• ベストアンサー

チェーン店やデパートなどへの売り込みのかけ方

まだビジネスプラン(輸入小売・卸)を考えている段階なのですが、輸入したものを、百円ショップのチェーン店、大手デパート、駅のキオスクなどで販売してほしいと考えたとき、その可能性はともかく、どこの担当にどのような方法で売り込みをかければいいのか。そのイメージがわきません。 経験された方、関係者、アイデアをお持ちの方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1094/5166)
回答No.1

ダイソーならこちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/
ippan4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなり、すみません。 他に回答はないようです。なかなか事例がないのでしょうか、けっこうクローズなもので、足と自分で開拓すべきものなのかも知れません。 よくよく検討の後、時機を見て、また質問してみたいと思います。

関連するQ&A

  • イラストレーターの売り込みについて

    駆け出しのイラストレーターです。仕事は、自身のサイト経由で月に一度、問い合わせや依頼があるかないかで、これから広告や出版系の大手から順に売り込みを精力的に行うことを考えています。 そこで考えている営業方法が、電話で担当者の方にサイトを紹介する、またはサイトのリンクを貼ったメールを送ることを考えています。業務的ですが、インターネットが発達した今、この方が効率が良いと思うのですが、何か問題があれば教えて頂けると嬉しいです。他に売り込みのアドバイスについても出来ればお願いしたく思っております。

  • 海外の卸し先との取引について

    輸入雑貨の小売店を個人でしているものです。 海外の卸やさんと取引したいのですが、こちらがちゃんと商売をしているという証拠にBusiness Referenceを知らせてくれといわれました。このBusiness Referenceには会社名、担当者名、Account number等を書く欄があるのですが、このBusiness Referenceの意味とAccount numberというのが何なのかわかりません。たぶん取引先のことを書くのだろうと思うのですが、そうなるとAccount numberというのは何を書いたらいいのでしょうか?もし、これが口座番号であるならクレジットカードで決済している場合は、私の決済口座を書くのでしょうか?どうしてもその卸やさんと取引がしたいのでぜひ詳しい方、おしえてください!!

  • アメリカのネットで販売してる商品を製造してる会社を探す方法

    ネットで小売している商品(衣服類)で輸入したい物があります。単価は千円前後で約2千個輸入したいのですが小売から購入するよりは卸業者から購入した方が安く買えると思うのですが、問い合わせして卸業者を簡単に教えてもらえるのでしょうか。さらには商品を製造している所を教えてもらい直接輸入というのは普通は可能でしょうか。それが無理ならばネットで卸業者、製造業者は探し出せますか。

  • なぜデパートはビールの通信販売ができるのでしょうか?

    酒販免許について調べているのですが、どうしてデパートがネットで大手メーカーのビールを販売できるのか理解できません。 「一般酒類小売業免許」では、大手メーカーのビールは扱えるけれど、2都道府県以上の範囲に対して通信販売してはいけない。 一方「通信販売小売業免許」では、2都道府県以上の範囲に対して通信販売できるけれど、大手メーカーのビールは扱ってはいけない。 2つの免許を取得すれば、それぞれの免許の制限が免除されるのでしょうか? ご存知の方、お手数ですが、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 卸商になりたい

    学校から出たばかりのものですが、就職より自分で起業したいですので、海外から雑貨を輸入するつもりです。 但し、小売には興味がなく、卸か問屋みたいな形でやっていこうと思いますが、卸商か問屋になる流れやシステムがよくわかりません。 どうやって店やデパートに売ってもらえるか、一軒一軒注文を取りにいくかなどというシステムがわかりませんが、教えていただく方がいらっしゃいますか。

  • 高校の文化祭(学園祭)で輸入菓子のバラ売りのお店をやりたいのですが。どうしていいのか分かりません。

    こんにちは、高校の文化祭で駄菓子ではなく「輸入菓子」のばら売りのお店をやる方向になりました。 よく駄菓子屋さんをやるケースは多いので、卸問屋にプランをたててもらったり、アドバイスをもらったりできると思うのですが、なかなか「輸入菓子販売」についての情報は得ることができません。 やはりあきらめた方がいいのでしょうか?なにかいいアイディアはありませんか?

  • 販売促進POPについて

    アメリカにてビジネスを行っている企業で働いております。 この度日本向けにiPodアクセサリーその他を販売することなりましたが、 大手電気店、チェーンストア、デパートなどへ予想を超えてご注文をいただいております。 その際に販促品POP、什器などがあればより売り上げにつながるかとも考えております。 こちらでは什器、POPなどは小売店様側からこういった販促物をご注文いただくという形を 商品によって行うことがありました。今回日本の小売店様向けの初めてお取引ですので 日本の通例としてはどのように用意させていただくのがよいのだろうか、という質問を 特に電気店、オーディオ取り扱いの小売店で働いていらっしゃる方にお伺いできれば と思っております。もちろん他販売形態(コンビニ、スーパーなど)の方からのご意見も いただければ幸いです。 宜しく御願いいたします。

  • チェーンストア イズ モア ディスカウントビジネス

    私のバイト先の某スーパーの経営理念に、 「チェーンストア イズ モア ディスカウントビジネスに徹する」というものがあります。 この「チェーンストア イズ モア ディスカウントビジネス(Chain store is more discount business)」には文法的に誤りがあるようですが、 どのように直せば正しい英文になるのでしょうか? 初歩的なレベルの英文法なのかもしれませんが、私にはどの部分が誤りなのかよくわかりません。 “I'm possible.”みたいな英文ならすぐにわかりますが… than以下が省略されているのは、比較対象が明らか(他の小売業?)だからですよね。 どなたかわかる方、お願いします。

  • ビジネス英語についての質問です。

    ビジネス英語についての質問です。 ネットショップを経営しています。アメリカのサイトで、とても気に入ったウェアを見つけ、自分もその洋服を日本で販売したいと思うのですが、海外に卸をしているかどうかを聞きたいのですが、自分の英語にいまいち自信がないので、ビジネス英語に自信のある方、下記文章を英訳していただけないでしょうか? あくまで、小売ではなく卸をやっているかがポイントです。(通常の販売価格で購入して、日本で転売しても利益がでないので。。。) ↓英訳してほしい文章です。 私は日本でアパレルのネットショップを経営しています。(アドレスは、http://......です。) このたび、御社で販売している洋服がとても気に入り、日本でも販売させていただきたいのですが、御社では海外に卸をしていらっしゃいますでしょうか? もし、卸をされていましたら、ご連絡いただけると、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 以上の内容です。もし、他の文章でもっと適切だと思われるものがありましたら、その英訳でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 小売・卸のワイン利益率(値入率)について。

    先日、とあるディスカウントショップでワインを見たところ、百貨店で1000円で販売されていたものが、650円で販売されていました。 百貨店でも相当安いと思ったのです、この差に驚きました。 そこで、ワイン流通業の方にお聞きしたいのですが、1000円ほどのワインの場合、小売・卸・インポーターの利益率は何%ぐらいなのでしょうか? デパートやディスカウンターなどの業態によって異なると思いますが、もし業態における率の違いもわかれば、知りたいです。 よろしくお願いいたします。