• 締切済み

中古アニメビデオショップ

アメリカに住み甥っ子の為に日本のアニメのビデオを 中古で良いからたくさん買ってきてと頼まれました。 いざ頼まれるとどこで売っているのか分りません。  そこでお伺いしたいのが、都内でアンパンマンやドラえもん等、 子供向けのアニメビデオを安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 新宿からアクセスしやすい場所が良いです。 よろしくお願いします。

  • jazzy
  • お礼率69% (25/36)

みんなの回答

  • Valerie
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

私はよくブックオフで買います。 品揃えはあまり多くないのですが、いろいろなところに店舗があるので時々のぞくと良いものがあったりしてよく利用します。 店舗によってもしかしたらビデオは取り扱ってないところがあるかもしれませんけど・・・ 私が行ったことがあるところはちゃんとビデオがおいてありましたよ。 近くの店舗は下のURLで探してください。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/
noname#1806
noname#1806
回答No.2

DVDはコストパフォーマンスではお得なんですが、リージョンコードというのがあるため、もしアメリカの甥子さんがプレーヤーをお持ちだとしても、アメリカ国内用のリージョン1対応のものですと再生できません。さきほど試しに『ドラえもん』のDVDを検索してみましたが、やはり「リージョン2(日本、ヨーロッパ、中東向け)」でした。ただしどちらも再生できる機種も出回っていますので、この点はご確認された方がよいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJPZ/qid=1004573589/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-0808168-8408225 ということで、肝心のビデオですが、なかなかこういうアニメのビデオを自分で探すことがないので、どの位の値段で出回っているのかよく分かりません。ただ、この手の(子供向け)ビデオというのは、ディズニーものなんかもそうですが、普通の映画では500円とか980円というのがあるのに比べて、思ったほど安くなっていなかったような記憶もあります。とはいえ、これだけDVDが出回ってくると、全般的に値は下がっているかもしれません。 新宿ですと、東口のアルタ横の通り(角に果物屋さんがあります)を歌舞伎町方向に進むと、右手に中古ビデオ屋があったと思います。店先にカゴにいれた安売り商品を並べてますので、何か見つかるかも。店内奥の方は所謂AVとかを置いてますので、あまり奥まで進まない方が賢明です(笑)。 あとは、マンガを扱っているような古本屋に行くと、一緒に買い取りされたその手のビデオがストックされていることが多いです。たまに5巻とか10巻セットでひとまとめにされている場合もあります。ですから、イエローページ等で古本屋の広告等を探してみるのもいいかも。中野ブロードウェイの中に「まんだらけ」というマンガ専門の古本屋がありますが、ここはものによってはマニア価格で結構高かったりしますが、時間があれば覗いてみると何か安いものも見つかるかもしれません。ブロードウェイの中にもいくつか店舗がありますが、3Fの店がいいと思います。 http://www.nakano-city.com/top_/index.html

jazzy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですよね、正規の価格はなかなか良いお値段なのです。 ならばその値段で中古を沢山買ったほうが良いよねって事なんですが、 いざ買おうと思うとどこで売っていたっけ??って感じになったのです。 たまにショッピングセンターの特設コーナーとか、スーパーの前で 売っていたりするけど。 はははっ、アルタ横の筋にありますねー。 アニメがあったとしても、対象が違うかもです。 とりあえず中野を探してみたいと思います。 追加で何か情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします。

  • ACCEL
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

ビデオでなくて申し訳ないのですが、 もし甥御さんがDVDをお持ちであれば、DVDの方がビデオよりも随分お得です。収録数もドラえもんであれば1本16話も入って3000円台です。DVDであれば、ビックカメラ等で売っています。下記でネットショッピングもできます。ビックカメラ等だと、ビックカードを作れば10%引きなので更にお得です。新宿だとヨドバシカメラでもあるかもしれません。(すみませんよく知らないので)ビデオであれば、急がないのであれば、ヤフーオークションでも出ることがあるので、こまめに見るのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.bicbic.com/cgi-bin/search/search?textfield=DVD%83%5C%83t%83g+%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1
jazzy
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とりあえずビデオ情報でお願いいたします。

関連するQ&A

  • 中古の子供用ビデオ

    都内のBookoffに行くと、たいていの場所で子供用のビデオや中古DVDが少ないです。 どこかにまとまってありませんでしょうか。。

  • アニメの中古DVDについて

    東京都内もしくは横浜近辺でアニメの中古DVDが大量においてあるお店知りませんか?最近見たいDVDがあるのですがどこにも売っていないので中古で探してみようと思っています。大量にアニメの中古DVDがおいてあるオススメのお店教えてください。(できる限り安いお店がいいです。)

  • 日本を代表する三大アニメといえば?

    日本のアニメはかな~りたくさんありますが、 あなたにとって、これこそが日本のアニメ!と思う代表的なアニメはなんですか? 世界中の人に観て貰いたいと思うアニメを挙げてください 例:ドラえもん、サザエさん(海外じゃ内容が通じないかも)、アンパンマン とか。 3つじゃ少ない!思う方は10ぐらい挙げても結構です。

  • アニメ主題歌のCD

    4才の子供と聞くアニメ主題歌のアルバムCDを探しています。 まだ小さいので、 ドラえもん 忍たま乱太郎 アンパンマンなど、小さい子向けのアニメ主題歌が入っているアルバムを探しています。オススメがあれば教えてください。

  • トムソーヤーの冒険のビデオ探してます

    東京都内でアニメ「トムソーヤーの冒険」のビデオ(VHS)を全巻売っているお店を探しています。中古でも構いません。よろしくお願いします。

  • ibookG4の中古のショップ

    外国の友人がibookを日本で購入したいので調べて欲しいといわれましたが、私ではさっぱりわからないので、中古が買えるお店を教えて欲しいのですが、東京都内で安く売っているショップを何件か教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジタルビデオカメラの中古販売店を探しています

    こんばんは、今CanonのFV2というデジタルビデオカメラを探しています。新品はないでしょうから、中古を探そうと思っているんですが、都内で中古ビデオカメラを豊富に扱っているお店はあるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 子供と一緒に見られるアニメ

    最近(2001年以降)のアニメで子供と一緒に見られるオススメのアニメを教えて下さい。 例えば、私が子供の頃には「とんがり帽子のメモル」「スプーンおばさん」「メイプルタウン物語」「名探偵ホームズ」など、子供から大人まで楽しめて、心温まるアニメが沢山ありました。 カテゴリーとしては上記のようなアニメで、「アンパンマン」や「サザエさん」、「ドラえもん」などの回答は無効とします。

  • アメリカや、イギリス(英語圏)の子供が、小さいうちによく見るアニメやテレビ番組って何ですか?

    アメリカや、イギリス(英語圏)の子供が、小さいうちによく見るアニメやテレビ番組って何ですか?日本でいうと、「アンパンマン」や「おかあさんといっしょ」のようなものです。日本で視聴は可能でしょうか? 2歳、4歳の子供に、教材という形でなく、自然に英語を与えてみたく、また、私自信も将来子供に英語を教える仕事がしたいので、勉強の意味でも、アメリカやイギリスで、実際に赤ちゃん~幼児期の子供が必ずと言って観ているような、テレビ番組、アニメ、DVDが知りたいのです。 日本でいえば、誰もが好きな「アンパンマン」とか、NHKの教育番組系で「おかあさんといっしょ」のようなものです。 また、それらは、日本でも視聴したり、DVDのような形で販売されていたりしますか? 情報をお願いします。

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

専門家に質問してみよう