• 締切済み

C言語にてコード変換する方法

C言語でSJISデータをUTF8データに変換することって可能でしょうか? クライアントはWinNTでサーバがUnixであり、 ある設定データのコードを変換したいのですが、簡単にできる関数など ありますでしょうか?

• sting
  • お礼率12% (35/274)

みんなの回答

• todo36
回答No.2

昔答えた憶えが。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112893
  • nabezo-
回答No.1

#詳しくないのですが、参考になれば。。。 確か、ICONV(3)関数でできたと思います。