-PR-
解決済み

画像付きのチャット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16097
  • 閲覧数460
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

チャットをしているときに、相手の方が画像を送ってくれることがあるのですが、どうすれば私も相手の方に画像を送れるんでしょうか?
どなたか、教えてくださる方、いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

送り方にもよります。
1.メールで送信してくる場合
 これは、nag3様が書かれているように、ログインする
 際にメールアドレスを入力する部分があるはずなので、
 入力されていなければ、メールで送ることはまず無理
 でしょう。相手にもメールアドレスを入力してもらう
 ようにするしか方法はありません。
2.ブラウザ上に表示する場合
 これは、たいていのチャットシステムでは、単純に
 タグを使用することを許しているだけなので、個人で
 もっているサーバスペースに画像ファイルをアップ
 ロードして、それを表示するようにIMGタグを入力
 しているだけです。従って、タグの使用が許可されて
 いて、アップロード、およびIMGタグの書き方を知って
 いれば、誰にでも可能です。
 そのほか、チャット、サーバスペースにもよりますが
 そのサーバにアップロードできるものもあるかも
 しれないので、その場合は、そのチャットシステムの
 方法に従っていただくしか方法はありません。
3.ICQやMSN Messengerなどで送ってくる場合
 ICQならば相手のICQ番号、MSN Messengeならば相手の
 IPアドレスなどがわからないと送信できません。それに
 相手側で受け入れる必要があるので、無理矢理送信
 するのは、ちょっと難しいと思われますが、逆に言えば
 相手が受け入れれば、アプリケーション側で残りの
 処理を行ってくれるので、結構楽かも。

一応考えつくのは、これくらいです。
ではでは☆
お礼コメント
narpu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます
大変参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

あの~~
それって・・・
チャットソフトの名前がないと
誰もわからないと思いますが・・・

なにをお使いでしょう???
補足コメント
narpu

お礼率 100% (4/4)

初心者なので、よくわからないのですが、インターネットで検索したチャットページでチャットをしているので、特に自分ではソフトを使ってはないと思うんですが、どうなんでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-04 01:33:36
お礼コメント
narpu

お礼率 100% (4/4)

私の質問の仕方が悪かったみたいですね
申し訳ありません
でも、チャットソフトなるものがあるということだけでも
わかりました
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

入室時にアドレスを入れて入室すると、発言者をクリックするとメーラーが立ちあがりませんか?
そこに画像を添付すればいけると思うのですが。
逆に言えば相手の方がアドレスを入れずに入室していれば無理と言う事になると思います。
お礼コメント
narpu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました
参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

ソフトの名前というか、そもそもWebチャットなのかIRCなのかICQなどIMツールなのかすらわからないと、なんとも。
#2のnag3さんの回答はWebチャットの場合ですね。質問は、どうやらIRCチャットかなにかの雰囲気ですが。
IRCやIMの場合は、メニューのどこかに「ファイルを送信する」という機能があるはずなので、それを利用すればいいんじゃないでしょうか。
あと、せっかくチャットやってるんだったら、相手の方に訊ねるって方法もありますがね。IRCの場合だと使っているツールがそれぞれ違う場合が多いので、一概には言えませんが。
お礼コメント
narpu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました
参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00