• ベストアンサー

JDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず  従って インタネッットにアクセス出来ません 勿論 機器の接続は間違いなくできています  サポートにいくら電話しても話し中  途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい PCはDYNABOOK LANカードで接続しています なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・ もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。 とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。 24時間受付らしいですし・・・

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiawase.html
ishitarou
質問者

お礼

2日午後二時にODNと連絡つきました なんとYAHOO BBのキャンセルがされていないとのことです YAHOO BBは二ヶ月待っても なんの音沙汰もなく キャンセルを一ヶ月前にしましたが その処置が成されてないためとのことです 接続の方法ではなく 手続き上の問題だそうです  何と言うことでしょう あきれかえっています  お門違いの質問で申し訳有りませんでした 但し YAHOO BBのけんは 許し難く思いますのでフォローします いづれにしましても 有り難う御座いました 

ishitarou
質問者

補足

早速メールを打ちました 返事がどのぐらいで来るでしょうか 心配です 2日待つことにします

その他の回答 (3)

• poo511
回答No.4

フレッツADSLを使用していますが、PPPランプはモデムの電源を投入した時(モデムの自己診断中)のみしか、点灯しません(モデムの自己診断中)。 ユーザーID・パスワードをもう一度確認して下さい(特にユーザーID) あと、インターネットエクスプローラーのプロパティーからプロキシ サーバーを使用する のチェックを外してみて下さい!

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
ishitarou
質問者

お礼

YAHOOのキャンセルが未処理のためと判明しました ご協力有り難う御座いました

noname#2804
noname#2804
回答No.2

マニュアルにもありますが、やはり電話回線とモデムの間(ケーブル・カード)が怪しいのではないですかね。詳しくは参考URLでご質問なされてもいいかもしれません。  余談ですが、JDSLの場合、別途郵送されてきた「ODNサービスご利用案内」の「料金起算日」の午前0時にならないと使えません。NTTの工事が終わっても待つことになります。この場合にはPPPランプが赤色→橙色に点滅するはずですが。

参考URL:
http://kendana.sugoihp.com/ADSL4000.htm?
ishitarou
質問者

補足

ケーブルは 今までODNで使ってましたので大丈夫と思います あと スプリッタ LANケーブルが新規ですが 買ったばかりです  いずれにしましても 最終の確認のための機器の再起動時にADSL、PPPランプは共に一旦点灯して数秒で消えます 参考URL首っ引きで見てみます

• parts
回答No.1

まず、ADSLの収容局側の工事は完了したのですか? 簡単に言えばNTT局から工事しますよ。電話が一時不通になりますよ。工事が終わりましたADSLランプはついてますか・・・・ ってのはありましたかね。 なければ、まだADSLの局内工事が完了してませんから使えません。 すでに、ADSLNTT局収容工事が完了している場合は補足をお願いします。

ishitarou
質問者

補足

早速有り難う御座います 利用開始可能日 11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが  。。。