• ベストアンサー

シャンプー&トリートメントについて

またまた質問でーす。 わたしは毛が細くておまけに癖毛で、毎年この時期 ヘアケアに悪戦苦闘しまくりです。 現在、アルビオンのディセのシャンプーと トリートメントを使っています。 もっと良い物をご存知の方、教えてください。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この時季といわれましても,髪の毛が乾燥しやすい環境にある人もいれば,髪の毛が湿りやすい環境にいる人もいますので,どちらかわかりません。 ということで,ketuagoさんがどちらのタイプの縮毛なのかを考え,それぞれに適した方法を紹介しますので,それを試してみてください。 1. 髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合は,このサイトの質問No.1211075「クセ毛を直すには」の回答No.5に書いてある方法を試してみてください。 質問No.1211075のページを開くには,このページのアドレスにある数字「1611400」を「1211075」に変えて,キーボードの「Enter」キーを押してください。 2. 髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合は,このサイトの質問No.1342803「きつい天然パーマ」の回答No.5に書いてある方法を試してみてください。 質問No.1342803のページを開くには,このページのアドレスにある数字「1611400」を「1342803」に変えて,キーボードの「Enter」キーを押してください。 なお,どちらの方法をとる場合でも,一応,シャンプー剤やトリートメント剤などは,何を使用しても構わないことにしています。 ただし,リンス成分が多く入っているシャンプー剤は,別の問題の原因になりやすいですから,出来るだけ,避けるようにしてください。 あと,シャンプー剤の使い方は,市販のシャンプー剤で説明していますので,それ以外のシャンプー剤を使用している場合は,使い方が変わる場合がありますので,ketuagoさんが使用しているシャンプー剤の種類を補足してくださいね。

ketuago
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• akubi1
回答No.2

こんにちは。 私がこれまで使った中で、効果が高いと感じたものは、ニュースキンのハイドラカインドモイスチャーライジングシャンプーとコンディショナーです。 シャンプー後は石鹸シャンプーを使ったかのように軋みが激しいですが、コンディショナーを使うと、サラサラとなります。 特に、ドライヤーでの乾燥後はちょっと驚くくらいです。 色々と話題のあるニュースキンですが、商品は良いなと思います。 今は、会員外でも購入出来る方法もありますし。 参考になれば幸いです。

ketuago
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

回答No.1

今アルビオンを使っているなら、同じアルビオンのフェアリアスはどうですか?かなりいいですよ~ 私は好きですが☆

ketuago
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もフェアリアスは使ったことあるのですが、 私には合わなかったみたいです。 その人の髪質によって合うものも違ってくるので 難しいですよね(>。<)