• ベストアンサー

スタートボタンを元の位置に戻したい

スタートボタンが以前は画面の左下にあったのですが、どこをどうしたのか分からないのですが、今は右上にあります。以前にも同じようなことがあったのですが、その時は元の位置に戻すことができました。 どうしたら元に戻るのでしょうか?教えてください。 (もちろん、スタートボタンだけじゃなく普段は画面下にある部分が全て右側にあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milano11
回答No.1

マウスポインターをスタートアップツルバーの何も表示されていない部分まで持ってゆきドラッグすれば元の位置に戻せますし、上でも左右でも何処でも移動できます。

miku333
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 戻りました!あっさり解決できて嬉しいです(^0^) この数日間困っていたものですから、、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rittan
回答No.4

右側に表示されてるタスクバーの何も表示されてない部分をドラッグ(マウスの左ボタンを押したまま)マウスを左下へ移動させドロップ(マウスの左ボタンを放す)してみてはどうですか?

miku333
質問者

お礼

御回答ありがとうございました♪ 皆様、こんなに早く回答くださって本当に嬉しいです(^-^) ありがとうございました

• urk
回答No.3

それって タスクバー全体が画面の右側に移動したということですね。  であれば、タスクバーを左クリックしたまま、画面の下側に移動させるだけで、元に戻ります。  ちなみに、タスクバーは画面の上下左右どこでも移動できます。

miku333
質問者

お礼

御回答ありがとうございました☆

• SNAPPER
回答No.2

タスクバー(スタートボタンや他のアイコンが入っている帯)の何も書いていない灰色の部分をドラッグして画面の底辺にもってきて放せば戻ります。

miku333
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 おかげさまで元に戻りました。