• 締切済み

電話の発信・受信ログのとり方

会社での電話の発信・受信ログをとりたいと考えています。 欲しいデータは何時台に、どのくらいの発信・受信が行なわれているかというもので、時系列のものを取れればと思っています。 NTTに問い合わせたところ、料金明細での発信歴しか分からず、着信歴はわからないとのことでした。 どうにか、受信履歴を知る方法はありませんでしょうか。 このようなことをやったことがあるという方などいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 なお、会社の電話はビジネスホンタイプで、複数回線に対して、1つの電話番号で受信できるようになっています。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161060

関連するQ&A

  • 電話の発受信ログのとり方

    会社での電話の発信・受信ログをとりたいと考えています。 欲しいデータは何時台に、どのくらいの発信・受信が行なわれているかというもので、時系列のものを取れればと思っています。 NTTに問い合わせたところ、料金明細での発信歴しか分からず、着信歴はわからないとのことでした。 どうにか、受信履歴を知る方法はありませんでしょうか。 このようなことをやったことがあるという方などいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 なお、会社の電話はビジネスホンタイプで、複数回線に対して、1つの電話番号で受信できるようになっています。

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • 発信履歴

    会社の電話の発信履歴は、NTTとかで調べてもらえるのでしょうか? その際、会社の承認はいるのでしょうか? 実は、隣の席の人の発信履歴が知りたいのです。 なので、もし分かるなら、電話機ごと(内線番号)で履歴が出るのか、回線ごとの履歴が分かるのか? 分かる方、宜しくお願いします。

  • 電話で非通知発信(184発信)を受信したくない

    お世話になります。 迷惑勧誘電話がかなり多く困っています。 今はNTTダイヤル回線で、電話機はナンバーディスプレイ機能付きです。 安く、非通知発信を受信しないようにするには、 どのような方法がありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電話を受信できない(発信可能)

    ■製品名を記入してください。 【    mfc-j739dn    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        こちらの複合機を購入し、設定後は電話の受信、発信、FAXすべて上手く動作していましたが、ここ数日、電話の受信ができなくなりました。 電話機は音も鳴りません。 かけている側では、プー、プー、プー、と話中のような音が鳴っています。 電話を発信することは可能です。 NTTフレッツ光回線の動作は問題ありませんでした。 1ヶ月も経たないうちに故障でしょうか。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ひかり電話の発信履歴

    ひかり電話を利用していますが、三日ほど前の発信履歴を知りたく思っています。 電話機自体の機能としては、前回発信した番号しか履歴が残りません。 NTTに頼めば、三日前の発信履歴を教えてもらえるでしょうか? 今電話してみたら、営業時間終了とのことでした。

  • 電話の発信もとを偽装できるか

     どこに質問していいか迷いましたが、 技術的な可能性について聞きたいので・・・  電子メールの送信元は変えられますが、 電話の発信もと番号は変えられるので しょうか?  知らない相手から、「着信履歴を見て かけたんだですけど、何の御用ですか?」 という電話がかかってくるという 話を聞いたですが。  詳しく書くと長くなるので止めますが、 いたずら電話にしてはかけてくる相手が 手が込みすぎなんです。  番号がのっとられている可能性があるので しょうか? 別にこちらがやりたいわけでは ないので、NTTのこうゆう保守用機能が 悪用されている可能性がる・・・というような ご回答が頂きたいのですが。      

  • NTT固定発信時、フリーコール番号の発信表示可否

    NTTの固定電話回線(ISDN回線)に、「特定番号通知機能」を使って電話を掛けた時に0120番号を表示させたいと思っています。 この場合で、ソフトバンクで契約している別の回線のフリーコールスーパーの番号を表示して貰えるように、NTTかソフトバンクに依頼することは出来るのでしょうか? NTT回線へ、ソフトバンクの0120を番号ポータビリティで移すことはしたくありません。 ビジネスホンを利用しているので、それで設定出来ないものか設定業者に聞きましたが、特定番号通知機能を頼んで下さいと言われました。 イメージ的には、フリーコールをNTT回線に着信設定させる契約ならまだしも、NTTでは内容の分からないまったく別の契約回線・別会社の番号で発信出来るのは、何だか怪しい気もしますが…。

  • 電話番号の発信専用回線についての質問です。

    自宅の電話番号にナンバーディスプレイを活用しています。 着信履歴の中に身に覚えのない電話番号があったのでかけ直すと、「お客様のおかけになった電話番号は発信専用回線のため、お繋ぎできません」というアナウンスでした。 これは、どういう方法をとっているのでしょうか? 悪意を持った方がその方法で、ワン切り発信などの悪戯電話をする事は可能なのでしょうか?

  • 発信ができません。

    IP電話経由で発着信はできるのですが、NTT回線(PSTN) 経由では、着信はできても発信ができません。 原因は、なんでしょうか?

専門家に質問してみよう