• 締切済み

電気料金未納

電気料金は2ヶ月未納すると止められると聞きました。 支払う気はあり今でも未納金の一部をときどき払っています 電気会社に話をしてみましたがいい返事が来ません。 良い方法を教えてください。2ヶ月以上の未納金もあります 1ヶ月、2ヶ月後は支払いのめどが付いてます。 こんな質問良いのかなと思いますが

• bon50
  • お礼率78% (63/80)

みんなの回答

• p-21
回答No.5

よくわからないのですが 支払う気があるのならば 素直に払えば良いと思います。 払いたいがお金がないというのなら 相談すべきは電力会社でしょう? 2ヶ月程度の料金で悲鳴をあげているのならば 早いところパソコンを売り払って 払えば良いと思います。

bon50
質問者

お礼

有難うございます。 もう1度電力会社に相談して見ます。

noname#6071
noname#6071
回答No.4

残念ながら、支払いのメドや意思に係わらず、電気代をかっちり耳を揃えて期日までに払わなければ、止められてしまいますよ。 電話代の次に非常に簡単に止められてしまいます。 ガス代はまだ待ってくれます。とにかく払うしかないでしょう・・

bon50
質問者

お礼

厳しいですね。 回答有難うございました。

• know
回答No.3

はじめまして、友人も、やはり電気代未納でトラブリましした。その時は、残念ながら、支払わないといけませんでしたが、支払いが、出来る状態で、いつまでに払うと、電話した所1週間位は、待ってくれたそうです。それでも、支払わなかった友人は、残念ながら、ロウソク暮らしを、したそうです。

bon50
質問者

お礼

回答有難うございまた。

• hanbo
回答No.2

ご質問の意図がどこにあるのか、ちょっとわかりませんが、電気会社も企業です、営利目的の企業ですので未払いがあるとそれなりの対応をされます。スーパーで買い物をして、2ヶ月も支払いをしないとどうなるでしょう??  支払いの意志がないと判断された場合には、最悪電気が止まります。滞納分の支払いの目途が付いているのでしたら、それを説明して、少しずつでも支払って支払いの意志を見せることですね。毎週、分割で納めたっていいと思います。

bon50
質問者

お礼

早速電力会社いき再度相談した見ます。 有難うございました。

• mimidayo
回答No.1

何が知りたいのですか? 分割で払う方法ですか? それとも、どの程度払えば止められないか?

bon50
質問者

お礼

質問内容がハッキリしないで すみませんでした。 もう1度電力会社と相談して見ます