• ベストアンサー

レストランの苦情処理

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

あります。 私は食べてきませんでした。 ある有名なチェーン店での事。 こちらへ・・って案内されました。 お水がきました。注文しました。 他のテーブルにもどんどんお客さんがくるわけです。 しばらくたったとき、遅いね・・・って言ってたら45分くらい経過してました。 周りを見ると、食べているんです。後からのお客さんとか・・・。 おかしいと思って、お店の人に言うと、「少々お待ちください」 しばらく待って一時間経過のときに「まだですか」と聞きましたら 「少々お待ちください」時間がないのに・・・って思いながら様子を見ました。 でもこないんです。 一時間半近くたったときに、社員らしき人を呼んで「何時に入って、注文したのですが、来ません。何度か催促しましたが来ないので、時間がありませんから帰ります」といいました。 「はいわかりました」 「・・・・・・・」言葉なし!! 絶対いきません。 でも、有名なんですよね。不思議ですが。 何だったんだろうと今も疑問です。 私達は効果がなかったようですが、一般的には苦情は効果あると思いますよ

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当、イヤ~な気分になりますよね。 謝り方ってあるだろう!って感じですよね。

関連するQ&A

  • 静岡駅周辺の居酒屋、教えてっ!!

    今月末、知り合いの送別会をするんです。 幹事になり、お店を探してるんですが、 大学を卒業して静岡に帰省したばかり… どこにどんなお店があるのか全然わかりません(>_<)!! 10人程度の宴会ができて、 予算は4000以下(コースではないです)。 年齢は20~38才のオジサン中心です。 オシャレな『ダイニングバー』ではなく、 座敷がある『居酒屋』を探しています!! 安くて美味しいお店の情報、お願いしますっ!!

  • 仙台市青葉区で送別会に適したお店

    こんにちは 会社で送別会幹事をしているものです。 今月 送別会をする予定なんですが もし いいお店をご存知でしたら教えてください。 ・仙台市青葉区(仙台駅付近や国分町あたり) ・人数が20人位 ・座敷の方が嬉しいです。 ・個室の方が嬉しいです。 ・日本酒・焼酎があるお店    主役の方が唯一の20歳代 男性 50歳代の方が出席者としては 多いです。  ホットペッパーなどでも 探しておりますが なにせ 飲食店の知識に乏しいので よろしくお願い致します。

  • 大阪梅田で子連れでランチ&スイーツ

    生後6ヶ月と1歳の子供を連れて、 ランチ&スイーツが食べれるような、 ちょっとお洒落なお座敷個室があるお店を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 京浜東北線の大森駅付近で居酒屋探してます。

    今月大森で飲み会(送別会)を開くのですが主役の希望が 「海外ビールのあるおしゃれな居酒屋」というものでした。 私はあまりお酒を飲まないので詳しくないし、ネットで色々 探してみたのですが大森は地酒とか焼酎のお店は多いのですが 海外ビールのお店で良さそうなところが見当たりませんでした。 (しかもおしゃれって・・・) 15人前後入れてそんなにうるさくない個室っぽい空間を持つ 海外ビールのおいてあるおしゃれな居酒屋をどなたか知りませんか? 条件多くてすみません・・ 上記の条件に全てに当てはまらなくてももしお勧めのお店があれば教えてください。 今週末あたりに下見します。

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • 日比谷近辺で子連れランチ

    こんにちは! 前職の仲間で集まり、ランチ忘年会を開く予定です。 大人10人、子供2人(1歳2ヶ月と1歳5ヶ月)で!子供が小さいため座敷個室ありのお店を希望しています。 探してみたところ、該当するのはランチタイムも営業している個室付きの居酒屋で、そういったところだと予約すると2時間の時間制限があると言われてしまい…。 せめて3時間は過ごせそうな、個室(座敷)ありのお店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数人で友人の結婚のお祝いを(渋谷・表参道辺りで)

    友人が七夕に入籍しました。 結婚式はまだまだですが、友達が集まり お祝いをしてあげたいのです。 せっかくのお祝い会なのでちょっとおしゃれなところ (すこしドレスアップしても浮かない所) 6~7人の個室があることろ 食べ物がおいしいところ みなさんが行ってよかったと思ったところや 一度あのお店に行ってみたいなどあったら教えてください

  • 山梨で個室(座敷)のあるお店を教えてください!!

    こんにちは。11月で1歳になる娘がいます。誕生日会をするにあたって個室(座敷)のあるお店でないと無理なので是非教えていただきたいと思います。できれば洋食が希望です。

  • 新橋で、お客さんの送別会をします(15人程度)おすすめの場所(居酒屋)ありますか?

    こんにちは。 来週、お客さん(得意先の担当者)の送別会を新橋で開催します。 どこかオススメのお店はありますか? ぐるナビ等を見ればよいのかもしれませんが、実際に行った事がある方のご意見などを聞いた方が良いかなと思いました。 宜しくお願いします。 ざっと、条件を書きますので、このような感じのお店があれば 教えてください。 ○人数は15名程度  個室(半個室)が有ると良いです! ○居酒屋系のところ ○予算は一人4000円くらい ○送別会の主役は20代後半、他の参加者は20代中ごろ~30代後半 です。 ○駅に近いと尚良いです。 良い送別会にしたいので、感じのよいお店を教えてください宜しくお願いします。

  • 福岡・天神で小さな子どもと落ち着いて食事が出来るお店は?

    年始にお買い物の為天神へ行き、宿泊します。夜の食事についてですが、小さな子ども(0歳児)も一緒なので、出来れば座敷や個室があるお店で居酒屋風なところはありませんか?高級なお店は希望しません。テーブルでの食事も避けたいところです。どなたかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!