• 締切済み

エラーメッセージ メールサーバーにログオンできません の情報を下さい

皆様、お世話になります。 知人がメールを送信しようとしたら タスク処理中にエラー発生 ox800ccc92~~ メールサーバーにログオン 出来ません というメッセージが表示され メールの送受信が出来ないそうです。 OSは98 メーラーはアウトルックエクスプレス モデムを使っています。 インターネットは出来るみたいです。 何が原因かご存知の方、ぜひ 解決方法をお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• milano11
回答No.3

OEで現在のアカウントを全て削除してください。 その後アカウントを作成しなおしてください。 多分アカウントの不良と考えられます。

chaos-k
質問者

お礼

milano11さま、お返事有難う御座います。 そうですね。この方が手っ取り早いし確実ですね。 早速本人に連絡をとって追加しなおします。 アドバイス有難う御座いました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

• sienna
回答No.2

以前は送信できていたのに突然出来なくなったのですか? 突然出来なくなったのなら何か特殊な作業とか エラーメッセージがでたとかありませんか? とりあえず、メールの送信のみできないのであれば ツール→アカウントで メールのプロパティを開いて サーバのページを開いてみてください。 SMTPが正しいか確認してみてください。 後はメールのユーザ名、パスワード、メールアドレスが 正しいか確認してみてはどうですか?

chaos-k
質問者

補足

siennaさま、早速のご返事有難う御座います。 実はこの知人、pcをレンタルしたのですが壊れてしまい、 交換してもらったのです。 で、交換してから今の状況を聞いていなく、 交換後のpcでネットやメールをやれたかどうか解りません。 ただ、昨日ネットが出来なくて困っていると連絡がありましたので 対処いたしました。 (プロバイダーに連絡し、設定系を見てもらってもおかしいところ  はなく解決できなかったみたいです。) このことを考えると交換後、ネットもメールもやっていなかったと思われます。 なお、ネットが出来なかった原因はダイヤルアップ アダプタが使用不可に なっていたので使えるようにしました。 あと、メーラーの設定系も一応確認はしています。 何か良い解決法があればお教えください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

OEを使用しているのでしょうか? メールの設定を確認されるかプロバイダーに問い合わせては如何でしょうか? 補足お願いします。

chaos-k
質問者

補足

MiJunさま、さっそくのお返事有難う御座います。 メーラーはOEです。 バージョンまではちょっと解りません。 設定系も確認したのですが・・・。 プロバイダーはつながらないし・・・。(T T) 何かご経験上での解決法があれば お教えいただけますか?