• ベストアンサー

文字に画像に変わるテクニック

文字がGIFに画像として作りたいのですが、 どうしても、背景色がついていて、とても気になります。 誰か達人、背景色が消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

留学生の方だったんですね。失礼しました。 Photosuiteは使ったことがないのでわかりませんが、ヘルプかマニュアルの索引で「透明色」で引いてみても出てきませんか? もし出てこなかったら、参考URLのフリーソフトを試してみてください。 Windows95までの対応なので、Windows2000で動くかどうか自信ありませんが、GIFの背景色を透明にすることはできます。 うまく動くようなら、 1.Photosuiteで文字画像を作って、 2.背景を文字のどこにも使っていないベタ1色で塗りつぶし、 3.Dibas32に読み込ませて処理してください。 #蛇足になりますが、正確な日本語は「文字を画像に変えるテクニック」「背景色を消す方法」です。

参考URL:
http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm
seisyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 Windows2000もうまく動けます。 早速試してみましたが、うまくいきました。 日本語まで直してくれて、とても感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

質問の文章がよくわかりませんが… 「文字をGIF画像にしたいのですが、 背景色を消す方法を教えてください」 と理解してよろしいのでしょうか? それから、現在GIF変換に使っているソフトは何でしょう? またお使いのOSは何でしょう?

seisyu
質問者

補足

そうですが、文字が画像にしたいのです。 ただいつも背景色がついているので、 教えてください。 使っているOSは Windows2000 MGI Photosuite SE