• ベストアンサー

松茸の食べ方?

今日、松茸を頂きました。 長さ5~6センチ、胴体の太さ2~3センチくらいの小さいもの3本です。 いままで松茸なんて料理したことがないのでどうやって食べたらよいか悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

そのまま焼くのが一番美味しいですよ。 炭火が一番ですが、魚焼グリルでも大丈夫です。 レモン(酢だち)と塩を振って食べましょう。

merlionXX
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そのままということは切らずに丸のままと言うことですね。 やってみます。

その他の回答 (2)

• gomahjang
回答No.3

昨日たべました経験者です。 まずはオーブンでやいてスダチをかけていただきました。 そして意外に好評だったのがおすましです。 だし汁にマツタケのスライス、最後にスダチを絞っていただきました。 マツタケの風味がよく出ていておいしかったです。

merlionXX
質問者

お礼

残念、もうマツタケがなくなってしまいました。 今度やってみます。 ありがとうございました。

• rinring
回答No.2

薄切りにして、炊き込みご飯に入れる。 そのまま網焼きにしてすだちやゆずと醤油をかけて食べる。 てんぷら。 フライ。 お吸い物に入れる。

merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はそのまま焼いてみます。 ありがとうございました。