• 締切済み

ツーカーとauの合併(?)のついて

ツーカーのHPで、ツーカーとauが合併(?)するというお知らせが出ていました。そこで「今後はauとサービス提携を行い…」みたいなことが書いてあったのですが、そうなったら現在ツーカーの携帯を使っている家族とauの家族割が組める、なんてことはありえますかね?微妙な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • lars
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

  • eggokweb
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.6

株式会社ツーカーセルラー東京 株式会社ツーカーセルラー東海 株式会社ツーカーホン関西は KDDI株式会社に吸収合併するのですが Tu-Kaブランドは相続すると言っています。 けれど、auがツーカーSにかなり似たA101K を発売するので、Tu-Kaブランドは無くなるかも。

noname#216885
noname#216885
回答No.5

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25632.html #2です。 一応、同番号移行は約束してくれるようです。 今のままツーカーを使い続けるのも可能のようです。 料金プランや新端末配布方法など、まだまだ未定部分が多いです。 毎日ネットのニュースを注目しましょう。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25632.html
  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.4

合併というか KDDIに吸収というほうが正しそうですね 因みにAUというのはKDDIのサービス名なので AUとTU-KAが合併というのは厳密に言うと間違い 多分家族割り適応は出来るんじゃないかな 将来的には

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

・KDDI、10月1日にツーカーを吸収合併 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/25/news034.html 「現在ツーカーの端末を利用しているユーザーが、auの端末に機種変更することも「具体的なスケジュールは未定だが、そういうサービスを検討することにはなると思う」とする。  また、「KDDIの家族割にツーカーを入れようと考えた。(別会社のままでも)私は問題ないと当初思っていたが、社内での検討の結果、別会社であるツーカーをKDDIの家族割に加えるのは問題がありそうだという見解になった。それも(合併の)理由の1つ」とも小野寺氏はコメント。ツーカーとauとで共有できる家族割を導入する可能性が高そうだ。」 とツーカーとauの家族割は前向きに検討されている様です。しかし10月に吸収合併してすぐに実現するものではないです。 もしかして、組める様になるのはツーカーのブランド名が消えてしまう時なのかもしれません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/25/news034.html
noname#216885
noname#216885
回答No.2

正式なプラン発表まで誰もわからないです。 KDDIの発表を待ちましょう。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

ありえますかといえば、ありえます。 可能性としては、そうなる可能性の方が高いと思います。

関連するQ&A

  • tu-ka⇒au

    tu-ka使用しています。 とにかく『基本料金が安い』んです。    10月1日から、auと合併する事で、ゆくゆくは、auに契約変更出来るみたいなんですが、今のtu-kaの契約のまま、auの携帯に機種変更のみって出来るのですか? (tu-kaって、電話のメーカー少な過い上に、可愛く無いし、選択範囲狭いので、他社の機種の豊富さが羨ましくて!!! )  家族割の母は、月1,440円プラス使用料という契約です。あまり使わない母にとって、この料金プランは、お得だと思っていますが、auでも、あまり使わないプランで、これに似た金額って有るのですか? よろしくお願いします。

  • TU-KAとAUについて

    現在AUを使ってます。今月で12ヶ月目で、請求書に「年割を自動更新しました」と書かれていました。でも姉がTU-KAを持とうと思っているので家族でTU-KAに変えようと思います。そこで質問なのですが、 <AU> (1)年割を自動更新しました、という事は12ヶ月目の今現在でも解約したら手数料を取られますか? (2)その場合、いつまでに解約すれば手数料が掛からないですか? <TU-KA> (1)ツーカーV3にする予定なのですがコレはファミリー割引とバースデーコール(?)しかサービスを受けられません。V3にするより、他のプランにしてサービスを利用する方がお得な場合はありますか? (2)ツーカV3にして逆に高くなる事もあるのでしょうか?(私は最初AUでコミコミコールSを利用しておりましたが無料通話を超過したら凄く高くなったので、ちょっとコールに変えたらだいぶ安くなりました。そういう風な事) (3)TU-KAは繋がり難い、電波状況が悪い、何処でもほぼ圏外になる等聞きますが、現代の携帯社会でそんなに繋がらないなんて本当でしょうか?TU-KA以外の携帯よりは少し圏外が多い、程度じゃないんですか? (4)TU-KAでEメールを利用するには月額300円のバリューパックというものに絶対入らないとダメなんですか?私の解釈では月額100円のものはEメールのみ利用でき、バリューパックはメールとネットを利用できると思っていたのですが、違うんでしょうか? (5)AUではメールの転送先を2つ選べたのでCメールとPCに転送していたのですが、TU-KAにも転送システムはありますか?それは有料ですか? (6)TU-KAを使用中のみなさん、自分がTU-KAを気に入ってる理由は何ですか?使用を止めた方、何が欠点で使用を止めたのですか? 因みに私の携帯の使用状況→メールはあまりしない。通話も受ける方が多い。ネットはPCだけ。AUでは、ちょっとコールで平均5000円位(基本料金込)です。

  • AUとTUKAの合併について

    昨日正式にAUとTUKAの合併が決まりましたが お互いのユーザーにとってメリットって何が 考えられるでしょうか? 例えばAUとTUKAの間で家族割ができる TUKAからAUへの機種変ができる WINをAUが担当、従来機をツーカーが担当など・・・

  • ツーカー→au

    今使っているツーカーの携帯を解約してauにしようと思っています。 そこでいくつか質問があります↓ 1)今手元にある携帯に入っているデータを新しい携帯に移すには、解約するより先に新規契約をしないといけないんですよね? 2)今の携帯(ツーカー)は料金プランがツーカーV3なんですが、契約したのが'03年3月です。ぎりぎりだと思いますが、違約金は払わずにすみますか? 3)ツーカーの解約料って具体的にどのくらいかかるんでしょうか…。HPを見ても、休止については色々と書いてあるんですが解約についてはどこにも詳しい記載がありません。(もしかして休止=解約なんでしょうか) 質問が多いですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m 勿論どれか1つだけでも結構です。

  • TU-KAとAU

    私は今、ツーカーのケータイを使っているのですが、 10月からツーカーがAUの傘下になるんです。 そこで質問なんですが、機種変でツーカーからAUに 電話番号・メアド変えずにできるでしょうか? お店に行くのが手っ取り早いですが、 もし詳しい方がいらっしゃったらお願いします。

  • auとツーカーの電波について

    私は今auの携帯を使用しているのですが、それ程通話もしていないのにどうしても通話料が高いと感じるため、ツーカーに携帯を変えたいと思っているのですが、ツーカーの電波は良いのか心配です・・・ 今は関西に住んでいるのですが、春から社会人になり、最初の数ヶ月は関東の方で研修があり、その後は全国のどこに配属されるかはわからないのですが、ツーカーの電波は全国的にも良いのでしょうか? 最近のツーカーの買収報道で親会社がKDDIと知ったのですが、もしかしてauとツーカーの電波は同じなのでしょうか?後、せっかくauからツーカーに変更したのに将来的にツーカーがauに吸収されてしまうということもありえるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TU-KAからauへ

    こんにちは。そろそろ携帯をauにしようかと思っています。でも、auはどうしても、高く思えるんです。 現在TU-KAを家族全員で使っています。 TU-KA V3を使っていて、基本使用料は月に1人1440円です。 父 基本使用料+インターネット接続料200円+メールや電話代300円くらい(ほとんど家族への連絡)で、月2000円未満です。 現在、60歳以上で、auの「小・中学生または満60歳以上の方の基本使用料を大幅割引!家族割ワイドサポート 月額基本使用料1575円」っていうのがありますよね。それの方が月に使う携帯代は安くなりますか? 妹 基本使用料+インターネット接続料200円+メールや電話代など1000円ちょっとで、月に3000円はいきません。auでこれよりも安くなるプランはありますか? 姉 基本使用料+インターネット接続料200円+メール や電話代2000円弱、インターネット代1000円弱です。月に4000円はいきません。 この3人でauに代えた方が得な人はいますか??

  • ツーカーのスカイメールと合併に関する質問

    私はツーカーのユーザーです。以下、3点の質問があります。 1.ツーカーとvadafoneだと、電話番号だけで180文字くらいも打てるスカイメールの方が便利ということで、携帯番号だけ交換してメールアドレスは知らない人が何人かいます。最近vadafoneからも3G携帯が出てきているようですが、スカイメールが使えないと聞きました。つまり、携帯番号だけしか知らないvadafoneの知り合いが3G携帯に機種変更した場合、メールのやり取り(スカイメール)はもうできなくなるということですか? 2.ツーカーとauが合併しましたが、電話番号の移行は前向きに検討中と聞きました。一方、メールアドレス(EZWeb)も同様に変更なしに移行できるのでしょうか?来年の秋から始めるナンバーポータビリティでは、メールアドレスの移行はできないようですが・・・。 3.当然かもしれませんが、私が合併の流れを受けてそのままauに変更した場合、vadafoneの人とは電話番号だけでスカイメールはできなくなりますよね? 以上、よろしくお願いします。

  • TU-KAについて

    TU-KAってKDDIグループですよね。でもどうしてcdma-One対応の機種など出さないのでしょう?携帯業界もスケールメリットを考えればauもTU-KAを完全に取り込んでしまった方が得策だと思うんですけど。何か今のTU-KAの状態って中途半端というか、何だか良く分からない立場だと思うんですけど。 今後、独自のサービスなんかを考えているんですかね?次世代携帯にも参入しならしいし。この辺の事情知ってる方いましたら教えて下さい。 ちなみに私はTU-KAユーザーです。機種変更するにもこの辺のことが気になってしまいます(買ったあとcdma-One化されたら悲しいしね)

  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。