• 締切済み

ヌード写真。何で???

 私のヌード写真を仕事に使いたいから渡してくれ。という元恋人について。またまた質問させて下さい!まいってます。前の質問を読んでいない方もお願いします。もう彼にはつくずく気をもみっぱなし。  最初に渡せるというような無責任な言い方をしてしまった私もいけなかったし。いいかげん彼の事で悩むのも嫌で、もう写真ぐらいいいか。貸し出しにしようと合いに行けば・・・。彼は写真の事を言い出さないのです。こちらから欲しい?と持ち出した所。「欲しいけど、君は僕に貸したいの?嫌ならしょうがないよ。ああだこうだいって喧嘩になるのも嫌だから、あきらめて何か他を考えるよ。」   どうも彼は私の意思ではなく、前は彼に他の子と撮ると脅されてしょうがなく撮った。と、いったので。彼女の意思に任せよう。という事にしたのでしょうが。  私から渡すのを待たれているみたいなのも余計気分悪い。責任逃れみたいな気もすします。だから、私は貸したくないんです!ヌードって駄目なんです。でも彼が困ってるんじゃないかとか、他の子に頼むかどうか、悩ませるのじゃないかとか。そう思うと心ぐるしいので、貸してあげましょう。 と、いう気でいたのに。やはりああはいったけど、押し押しに頼み込んで欲しかったのかも。乙女心は複雑?  彼は大人なのかしら。冷静な判断?彼の反応はいつも話し合いをさけたがり、私が何かいっても、またうるさくなってきた。僕が君を一番に思ってるんだから、それでいいじゃない。から、彼女に信用されない→無力感。へと移行するようです。実際、文句をいわなければ上手くいくのですが。何だか釈然としません。別れ際に頭なでなでされ、こちらは一人で頭ひねって、子供っぽくてもうこんな自分が嫌です。 それに私って、結局断れない性質なんだと思います。何とか言い手はないでしょうか?

  • flamin
  • お礼率97% (258/265)

みんなの回答

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.11

flaminさん、心配でまたきちゃいましたよ。 たくさん回答きているようだから、もう考えはまとまってきましたか? flaminさん自身、彼との関係を今後どうしたいのかがよく分からないのかなあ? 今のflaminさんは、どんな気持ちですか? 必要とされたい。認めてほしい。受け入れてほしい。 彼を理解したい。 彼を理解できる自分になりたい・・・?どんな気持ち? 彼の気持ちより、大事なのは、自分の気持ちですよ。 それがわからないと、前に進めなくなるから。

flamin
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうですね。友達として再会して、今また二人の関係を考えてみる時期だと思います。自分の気持ちはたぶんnantaroさんの書かれた事全部なのでしょう。そうしたらやはり恋人としてやり直す気がなくても。他の友達とは明らかに違う存在ですね。別の昔の恋人とも違います。まだ好きなんですね。でもとりあえず今は彼から離れたいです。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.10

シンプルに行きましょう。 貴方の人生にとって、良いことがある可能性があるなら別ですが ぜーーーたいに悪い事しかありえません。 やめましょう。 こんな約束。いくらでも反故に出来ます その渡した写真、大好きな人が出来たときに配られたらどうしますか?

flamin
質問者

お礼

ありがとうございます。何だか皆さんのお返事を読んでいて、思ったのですが。  私はヌードが嫌→渡したくない→でも彼にすまない気がする→だったら渡してしまった方が気が楽→渡したい→でもヌードが嫌という複雑な心境をわかってもらえないのは嫌→それなら渡したくたくない。  と、いうのが私の気持ちの流れなんですね。我ながら複雑。だから違うんだってば!!!何で分からないの?と、思ったのですが。ひょっとして、彼に伝わらないと思っていることと似ている?シンプルに行きたいものです。

noname#5522
noname#5522
回答No.9

結局は「私自身は渡したくないけど、彼のためには渡してあげたい」ということなのでしょうか?その辺の気持ちがよく分からないので「貴女は渡したくないと思っている」事を前提に話を進めます。 渡したくないなら絶対に渡さないこと。ヌード写真なんて、ホント何に使われるか分かったもんじゃないですよ。第一「仕事に使う」ってどういう形で使うのか聞いてますか?はっきりと自分で理解してますか? どういう形で撮ってあるものかは分かりませんが、よく郵便ポストなどに入ってる、出張エステなどのチラシに流用されたら?ご両親の家、友人知人の家のポストに入ってたら? 最近ではネットで顔写真を公開されて、連絡先などを公開されると言うこともありえますよ。(ヌードでなくても!です) 彼自身が脅迫することはありえないと思われているようですが、もし彼の家に空巣が入り、それを持ち出したとしたら?頭のいい人だったら、何かしらの方法で利用するでしょうね。 こういう色んなケースを考えると、とても「渡すの渡さないの」のレベルではないことは分かりますよね。 「断れない」というのなら、その写真・ネガごと焼却処分してしまうことです。そうすれば渡したくても渡せません。 もしその上で再度撮影、と言うことでしたら、上記のような危険性は十分理解した上での事でしょうから、後は自己責任でしょう。 あなたは大人なのではないでしょうか?(まだ未成年?それならヌード写真を撮ってること自体まずいかもしれませんね)ある程度、「自分の情報」を守る術、自分の情報がどういう風に利用される可能性があるのか、もっと勉強されたほうがよいと思います。大人の女性として、最低限の知識ですよ。

flamin
質問者

お礼

うーん。皆さんのおっしゃりたい事。良くわかりました。私って、世の中のそういう事が気持ち悪くて新聞も読めない人なんです。すごーく弱いのかもしれません。  少なくともこれはネタじゃない訳だし!ハイジャックが心配で飛行機にも乗れないんて(ここでいう飛行機とはあくまで交通手段としての飛行機。誤解なきよう☆)そんな生き方嫌です!!!  今まで浮気とか。いろいろな事で彼を疑ってるけど。その都度からぶり。いくら頭のいい人間だって、そんな完璧に隠し通せるものじゃないかと思います。仮に出来たとして、そんなに頭いいならなぜ女の子に深手を負わされて逃げられたりするでしょう?  彼は私が疑って困っているのを見るのが好きなんだと思います。平気な顔していられるのも、ばれない自身がある。のでなく、本当にやましくないのでしょう。  それはそれで人格を疑うけど。もうそれも馬鹿らしくなってしまいました。  写真は皆さんのいう通り燃やします。だから心配しなくて大丈夫?もう彼の事で考えるの疲れました。そう。燃やしてしまえばいいのですね!  

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。 現実にこんなお悩みがあるとは思えないのですが・・・。 既にお別れした元彼に交際中に撮影された写真を渡すかどうか迷っているのですよね? そもそもヌード写真を撮影してしまったことにも問題があるとも思うのですが、済んでしまったことは仕方がないとして、その写真やネガがflaminさんのお手元にあるのなら、処分でもなんでもしてしまえばいいことではないでしょうか? 渡したくなければ渡す必要なんかないと思います。 元彼が他の女性にヌード写真を撮らせて欲しいと頼むことが気になるのでしょうか? 「ヌード写真が必要」な状況というのもさっぱり理解できませんが、仕事として疚しいこと(いろんな意味で)をしているのでなければ、誰に頼んでも問題ないはずですし、プロのモデルさんだっているわけですから・・・。 別れた元彼のことをあれこれ心配する必要もないと思います。 自分でも訳がわからなくなってきましたので、この辺で失礼致します。 最後に、この質問がネタでないことを祈ります。

flamin
質問者

お礼

???ネタ?女の子同士でヌード写真とって本人だと分かる形で作品にしている人(あくまで仕事用。私は恋人と、素性を隠して。でも抵抗あるのに、これは私にもわからないです。)も、いたので、そういうものだと思ってました。他の女性うんぬんはもういいです。  私って、我が強くて、可愛げないですね。でも、厳しいご意見でも誤解という事だけではないこともあるかと思っています。皆さんの御意思にはそえないかもしれませんが。なるべく素直に聞く気でいるので、まだ何かありましたらご意見お願いします。

noname#21384
noname#21384
回答No.7

どうも。二度目です。最後のコメントです。 >自発的に脱ぎたくなんて勿論ないですよ!私にはとうてい出来ないです。 >彼が自発的に、といいだしたので、私が自発的に渡す事はありえても、それは脱 >ぎたいからじゃない!そう思われて済まされそうなのが嫌なんですかね・・・。  自発的にヌード写真を相手に渡すことは、自発的に脱ぐことと同じです。  ヌード写真を彼にもらってもらいたいのなら、子供ではないのですから、四の五の言わずに脱ぎなさい。自発的に脱ぎたくないのなら、断りなさい。簡単な話です。言い訳するのが、理解できません。やはりあなたは脱ぎたいのです。 >脅迫もないです。未練でしょうか?  いまは脅迫がなくても、将来はあります。別れた女にヌードを頼むような男など、ろくな奴ではありません。そんなこと、ちょっと考えれば分かるはずです。現に、付き合っているときだって、別れたあとだって、あなたは彼に振り回されているではないですか。女に金を借りる男なんて、ろくな奴ではありません。なんできつく言ったことを後悔するのでしょう?それで怒る男など止めればいいのです。  将来、彼が落ちぶれて金が無いときに、ヌード写真をちらつかせて金を無心にくるでしょうね。良くある話です。その時にあなたに家庭があったり、社会的な地位があったら、あなたは破滅ですよ。 >彼が写真を持ち出したのは、私がしている事に感化を受けた為。自分もがんば >ろう。と思ったのもあるような・・・。  本当に芸術としてヌード写真を扱うのなら、プロのモデルにお願いするのが普通です。それに、仮に一般の人に頼むとしても、ヌードなのですから土下座くらいするものです。なんで、彼は開き直れるのでしょうか?なにかあなたの弱みをにぎっているのですか?  なんであなたはそんなに卑屈になるのでしょう。  彼に未練があるのでしょうね。とことんまで彼に尽くしなさい。そして人生をどぶに捨てなさい。あなたの書き込みを拝見すると、あなたは本当は脱ぎたいのです。その証拠に、言い訳ばかりして彼を擁護ばかりしているではありませんか。  あなたは彼にヌードを見てもらいたいのです。不幸が大好きで、彼のようなつまらない男にすがらなければ生きていけないのです。自分の裸でつまらない男をつなぎとめたいのです。  あなたには不幸がお似合いです。あなたに幸せになる権利はありません。身体も金も彼にささげればいいのです。それがあなたの生きる道です。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

質問の内容がよくわかんなーい( ̄□ ̄;) 何とか言い手はないでしょうか?って何の?? 断り方??それともその彼との付き合い方?? よく「断れない性質」って聞くけどぉ そんなのないよぉ??だってー結局断るのって自分の意思の問題でしょ? これが写真じゃーなくてお金だったら??貸すのぉ??貸しちゃうのぉ?? 結局、自分の意思の弱さっしょ? 強く言われたら断れないって考えがよくわかんないし・・。 男も女もそーだけどぉ いけない事、できない事、はっきり自分自身考えて判断して行動しよーよ。 それこそ子供だしー。 良い恋愛とかぁ一つ一つの恋愛を良い想い出として自分の心ん中に・・って 思うんならぁまず自分自身しっかりしないと。 性質とかぁ性格とかぁそーゆー言葉は逃げでしょ?

flamin
質問者

お礼

 意思薄弱なんですかね?ショック!お金ですか。小額で帰ってくるなら貸します。でも基本的に安うけあいはしないよう、気をつけてはいます。彼にかぎらず頼まれ事をされる事が多く、半分は断ります。そうですね・・・。だから断れないわけでもないのかな。  彼に前お金を貸してといわれた事もあります。その時はキツークいってしまい、彼はプライドが傷ついたというか。  そういう事が何度もあって、私がとやかくいうより、彼の方からきずいて欲しかったのですが。とにかく、そういうことがあったので気をつかってしまうのですかね・・・。彼のいう通り、とやかくいって喧嘩してもしょうがないし、考えてもしょうがない気がしてきました。ありがとうございます。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 前回の質問は、記憶にあります。 ヌード写真など、断じて渡してはいけません。 将来、どんな災いのもとになるかわかりませんよ。 もっと女性として身を守ることを、考えてください。 書いてある文章を読む限り、考えが甘いですね。 別れた彼のこと、どうしてそんな細かい事まで気にするんですか? もう別れたんでしょう? けじめをつけましょう。無駄なことに悩むのは、時間が勿体無いです。

flamin
質問者

お礼

 時間がもったいない。自分でもそれが嫌です。何でヌード写真なんかに悩まないといけないの?っていう。もうどうでもいいや。という矢先に君がしっかり結論だしてね。みたいな反応???彼もどうでもいいのでしょうか。そしたら私一人考えてるのはやはり・・・。されどヌード。です。  以前かなり深刻な事態にいただたアドバイスで、後からああ、こういう事いわれてたんだなって飲みこめたこと、色々ありました。今は断れない方面に頭がかたむいてますが、皆さん駄目ーっていう感じですね。とにかくヌードと彼を一度頭の中からふりはらい、気持ちをおちつけてみます。ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.4

おはようございます。 私は残念ながら過去の質問を拝見していないのですが、女性の先輩としてキツイ一言を言わせてください。 ●頭を冷やしなさい。 自分のヌード写真を頼まれたからとはいえ、人にあげるのはナンセンスです。いくら人が困っているとはいえ、常識的に考えればそんなこと出来るわけがありません。他人から見ると、あなたは断れないのではなく、本当は自発的に脱ぎたいのではないの?と思いますよ。 ヌードを写真として渡せば、最悪のケースとして、女性は脅迫のネタにされる可能性だってあるのです。覚悟が出来なければ、はっきり断りなさい。見ていていらいらします。 ●いいかげん、別れた男とは縁を切りなさい。 ヌードをくれといった男は、あなたの元彼氏なのでしょう? なんで別れた男のために尽くすのでしょうか?私には理解できません。まだ未練があるのですか? あなたにヌード写真をくれと言いながら、親切心を出せばはぐらかすような奴なんでしょう?そんな奴に振り回されるあなたの方が、元彼氏よりも百倍馬鹿に見えますよ。 あなたに彼氏はいないのですか? 別れた男に振り回されるようでは、あなたの彼氏だって去っていきます。何が自分にとって大切なのか、早く自覚してください。   男なんか星の数ほどいるのです。日本の半分の7千万人が男なのです。若いのだから、もっと自分を向上させるような男を探しなさい。ちんけな奴に振り回されている人をみると、私は女性として情けなくなります。 「断れない性質」や「乙女心」で自分を正当化するのは結構ですが、「子供っぽい(はっきり言えば「馬鹿である」」女性は男性に軽蔑されます。つきあっていたって面白くないからです。もっと知性と教養で自分を武装し、自信をつけてください。そうすれば、いやでも男の方からあなたに寄ってきますし、男のほうから話し掛けて来るようになります。

flamin
質問者

お礼

 ああっ。きつーくいわれてしまいました。でも色々な意見が聞きたかったので、ありがたいです。自発的に脱ぎたくなんて勿論ないですよ!私にはとうてい出来ないです。彼が自発的に、といいだしたので、私が自発的に渡す事はありえても、それは脱ぎたいからじゃない!そう思われて済まされそうなのが嫌なんですかね・・・。脅迫もないです。未練でしょうか?彼にかぎらず、頼まれたら自分に出来る範囲であれば無理もしてしまうのが常です。以前学校やバイトを平気で休める友達がいたけど、私にはできなかったー。そのこには損な性分っていわれた事あります。恋人は2年間ほど、つくらない気でいました。彼が写真を持ち出したのは、私がしている事に感化を受けた為。自分もがんばろう。と思ったのもあるような・・・。半面、つい人に気弱な態度を取ってしまい、自分が馬鹿だと思われてるだろうなってゲンナリしてしまう事もあります。おっしゃる通りですね。しっかりしなくちゃって思いました。自分にいい聞かせます。

  • do_mo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

恋愛相談は苦手なほうですが、タイトルにただごとじゃない雰囲気をかんじてアドバイス?をしたくおもいました。 なぜ彼がそこまで、あなたのヌード写真を必要としているのか、文面からは察することはできませんが、写真を渡してはいけません。 あなた方の関係をしらないわたしが「渡すな」と断言するのもなんですが、flaminさんの文面からは、彼に対する不信感がにじみでているのをかんじます。 それにわたしならば、この男には(失礼)借しません。 まず、借りる側の態度ではありません。親しい仲にも礼儀あり。しかも、こんな大事なものを借りるとなればなおさら慎重な態度でおねがいすべきです。(常識ですよね。) >別れ際に頭なでなでされ、こちらは一人で頭ひねって、子供っぽくてもうこんな自分が嫌です。 彼は、たぶん確信犯です。よんでいて、たまらない気分になりました。 flaminさん、これを機会に、いまより強くなって! いやなことはいやといえる、たとえ自分にとって重要な相手でも。でないと、あなたがたの関係はいつまでたっても対等にはなりません。これから、友人として関係を続けていくならなおさら。 >何とか言い手はないでしょうか? なにも手をうたないことが、効果的だとおもいます。かさないし、この件に関しては相手にしない。子供扱いされても「だから何?」の態度で。そこで怒ったりしてみても相手のおもうつぼです。 こんな彼のことはもうほっておいて。これから、あなたはあなたの道をあるいていってください。 いろいろ失礼なことも書いたかもしれませんが、おゆるしください。

flamin
質問者

お礼

 礼儀。常識。こういう言葉では彼はとらえられない人なんです。そこが難しい!一応私の写真に関する意見を述べたところ、一度は丁寧に聞いてくれたので、努力はしてくれているのでしょうが。本人は何の前置きもなく白か黒!という人で、ぶしつけに見える事もあります。プライド高くてお願いします・・・。なんていえないでしょう。  何も手を打たない事が効果的。そうかも・・・。なにせ昨日の今日でまだなんだか・・・。思う壺。確信犯という程悪じゃなく、もっとしょうもない人で、性癖だと思います。そんな計画とかできない人です。頭はいいけどもっとのびた君みたいなタイプ?  でも思う壺は嫌ですね。お許し下さいなんて、とんでもないです。ありがとうございます。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

彼は、本当にあなたの写真を欲しかったわけじゃなくて、あなたと何かつながりが欲しかったんじゃないですか?別れてしまうと、もう会えないんじゃないか、と思い、あなたに写真の事を持ち出したのでは、ないでしょうか。話すネタ、電話のきっかけとして。 それで、彼はあなたが会いに来てくれたり、仕事の事で心配してくれたりしている現状で、あなたとの関係に見通しが持てたのではないでしょうか。だから、写真の事を自分から話さなかった、そんな事は最初からどうでもよかったのではないでしょうか。別れ際の頭なでなでも、一生懸命になっているあなたがかわいかったのでしょう。 なんだか拍子抜けしてしまう反応で、さんざん悩んだ挙げ句に、自分で決めて!って言われちゃうと、困ってしまいますね。あなたも、今度は彼の責任にできないんですから、嫌なら嫌、で渡さない方がいいですよ。また、別の問題になってしまいますから。 恋人とか、奥さんなら、ヌードをモチーフにってのは、あり得ますが、元恋人という事になりますと、よほどの信頼関係がないと無理ですよ。もし、今度貸す事があるのであれば、(以前約束を破っているというお話でしたよね?)書面上でビジネス的な契約として残してもらったらいかがですか?でも、もう彼は、どうでもいいみたいなので、「じゃ、処分するよ」って言ってみてはどうかな?あなたもその写真に彼とのつながりを感じているのではないですか?一応その写真は処分をし、また頼まれたら新しく写真を撮ればいいっていう訳にはいきませんか? その件は別として、彼と新しい関係を築いていって下さいね!

flamin
質問者

お礼

 今のところ、断っても自分はどうにも相手を信じられなかった事、助けになれなかった事にすまない気がしてしまうように思えて。(相手を信じきる事も、疑いきる事もできずにいるのでしょう。)  もう少しまとめなおしてみると。質門は、では今回貸すなら、あなたがああいったから。という事にならないように。私の中でふんぎりつけて気持ち良くかせないものか。ということです。  確かに彼の気持ちについて、そう考えればあてはまります。最初にやっきになって君に頼みたいんだっ。という風だったのが、昨日はなぜ私?と聞いても無言。安心したから押す必要がなくなったのかも???写真の処分・・・。皆さん渡さない派なんですね。そっちの方向でももう少し考えてみます。残念ながら、書面はきかないです。そういうのどうでもいいという人なので。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヌード写真に抵抗があるのですが・・・。

     以前にかなり深刻な状況で皆さんのお世話になりました。  その後、以前から興味をもっていた事を本格的に始め、落ち着きを取り戻しました。そうなってから、また最近彼に合いに行きました。散々な別れ方をして、もう当分会わない方がいいというご意見を以前にいただき。この件では皆さんのお叱りを受けるかもしれませんが。色々考えた結果、彼の性格などを見こしてのことでした。  予想どうり、彼は「もうすんだ事だからいいよ。」といってくれました。仕事の事などで励ましあい、とても和やかに話し合えるようになったことを二人とも喜んでいる。という感じでした。  所が今日、一つ問題が・・・。以前付き合っていた時に、仕事で必要だから。という事で彼が私のヌード写真を撮りました。それを別れた時、私が黙って持ち出したのですが。それがないとやりかけの仕事が難しくなるから、返して欲しい。と言われました。元々私は自分のヌードに抵抗があります。前も君が駄目なら他の子に頼むよ。といわれ、しぶしぶ引きうけたのです。  彼の仕事の助けになれるなら力になりたいのですが、それがヌードとなると・・・。私が彼に出来る他のことはあっても、彼にとっては写真第一。もう土曜に渡すといってしまい、今更断ってもそう簡単には引きうけてくれないでしょう。  以前の私なら、相手に頭の古い奴。と言われて嫌われてしまうのではないかと恐れたり。他の子の所にいかれてしまう方が嫌だと無理したでしょう。  今はそれならしょうがないかと思うのですが。反面、こういう事を気にして気軽になれない。こういう気難しさが、せっかく上手くいっていた事も台無しにしてしまうのでは。  という気もして、どうしていいのか・・・。何しろ今日いわれて、土曜までに結論を出さねばなりません。皆さんのご意見を聞かせて下さい。  

  • ヌード写真・自叙伝について。

    よく、タレントが写真集や自叙伝を出す時に、「私の人生の全てをさらけ出しました」 みたいな宣伝文句を言ったりしてるのをたまに見かけたりするんですが、それに矛盾を感じるのは僕だけでしょうか?人生をさらけ出すなら、何歳の時に初潮を迎えて、初体験は何歳で今までに何人の人と経験したかとか。まぁ僕の興味本位と言われればそれまでなんですが、こう煽っておけば売れるというのが見え見えでとても胡散臭く感じます。 ヌード写真というからには、割れ目や乳房・陰毛まで見せるべきではないでしょうか? まぁこんな事を思ってるのは僕だけかもしれませんが、気が向いたら皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ヌード写真?!?!・・・あなたはどう思いますか?

    オーストラリアに住むオーストラリア人の彼と1年以上遠距離でメールをしています。 最近、下着の写真を送るようになりまして、下記の文章から、 「さらにもっと肌を露出した親密な写真をほしいと言ったら、あなたは僕をすごく変態だと思うだろうか・・・?」 と言っているように読めます。 Would you think I was too hentai if I said I wanted to see even more explicit and intimate photos of your amazing body....? ★「さらにもっと肌を露出した親密な写真」?  こういう場合、これはヌード・セミヌード写真のことでしょうか? 大事なところは見せなくてもいいのか?!それが見たいということなのか?! 一体なんと返信したらよいか・・・。 以前、ランジェリーの写真を送った経緯は、 二人で下着を選んだことから始まりました。 次回、会う時だけでなく、今、その下着を身に付けた写真を見たれたらいいな・・・ ということで、遠距離なので、必要性もあるのではないかと理解し、 ランジェリーを着た写真(顔なし)を送りました。 一方、類似サイトで類似の質問をされている方のご意見も拝見しましたが、 下記について、気になりました。 ★みなさまはどのように思われますか? ・ 海外では、結婚を考えるような女性に対して、ヌードのように肌を露出した写真の要望をしますか? ・ もしくは、このような要望は、結婚の有無とは関係なく、男性特有の要望、もしくは文化やその人個人によるものなのでしょうか? ・ 日本人同士でもあるのでしょうか?  私の身近にはたまたまいないだけかもしれません。 ★その他、色々考えるところ・・・ ・ 写真を撮ったとしても、絶対に顔は入れません。 ・ よく、ゴシップ誌にもあるように、別れたら流出するなどありますが、   別れ方にもよりますが、たとえひどい別れ方だとしても、これまで人に危害与えるような男性が   いなかったので、その恐さを理解していないのかもしれません。 ・ どちらかと言うと、メールにリスクのある写真を添付することの方が心配です。   

  • 夫の昔の彼女のヌード写真

    今の悩みはタイトル通りです・・ 夫40、私33、子供3人います(中2♂小5♂3歳♀) 私達夫婦は7年前に私が子供2人連れ再婚しました(主人は初婚です) いたって問題もなく楽しく毎日生活していましたがタイトル通り主人が私の前に付き合っていた彼女の裸の写真を持っていた事が悩みの始まりです・・。 私は普段は介護士をしている為、不規則な勤務時間で働いています。夜勤もあるので夫、子供も家事に参加しています。3連休を久々に頂けたので今日は家の大掃除をしていました。 主人のクローゼットを整理していると、ブツがでてきたのです・・。 元カノの事は間接的にしっており、人間的にも大嫌いな女です。 主人は元カノにいいように利用され借金までしのぼせあげてしまったんです。 そういう経緯をしっているからこそ余計に元カノのブツが出てきた事に怒りなのです。 綺麗なお姉さんならまだ目の保養にもなりますが・・あんな女と正直思ってしまうほど不細工で。 不細工で性格も悪いと周りが太鼓判押すような女だからこそ嫉妬も大きいです。 主人は私が元カノを人間的に好いてない事を知っています。 私は主人にメールをしました。 主人は笑いながら『忘れとった・・破って捨てといて』と言い・・。 男の人って昔の彼女のヌード写真なんて置いとくものですか?? 忘れとったなんて言い訳だと思いますが結局なんも思ってないように笑って見過ごす自分が辛くてしんどいんです。 でも最後は問い詰める(何故捨ててないのか??他にはないか??)より笑ってる方が円満解決ですよね??

  • 夫の写真コレクションから妊婦ヌードを発見しました

    タイトルのとおりです。 外国人の夫は写真が趣味で、それこそ数え切れないくらいの写真、ネガ、CDなどが保存されています。 中には、元彼女と思われる女性の裸の写真もありました。 私の裸もとったことがあるので、それ自体(元彼女たちの裸の写真の存在自体)は不快ではあってもそんなには驚きませんでした。 ところが、その中のひとつ(というか1ネガティブ)に妊婦のヌード写真がありました。 夫は昔、3人の女性を(それぞれ別の人です)妊娠させ、結局中絶となったと聞いています。(この事実だけでも聞いたときにはドン引きしましたが) この写真の妊婦さんは、その3人のうちの誰かなのかなあ、まったくの他人ってことはないよなあ、と思います。(普通、裸の写真、しかも妊娠中の写真をとらせるなんて彼氏くらいしかいないですよね?) でも、この写真の妊婦さんのお腹、今妊娠7ヶ月の私のお腹と同じくらい大きいんです。 中絶って、初期に行われるんじゃないんでしょうか? この妊婦さんが、夫の元彼女で、妊娠中期後期のころに夫に裸の写真をとらせたのだとしたら…どこかに夫の子供が存在するのではないか?とまで考えてしまうのです。 写真の日付は98年、とかなり古いものですが、大切に整理されて保管されていました。 プライバシーを大切にする夫には、コレクションを見てしまったから発見した、なんて口がさけてもいえないですが、頭の中がもやもやしてこのままでは言ってしまいそうです。 この写真の取り扱いについてもどうしたらいいのかわからないです。 ちなみに写真自体は、妊娠の記念といった感じで、全裸ではあるもののいやらしいものではありません。 夫は、私にも「妊娠の記念に写真をとろう」と常々言っていたので、たぶん同じ感覚でとられたものではないかと思うのですが…。 この写真の妊婦さんはいったい誰? 話に聞いていた妊娠した3人の元カノの一人だとしたら、本当に中絶したの? 私は、この写真をどうしたらいいの? 夫には、私が写真を見てしまったことを喧嘩覚悟で話したほうがいいの? 頭の中が混乱しています。 もし皆さんが私の立場だったらどうしますか? 古い写真だからって気にしないですか?

  • 写真の肖像権など

    有名な写真家の写真展が開かれていますが、たとえば写されているもと女優の写真を公開するときはやはり当人の許可が必要なのでしょうか。 関連したことですが、 ネットには無数のその手の女優達の写真(ヌードなども)が氾濫していますが、同じようなことだと思います。本来こういったものをコピーして無断で別のサイトに出すのは違法のような気がするのですが、どうなのでしょうか。それとも無料サイトのものはどんなに加工して再使用しても適法なのでしょうか。 ここで質問するのはどうかと思ったのですが他に適当な場所がなかったので、質問しました。

  • 写真を撮るとき

    夏休みも近づき、大学のどの授業も終わりになりました。 いくつかの授業で集合写真を撮ったりして、出来上がった写真をみて 気づいたことがあります。 僕はいくつか女友だちと一緒にとった授業がありました。 できあがった写真を見ると、彼女はいつも僕の隣にいてすごい笑顔なんです。 どの写真を見ても僕の隣で他の人よりも笑顔です。 しかも、スペースがあるのに他の人よりも僕の近くに立っています。 中には僕の方へ頭を傾けているものもありました。 周りと見比べると、僕らは付き合っていないのに付き合ってるように見えます。 どの授業にも僕意外に仲良くなった人がいたはずなんですが、 とても嬉しそう(これは思い込みかもしれませんけど)に見えます。 もしかして、ですが、もしかして、僕のことを・・・ってことはありえないですよね?? でも写真って残るものだし、そんな残るものになんとも思っていない人に上のようなことをしてまで写ろうと するでしょうか? 写真をお見せする事は出来ませんし、見えない写真で判断するのは難しいかもしれませんが 気になってしまったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 甘えんぼニャンコ

    はじめまして! ニャンコ好きで、今まで猫はいろいろ飼ったり見てきたりしましたが、 うちの猫(2歳♀)はとても変わってます。 なんだか性格が猫っぽくないのです(笑) 例えば、 高いところにジャンプするのが苦手。 虫を見てもふわふわ触るだけで殺せません。 常に人の側にいます!トイレに行くときも付いてきて、終わるまで待ってます。 そして、ご飯を食べるときは頭をなでなでしてもらいながらじゃないと食べません!! 忙しくてご飯を器に入れて別の部屋に行くと、付いてきてニャンニャン言いってきて、 器のところまで誘導して、頭なでなでさせます(笑) これが一番至福の時らしく、ゴロゴロ喉を鳴らしながら食べてます。 今までこんな犬みたいな甘えんぼな子いなかったので、とても可愛らしいです。 種類は、保健所からもらった子なので雑種かと思います。 他にも同じような子がいるのかな?!と気になって質問しました!!

    • ベストアンサー
  • 頭なでなでやポンポンする意味。

    男の人が頭をポンポンしたりなでなでする時。 よく触れたいから一番触りやすいところに触るとか言いますよね??男友達に聞いた事があるのですが。 その男友達は一切ポンポンとかなでなではしてこなかったので友達視されてたと思いますし。 付き合ったばかりの彼氏に頭ポンポンとかなでなでされました。 嫌な感覚は無かったです。凄く馴染んでました。 正直男友達の触れたい時っていうのはHな意味だったと思いますが、今回彼氏はHな雰囲気は微塵も感じさせないし、バイバイする時に、されました。 彼氏は“かわいいなぁ”とか思ってくれて、頭をポンポンとかなでなでしたのでしょうか? 今まで一切触れられた事が無かった中でなので、どんな意味かなぁ?と気になります。手も繋いだことないくらいです。 どんな意味だと思いますか??

  • 有名女優の高品質、写真集の買い取り先を捜してます。

    知人の引っ越しを手伝いに行ったところ、大量の有名女優さん達の写真集をもらってきました。あまりにも、数が多いので、持つにも、車に積むのも、一苦労でしたので、自分なりに、買い手がつきそうな、傷、汚れ等、まったく無い 新品同様の 物だけを ピックアップしてきました。 例えば、宮沢りえさんや、大西優花さん、工藤夕貴さん(確かヌードだったと?)、裕木奈江(ヌードです。) 荒木さんの撮った 小柳ルミ子さん(ヌードです。) その他 多数約20~30冊程あります。 定価が5,000円となっていて、まるで、画材のように 梱包された お宝も あります。 ・・・しかし 私は、写真集を集める趣味はありません。 どうせなら、喜んで下さる方にお譲りしようかと 思っていました。しかし、 もしかして、いくらかの、お金になるのではないかと、友人にアドバイスを受け、 その手の専門、古本屋さんを 教えていただけましたら、そちらに、ようだてしようかなと いう気が起きてきました。どなたか、そういう事に詳しい方。もしくは、1度 そういった手続き 取引をした事がある方、どうぞ、お知恵を お貸し下さい。 今は、まだ、車に積んであるので、(エレベーターなしの3Fの部屋まで、運ぶ気力がありません。) 本が、湿気や、この寒さ、小寒すぎのこの季節。冷気で、綺麗な本が、傷まぬうちに、なんとか、したいと考えております。 (現状、車に積んでいるので、都内、もしくは、近郊の場所、店でも 高く買い取りをしてくれそうな所へ 出向く覚悟はしております。)