• ベストアンサー

キーレスの追加

平成17年式のアルトです。 キーレスを追加したいのですが、いくらぐらいかかるでしょうか?? 鍵はカタログで三千円とでてたのですが・・その他登録料とか幾らぐらいかかるのでしょうか??その方法はどうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

どうやら私の勘違いのようでした。 スズキのアクセサリーカタログを見てみると、どうやらキーはカットしてこないので、キーをカットする料金とセットアップ(記憶作業)料金は別途取られるようですね。 なので、そのディーラーで仰っている金額(キー込みで12,000円)で間違いないと思いますね。 詳しい事はディーラーに確認する事をお勧めします。 私の勤めているディーラー(某メーカーの取り扱い車種)は、アクセサリーカタログに書かれている料金以外は取らないので、その感覚で書き込んでしまいました。 失礼しました。

qq12345678
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 販売店が内訳をハッキリ言わないのでちょっと不信感を持っていみしたが、専門家さんが間違いないと言うのなら大丈夫でしょう。。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

金額はカタログに書かれている料金以外に追加料金は取られません。 また、登録は追加リモコンの電波をあなたの車に記憶させるだけなので、作業自体ものの10分程度で済んでしまいます。 注文する時に、あなたの現在使用しているキー番号をディーラーに教える必要があります。

qq12345678
質問者

補足

えっ追加料金ないんですか?? 販売店に聞いたら一万二千円だと言われたらしんですが・・・? やっぱりだまされてますか??

関連するQ&A

  • キーレスについて

    平成12年式 ホンダ オデッセイ RA-6  に乗っているものです オークションで落札した キーレスを追加登録したいのですが・・・ 知ってる方がいましたら 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近キーレスが利かなくなってきた

    平成6年式のマークIIに乗っています。 型は古いですがキーレス付で重宝していました。 しかし最近キーレスが利かなくなってきました。 今でも開くには開くのですが近くに行って強く押さないと カギが開きません。 何がどうなってしまったのでしょう? *電池の交換は試してみましたが変わりありませんでした。

  • キーレスの登録方法について

    ダイハツ ミラ(L250 平成15年式) キーレスの登録方法について教えてください。 ダイハツ ミラ(L250 平成15年式)のキーレスのリモコンを紛失したため、Yahooオークションで中古のリモコンを購入し 過去質問で掲載されている下記手順で登録設定を試みましたがアンサバックの反応が無く登録できませんでした。 どなたかリモコンの登録方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スバルのキーレス

    BH5のレガシィに乗っています。 キーレスの鍵(送信機)の方が壊れて不便なので、ディーラーに聞いたら、ブランクキーが17,000円もするといわれました(T_T) そこでお尋ねしたいのですが、同車種のキーレスを中古で手に入れてキーレスの部分だけを私の車で使うことはできますか? 鍵とキーレスが別々で面倒くさくなりそうですが、17,000円の出費は痛いので苦肉の策です。 ディーラーが「新品のキーレスは登録作業が必要だと」言っていましたので、同じような方法をすれば中古のキーレスも使えるかもしれないと思い質問します。 もし、使えるようでしたら、キーレスの登録の仕方もご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • キーレスの修理

    平成11年式の日産車に乗っているのですが、純正のキーレスが急に作動しなくなりました。恐らく鍵(ボタンつき)の故障だと思うのですが、日産に問い合わせれば購入出来るのでしょうか??とても不便な思いをしています。どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • キーレス付きの車の鍵をなくしてしまい

    日産のY34セドリックを乗っているのですがキーレス付きの車の鍵をなくしてしまいました。 今はスペアキー(キーレス無し)を使っていますが、やはりキーレスが無いと不便に思えます。 キーレスだけの登録だとモバオクなどでもあったのですが、キーレス付きの鍵はありませんでした。 キーレス付きの鍵って何処でいくらぐらいで作れますか? ちなみに車は中古車です。 よろしくお願いします。

  • キーレスエントリーに関して

    平成10年式のライトエースノア(中古車)を購入して以来、初車検になったので車を預けるならばと思い、ついていなかったキーレスエントリーをディーラーで取り付けてもらうことにしました。 私は鍵の開け閉めの際にウインカーが光るものと勝手に思っていましたが、そのような機能はついていませんでした。そのため、ディーラーで確認すると、ライトエースノアにはその機能はついてない(しかも、つけられない)様なことを言われました。 これは古い車なのでついていない、もしくはつけられないのでしょうか?。また、ウインカーが点滅するようにする方法、あるとすれば金額はいくらぐらいかかりますか この機能がぜひ欲しいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • H22S型SUZUKI アルト・ラパンのイモビ内蔵キーレス

    H22S型SUZUKI アルト・ラパンのイモビ内蔵キーレス 平成21年登録のHE22S アルトラパンに乗っています。イモビ内蔵なのでキーレススマートキーを追加で登録したいのですが、当方海外で生活しているため車両自体を日本のスズキディーラーに持ち込みができません。 電話で問い合わせしてみると、「専用のイモビキー登録用スキャナーが必要なので、車両をお預かりさせていただきまして・・・・・」の回答しか戻ってきません。 現地、鍵業者でもイモビ登録情報がまだ最新の物を用意できなく、対応しかねると言われました。 どなたか、良い解決方法がありましたらご回答お願いいたします。

  • アルトラパンのキーレスが効きません

    アルトラパン平成14年式 型HE21Sなのですがキーレスはついているのになぜか作動しません。キーレスの電池切れかと思い交換しましたがそれでも作動しませんでした。 ドアロックヒューズ20Aの切れかと思いましたがどれがそれなのかまだ確認できません。 ただ、手でドアロックを上げ下げすると集中ドアロックは作動しますし、運転席ドアの鍵でも集中ドアロックは作動するのでヒューズ切れが原因とは考えにくいでしょうか?

  • 17系クラウンのキーレスを追加登録できる方法を教えてください。

    17系クラウンのキーレスを追加登録できる方法を教えてください。 17系クラウン(JKS175)は4個までキーレス(リモコンキー)を追加登録できると聞きました。 リモコンキーの登録の仕方を教えてください。 当方、全くの素人ですが大丈夫でしょうか?