• ベストアンサー

オススメのクレンジング・メイク落としは?

今まで使っていたのが、なかなかメイクが落ちなくて困っています。 もうすぐなくなるので、これを機会に違うもの・メイクがちゃんと落ちるものに変えようかと思っています。 ちなみに、ウォータープルーフのマスカラを使ったり、アイメイク重視でメイクしています♪ 希望としてはドラッグストアーでも購入できる、1000円くらいまでの物と考えております。 ◆回答者様は何歳ですか? ◆回答者様の肌質は? ◆商品名は? ◆値段は?(だいたいでもいいです) ◆種類は?(オイル・ミルク etc,,,) ◆使い心地はどうでしたか? よろしくお願いします(〃´・∀・))ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 ご質問のお勧めクレンジングの紹介ではないのですが、書き込みさせて頂きますね。 「ウォータープルーフのマスカラ」「アイメイク重視」との事なので、1本のクレンジングでメイクを全て落とそうとせずに、「ポイントメイク用リムーバー」と「メイク落とし」を2つを使った方が肌に良いのではないか、と思います。 目の周りの皮膚は薄くゴシゴシ擦るのは禁物、だそうです。 肌質にも因るのかも知れませんが、WPマスカラまで簡単に落ちるクレンジングだとすると洗浄力がかなり強いものになりますので、肌に負担が掛かるのでは…と思います。 クレンジング剤と落としたメイクが混ざった液体が肌の上に乗っている状態は、なるべく短時間の方が良いかと思いますので、その点でもポイントメイク用リムーバーを使った方が手早く済ませられます。 肌質や肌の悩み(乾燥やニキビ等)、個人の好みによってクレンジングの種類が変わってくるかと思いますが…。 ドラッグストアで購入可能な商品でも、各種あるかと思いますが、どの様な物をお求めでしょうか? 選択の仕方ですが、中立の立場で書かれている様なサイトがあまり見当たらなかったのですが、取り合えず下記を掲げておきます。 ■山本浩美のビューティ相談室 http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/0506/01a.html ■クレンジング剤・洗顔剤の上手な選び方 http://www.webvision.jp/beauty/antiaging/20050210/ 下記ランキングは「詳しく検索」でお探しの種類やお好みを設定してから検索してみて下さい。実際に使用した方々の感想が閲覧出来ます。 ■アットコスメ クチコミランキング http://www.cosme.net/ranking/index

shera0331
質問者

お礼

いろいろなHPありがとうございました♪ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• 2525momo
回答No.4

30代、混合肌です。 本来はアイメイクは専用のものを使うのが、睫毛が抜けなくて良いのですが。 私は、資生堂の「ドルックス」を使っていますが、結構、お薦めですよ♪ 資生堂の中でも一番古いシリーズになるのかな? 種類はクリームで、値段は800円(税抜き)。 スーパーやドラッグストアにも売ってます。 (しかも、下段の目立たないとこにあります。肌色の容器です。) クレンジングクリームはあまり馴染みがないかもしれませんが、 ティースプーン山盛り1杯くらいの量を手のひらで伸ばしてから、 顔全体になじませてメイクを落とします。 マスカラは指で睫毛を挟むように軽くこすります。 時間のある時は、アリーのウォータープルーフ用のアイメイク用のクレンジングで 落としますが、時間の無い時はドルックスでそのまま落とします。 肌への負担は少ないと思いますよ。 ただ、クリームなので、油分が多いためお湯でダブル洗顔をしないとベタつきは 気になると思いますが、お湯で洗えばベタつきは気になりませんよ。 お風呂に入った時に使用するとベストでしょう。 ミルクタイプのクレンジングも貰ったのがあったんで使用してみましたが、 やっぱりウォータープルーフのマスカラは無理でした...(′Д`) ちなみに私にはDHCのディープクレンジングはあんまり合いませんでした。 色々、試してから、決めれば良いと思いますよ。

shera0331
質問者

お礼

私もミルクタイプのを使っていたのですが、落ちなかったんですよね↓ 値段も手ごろだし、スーパーやドラッグストアーで売ってると言う事ですので、早速ためしてみようかと思います♪ 頑張って探します!(笑) ありがとうございました♪

• keroroko
回答No.3

こんにちは。 26歳、混合肌です。 私は以前ボトル2800円くらいの高めのクレンジングを使っていましたが、落ちない! 私もバッチリアイメイク派なので、クレンジングしてもたぬき状態でした。 そこで、オススメの商品ですが、以前旅行に行った際に何気なく買ってみた石鹸。家に帰って使ってみたら、バッチリメイクもさっぱりきれいに取れました。なくなってからはいろんなドラッグストアを探したんですが、見つからなくて、その後ネットで購入できると判明。今はそればかり使ってます。1000円以内で買える値段だし、友達と共同購入してます。サンプルは配ってるかどうかはわかりません。何せマイナー?な感じの石鹸なので。参考になれば幸いです☆ 竹炭石鹸 道奥美女 http://www.rakuten.co.jp/aomori/625453/625459/625838/?#607707

shera0331
質問者

お礼

とても良さそうな商品ですね("▽"*) 参考にさせていただきます♪

• yuka-momo
回答No.1

おはようございます。 24歳・混合肌です。 私のオススメは、DHCの『DHC薬用ディープクレンジングオイル』です。 最近はコンビニや、ドラッグストアーでも売っていて、100mlが\1,575、70mlが\1,155です。 予算の\1,000よりちょっと高くなってしまいますが・・・。 私も最初は、「ちょっと高いなぁ」と思いつつ購入しましたが、今では「もうコレ以外は使えない!」というくらいハマっています。 メイクはもちろん、角質なども落とせますし、オイルだけどベタベタしてなくてスッキリ洗い流せます。 全ての肌質に使えるというのもまたいいですよ。 無料でサンプルももらえるので、一度試してみてはいかがでしょうか? http://www.dhc.co.jp/ ⇒下の方に「無料サンプル」という項目があります。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/store/index.html
shera0331
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます♪ DHCのクレンジングは有名ですよね! 1度試してみたいと思っていましたので、早速サンプル請求してみました。 ありがとうございました(〃´・∀・))ペコ