• ベストアンサー

ビタミン剤の効果

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 「総合ビタミン剤=一日のビタミン必要量を賄うもの」ではありません。 絶対にそういう使い方はしないでください。 ビタミンは食事で賄うべきで、薬に頼るのは、どうしても足りない分を補うだけです。 ですから、総合ビタミン剤だけで賄おうとすると、普通の使用量では足りないのが普通だと思います。 また、薬によってですが、他のものを入れている場合があります。漢方の成分とか、興奮剤とか・・・etc

pavlov
質問者

お礼

さすがに、そんなムチャはしないです^^ ただ、成分表記を見ても素人にはわかりにくいので なんか騙されてるような気がするんですよね。 健康食品なんかでは、そういうインチキあるじゃないですか。 コレさえ食べてたら大丈夫、みたいな誤解を与えるグラフを記載したり。 すべての栄養と、それぞれの一日必要量がわかるように 表記してくれたらいいなぁ、と思ってます。 お返事ありがとうございました。