• 締切済み

車椅子の彼

ふと気が付いたら、いつも彼のことで頭がいっぱいになっていました。彼は車椅子に乗っていて、歌が上手で、とても心のきれいな人です。そしてどうしようもないくらいやさしい顔をして笑う人で、笑いかけられるたびに私は涙が出そうになるくらいです。もしかしたら私は彼のことを好きなのかもしれません。気が付けばいつもどんなときもあの人であふれてしまっているからです。 でも、私には別に付き合っている彼がいます。その彼のことも大好きです。とても良い人です。それなのに今の私は車椅子の彼のことで胸がいつも締め付けられるみたいです。 こんな自分の気持ちをどこへもっていったらいいのかわかりません。どうしたらいいのか見当もつかないんです。

みんなの回答

• tomoji
回答No.1

どうしたらいいのか見当もつかない・・と言われても(笑) うーん?少し頭を整理してみてください。とってもシンプルな話だと思いますよ。 「どうしたらいいのか?」 よりも、kankanさんはどうしていのですか?、そして「どうするか」は早急に結論を出さなくてはならない問題ですか? 同時に二人の人が好きでも何の問題もありません。あくまであなたの心の中の問題ですからね。色々なしがらみはあるでしょうけど、まずは自分の気持ちがどうなのか、自分の心との対話をしっかりとしてみてください。きっと付き合ってる彼は大好きだけど、今恋をしているのは車椅子の彼ということなのでしょう。 焦る必要はないと思いますよ。しっかりと自分の気持ちを見極めて対処すればいいだけです。そして常に何事も自分が選んだ道なのだという自覚をもって決断をすれば何も怖いことはありません。 自分の心に正直になるだけでいいと思います。