• ベストアンサー

レストランの苦情処理

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

あります。 私は食べてきませんでした。 ある有名なチェーン店での事。 こちらへ・・って案内されました。 お水がきました。注文しました。 他のテーブルにもどんどんお客さんがくるわけです。 しばらくたったとき、遅いね・・・って言ってたら45分くらい経過してました。 周りを見ると、食べているんです。後からのお客さんとか・・・。 おかしいと思って、お店の人に言うと、「少々お待ちください」 しばらく待って一時間経過のときに「まだですか」と聞きましたら 「少々お待ちください」時間がないのに・・・って思いながら様子を見ました。 でもこないんです。 一時間半近くたったときに、社員らしき人を呼んで「何時に入って、注文したのですが、来ません。何度か催促しましたが来ないので、時間がありませんから帰ります」といいました。 「はいわかりました」 「・・・・・・・」言葉なし!! 絶対いきません。 でも、有名なんですよね。不思議ですが。 何だったんだろうと今も疑問です。 私達は効果がなかったようですが、一般的には苦情は効果あると思いますよ

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当、イヤ~な気分になりますよね。 謝り方ってあるだろう!って感じですよね。