• ベストアンサー
  • 困ってます

クリップボードの容量を大きくしたい

Windowsでクリップボードを経由してコピー貼り付けをする場合ですが、画像などでファイルの容量が4MBを超えるとだめのようです。 クリップボードの容量をもっと大きく設定することは出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15285

いま試してみましたが、10MBでもできましたよ。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。補足再質問です。 彫刻の仕事をやっております。 下図の処理にマクロメディアのFlashが簡便なのでよく使います。 しかしFlashはスキャナからの読み込みができませんので私はスキャナからPhotoshopに読み込んでコピー貼り付けでFlashへ移しています。 このとき下図が大きくて4MBをこえるとだめなのです。 3.99MBなら無事コピー貼り付け出来ますが4.01MBになると 「Adobe Photoshop クリップ画像が大きすぎて出力できません」と出てしまいます。 このことからクリップボードの容量が4MBなのかなと思ったわけです。 クリップボードの容量は大きく出来るでしょうか。