• ベストアンサー

ネバーエンディングストーリのあの少年が叫んだ少女の名前って?

あまりにも有名なネバーエンディングストーリー1。 あの時あの少年が倉庫の窓を開けて暴風雨の中に叫んだ幼心の君に あげた名前というのは何だったのでしょう。 どーしても聞き取れないし字幕も出ていない…。 たしか彼自身のおかあさんの名前をつけてあげたと記憶しているのですが あの時彼はなんと言ったんでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.1

映画はよく覚えていないので、間違えていたら申し訳ないのですが。 日本語にして「月の子」、小説ではモンデンキントとルビがふられています。 が、映画では、まんま「ムーンチャイルド」と呼んでいたように思います。

関連するQ&A

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • 子供の名前について。

    気が早い話ですが、 もし子供が産まれたら【月】の入った名前にしたいと思っています。 一番つけたい名前が【月子つきこ】 ネバーエンディングストーリーで出てきた名前【ムーンチャイルド】だったので。 もともと月という感じが好きなので、 一文字で【月】にもしたいのですがそのまま読むと変わってるので・・・・。 【あかり】とか【るな】とかいう当て字は無理なのでしょうか?@x@ なにか響きのいい月の名前を知っている方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します!

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 昭和50年頃のカウボーイ少年たちのドラマのタイトルが知りたいのです。

    昭和50年頃、TBS系で毎週日曜朝9時半(『どんぐり音楽会』のあとだったと思います)から30分枠でアメリカのカウボーイ仲間のストーリーのテレビドラマをやっていました。(三重県在住でしたのでCBCテレビ局でした)7・8人の10代前半から後半ぐらいの少年が活躍するストーリーで、主人公的な少年はシマロンという名前、あとスリムとかジミーとかいう名前の少年もいました。少年たちが身の回りの事件を協力して解決するという趣旨のストーリーで、ファミリー向けドラマです。肝心のドラマのタイトルがわからないので、どなたか記憶ある方、教えてください。

  • これだけの情報でタイトル分かるでしょうか?

    ずっと気になってる映画があるのですが、どうしても思い出せないのです。これだけの情報でタイトル分かるでしょうか? 本当にはっきりと覚えていないのですがネバーエンディングストーリーが流行ってたぐらいのころだったと思います、何回もテレビの洋画劇場で放送されていたと思います。ファンタジー映画だと思います。 覚えてるシーンはとても少ないのですが、 1・少年がベッドに寝ていると壁に備え付けられた白いクローゼットから、「馬に乗った騎士かなにか??(はっきり覚えてない)」が出てきて、どこか知らない空間に連れ去られる(??)。 2・終わり方は雰囲気的にハッピ-エンドではなかった気が します。 少年がオルゴールぐらいの大きさの箱を開けてハッピーなことでないような何かに気づいて、,,,実はその少年の父親が...という感じでおわる。 これだけしか記憶にないのですが、分かったらもう一度観たいのでよろしくお願いします。

  • 少年と宇宙人が主軸の漫画について

    昔、コロコロコミックか小学〇年生に掲載されていた漫画を思い出せないので、教えてください。 少年が主人公で、町が宇宙人に侵略されて、少年の母親や周囲の人々がおかしくなってるのを少年が確かめるべく奮闘するというストーリーでした。 実際は少年自身が宇宙人で、ある病気を患っており、その治療法が確立するまで地球に預けられていたという結末だったと記憶しています。 この漫画をご存じの方、教えてください。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 約25年くらい前にやっていた「ピンポンパン」に出ていた少年グループの名前は?

    またまたくだらない質問ですいません! 現在34歳ですが、私が小学生位に毎日見ていた朝の子供番組「ピンポンパン」の件なのですが、なかなか思い出せなくてず~と気になっていた事なのです。小学生位の少年が十何人位いたグループの名前を知りませんか?確か「あああ~、僕の金魚が食べられた」の歌詞の歌や宇宙船に乗って歌っている歌があったように記憶しているのですが、誰か覚えている方がいらしたら教えてください!周りに聞いても「そんなの知らない!」と言われる始末です。またその少年達の中で背番号のついている洋服で歌っていたのがあったのですが、「90?」か「92?」(90番台は確実なのですが・・)の少年の行方(名前でもいいです)とかもし知っている方がいたら嬉しいです!宜しくおねがいいたします^^

  • ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険の出演者について

    最近ビデオ発売された「ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険」の出演者の名前を教えて下さい。 バスチャン役、フライングガール役、バスチャンの友達(三人組でいつも一緒にいる男の子女の子一人ずつ)を教えていただきたいです。 そして、90年代に公開された方の「ネバー・エンディング・ストーリー 第2章」でのバスチャン役の男の子の名前も教えていただけたら嬉しいです。 もし分かりましたら、スペルも教えて下さいm(__)m ぜひ宜しくお願いします!!!

  • ネバーエンディングストーリーの吹き替え版の視聴方法

    ネバーエンディングストーリを子どもと視聴したいのですが、Amazonプライムビデオには、字幕版しかなく漢字が少ししか読めない子どもは視聴できないため、残念です。 ここで、質問です。ネバーエンディングストーリーの日本語吹き替え版を視聴する方法はないでしょうか?