• ベストアンサー

CDの収納

CDを700~800枚程度収納できるものを探しています。 みなさんはどのように収納していますか? オススメの棚や収納法などあれば教えてください。

• uedon
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

一般的な棚やオープンシェルフ等を使うと どうしても高さや奥行きで無駄が多いので 専用のCDラックを使っています。 専用のCDラックは部屋の中に置くのに 妙に安っぽかったり、逆に変に高級感を装ったりしているので 選ぶのに悩みましたが 結局一番シンプルかつ無骨なBOLTZのものを 2個(1200枚収納可)使っています。 http://www.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=cd600 きちんと並べないと隙間からCDが落ちてしまうのが欠点ですが 棚が変な主張せず、CDがズラ~ッと並んでいる感じになるので 気に入ってます。

uedon
質問者

お礼

600枚収納でき、デザインもよいのですが、少々値段が高いのが難点でしょうか。 予算としては2万円程度を見積もっています。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tarepond
回答No.1

私はこんなかんじのものを使ってます。 場所をとらなくていいですが、地震のときに少し不安になります(震度4でも大丈夫でした)

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0510%2F0510_37502
uedon
質問者

お礼

ロールスクリーン付きとは面白い仕様ですね。 参考になりました。ありがとうございます。