• ベストアンサー

ネバーエンディングストーリのあの少年が叫んだ少女の名前って?

あまりにも有名なネバーエンディングストーリー1。 あの時あの少年が倉庫の窓を開けて暴風雨の中に叫んだ幼心の君に あげた名前というのは何だったのでしょう。 どーしても聞き取れないし字幕も出ていない…。 たしか彼自身のおかあさんの名前をつけてあげたと記憶しているのですが あの時彼はなんと言ったんでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

映画はよく覚えていないので、間違えていたら申し訳ないのですが。 日本語にして「月の子」、小説ではモンデンキントとルビがふられています。 が、映画では、まんま「ムーンチャイルド」と呼んでいたように思います。