ためしてみようかと思います♪ 頑張って探します!(笑) ありがとうございました♪

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.3

こんにちは。 26歳、混合肌です。 私は以前ボトル2800円くらいの高めのクレンジングを使っていましたが、落ちない! 私もバッチリアイメイク派なので、クレンジングしてもたぬき状態でした。 そこで、オススメの商品ですが、以前旅行に行った際に何気なく買ってみた石鹸。家に帰って使ってみたら、バッチリメイクもさっぱりきれいに取れました。なくなってからはいろんなドラッグストアを探したんですが、見つからなくて、その後ネットで購入できると判明。今はそればかり使ってます。1000円以内で買える値段だし、友達と共同購入してます。サンプルは配ってるかどうかはわかりません。何せマイナー?な感じの石鹸なので。参考になれば幸いです☆ 竹炭石鹸 道奥美女 http://www.rakuten.co.jp/aomori/625453/625459/625838/?#607707

shera0331
質問者

お礼

とても良さそうな商品ですね("▽"*) 参考にさせていただきます♪

  • yuka-momo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

おはようございます。 24歳・混合肌です。 私のオススメは、DHCの『DHC薬用ディープクレンジングオイル』です。 最近はコンビニや、ドラッグストアーでも売っていて、100mlが\1,575、70mlが\1,155です。 予算の\1,000よりちょっと高くなってしまいますが・・・。 私も最初は、「ちょっと高いなぁ」と思いつつ購入しましたが、今では「もうコレ以外は使えない!」というくらいハマっています。 メイクはもちろん、角質なども落とせますし、オイルだけどベタベタしてなくてスッキリ洗い流せます。 全ての肌質に使えるというのもまたいいですよ。 無料でサンプルももらえるので、一度試してみてはいかがでしょうか? http://www.dhc.co.jp/ ⇒下の方に「無料サンプル」という項目があります。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/store/index.html
shera0331
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます♪ DHCのクレンジングは有名ですよね! 1度試してみたいと思っていましたので、早速サンプル請求してみました。 ありがとうございました(〃´・∀・))ペコ

関連するQ&A

  • クレンジング 悩んでいます。

    こちらでもいろいろ拝見させて頂いたり、 @コスメなども見たりしているのですが、 私は普段あまり濃いメークはしませんが、 マスカラ(ウォータープルーフじゃない)が落ちない理由から ビオレの「メイクとろけるリキッド」を愛用していました。 マスカラはなでるだけで取れるし、いいなと思っていたのですが、 最近目の下あたりにクマがでるようになり、 いろいろ調べたら、オイルクレンジングは肌に悪いとの事。 結構すぐに洗い流してるのですが、それを聞いたら悩んでしまい、 ミルククレンジングに変えようと思い、いろいろ模索中です。 低刺激の物がもちろんいいのですが、たくさんありすぎて、 なんだかもうよくわかりません。 そんなにお金も出せないので、アレ使ってコレ使っても できないので、今とりあえず洗顔専科パーフェクトミルクという ものを買ってきました。 あわ立ちがものすごくいいのですが、普通の洗顔という感じで メイクが落ちているかがわかりません…。 特にこれがオススメというクリームもしくはミルククレンジングが ありましたら、是非教えて下さい! お願い致します!

  • 良く落ちるクレンジング!

    お勧めのクレンジングを教えて下さい! 休日や遊びに行く時はいつもアイメイクをしっかりやるんですがなかなか落とそうと思った時に今使ってるクレンジング(ポンズのオイル)ではアイメイクが落ちなくて困ってます。一気にクレンジングでウォータープルーフのマスカラも落とせるクレンジングはありますでしょうか?いつもオイルでまつ毛を揉み込んで落としてるのでまつ毛が抜けて大変です。手頃な価格でお勧めがあれば是非!教えて頂きたいです!アイメイク用のクレンジングもお勧めがありましたら教えて下さい!!

  • オイルクレンジング

    こんばんは。 オイルクレンジングがあまり良くないと巷で聞きますよね。 私は今までずっとオイル派でして、でも良くないと聞くので、違うものに変えてみようかなと検討している所です。 オイルじゃないとすると、例えば何を使えばいいんでしょうか?? ミルク?それともフォームでしょうか?? ウォータープルーフのマスカラとか落ちにくくないですか?? なにかおすすめがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレンジングについて・・。

    こんばんは。 今クレンジングをどれを買うか迷っています。(今まではTISSを使っていました) 私は、ファシオのウォータープルーフのマスカラとケイトのウォータープルーフのアイライナーを愛用しています。この2つが今のクレンジングであまり落ちないんです。 ファシオのマスカラなので、ファシオのクレンジングオイルを買ってみたのですが、さっぱり落ちません。しかも、ケイトのアイライナーはそれ以上に落ちないんです。 すごくよく落ちるクレンジング剤を教えてください。値段は2000円までの物で・・。 よろしくお願いします。

  • 初メイク

    こんにちは!! 高校1年で、初ナチュラルメイクに挑戦しようと思ってます! 他の方の質問すべて見てやり方などとても参考になりました★ そこで気になったこととなど、質問します ◎ビューラーをドライヤーで温めると、カールの持ちがよくなるらしいのですが…まつげはやっぱり傷みますかね?(^^;) ◎マジョリカマジョルカ・キャンメイク・ケイト・ちふれ・セザンヌが値段もお手頃で良いらしいですね! ドラッグストアに行ってみましたが正直ありすぎて全くわかんなかったです…。なので、下記の化粧品で学生さんにおすすめ値段もお手頃!というようなメーカー、商品名、値段等詳しく教えて下さい! ・マスカラ(ブラウン、ウォータープルーフ) ・透明マスカラ(ウォータープルーフ) ・色付きリップorグロス(濃くなく薄めのもの) よろしくお願いします!!

  • 教えて!!メイク落としとは!?!?

    去年から少しずつメイクしています☆高2です! 雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗 今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です! メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。 これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・) ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか?? 夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます! どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣 おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・ あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います! よろしくお願いします!!!

  • メイクを一度で落とせるクレンジング

    こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

  • メイク落とし

    今現在ソフティモのオイルタイプを使用していますが、マスカラが落ちなくて困っています。よく落ちるメイク落としがあれば教えて下さい。 できればクリームタイプで、ネット限定商品などではなくドラッグストアで店頭販売しているもの。安価な物であればなお助かります。よろしくお願いします。

  • デジャヴュ・ファイバーウィッグのクレンジング

    現在はランコムのウォータープルーフのマスカラを使ってるんですが、 @cosmeとかで評価の高いデジャヴュのファイバーウィッグを今日買ってみました。 これ、お湯で落ちるっていいますよね。 パッケージの裏を見てみたら、 『従来のマスカラのようにクレンジングでは溶けません』 とありました。 ですが、アイメイクってマスカラだけじゃなくてアイライン描いたりアイシャドウしたりするじゃないですか。 どうクレンジングしたらいいんでしょうか? 先にお湯でマスカラを落としてから一度タオルなどで水気を取ってオイルでクレンジングするんですか? それともオイルでクレンジングしてお湯で流せばいいんですかね? どなたかファイバーウィッグ使用中の方やご存知の方おられましたら回答お願いします!!

  • おすすめのメイク落としを教えてください

    これまでエテュセのメイク落としジェル(オイルフリー)を使っていましたが、 ファンデーションをちょっと多めに塗ると落ちが悪くなることに気づきました。 他のメイク落としを探そうかなと思って、ご質問させて頂きました。 ちなみにオイルクレンジングはよく落ちると思うのですが、 私の肌に合わないようです・・。 いろいろなオイルクレンジングを試してみたのですが、 次の日にニキビができてしまうのです。。 また、化粧はファンデーションくらいしかしていません。 (下地はたぶん普通並みにしていると思います) マスカラやアイメイク、チーク、口紅もしません。 どちらかというと油性肌なのでなるべくならオイルフリーが良いのですが、 なかなか見つけられなくて。 オイルフリーは難しくても、オイルクレンジング以外のお手軽なメイク落としがあれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。