• ベストアンサー

秋刀魚の焼き時間について

hatopoppoの回答

• hatopoppo
回答No.2

タイトルでは「サンマ」になっていますが、内容は「魚」になっていますね 魚全般の焼き方は、表(盛り付けるときにおもてのほう)が6裏が4とか 7:3位の割合で焼き時間を調整するなんて、聞いたことありますが。 サンマだと、あまり弱い時間でじっくり焼きすぎてせっかくのアブラを どんどん落としてしまうのも「おいしさ」が減るかな?と、思います。 できれば、グリルがいいですが、フライパンでもかまいません、 でてくるアブラをこまめにクッキンペーパーなどでふき取ればいいでしょう 中までしっかり火を通したいのであれば、途中でちょっとハシでほじって みればいかがでしょう?盛り付けるときに裏にすればわかりませんし そうやって自分の目で、手で、多少の失敗も気にせずやっていくと 上達が早いのでは? お役にたてば・・・・