• ベストアンサー

キーレスの追加

平成17年式のアルトです。 キーレスを追加したいのですが、いくらぐらいかかるでしょうか?? 鍵はカタログで三千円とでてたのですが・・その他登録料とか幾らぐらいかかるのでしょうか??その方法はどうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
回答No.2

どうやら私の勘違いのようでした。 スズキのアクセサリーカタログを見てみると、どうやらキーはカットしてこないので、キーをカットする料金とセットアップ(記憶作業)料金は別途取られるようですね。 なので、そのディーラーで仰っている金額(キー込みで12,000円)で間違いないと思いますね。 詳しい事はディーラーに確認する事をお勧めします。 私の勤めているディーラー(某メーカーの取り扱い車種)は、アクセサリーカタログに書かれている料金以外は取らないので、その感覚で書き込んでしまいました。 失礼しました。

qq12345678
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 販売店が内訳をハッキリ言わないのでちょっと不信感を持っていみしたが、専門家さんが間違いないと言うのなら大丈夫でしょう。。

その他の回答 (1)

回答No.1

金額はカタログに書かれている料金以外に追加料金は取られません。 また、登録は追加リモコンの電波をあなたの車に記憶させるだけなので、作業自体ものの10分程度で済んでしまいます。 注文する時に、あなたの現在使用しているキー番号をディーラーに教える必要があります。

qq12345678
質問者

補足

えっ追加料金ないんですか?? 販売店に聞いたら一万二千円だと言われたらしんですが・・・? やっぱりだまされてますか??