• 締切済み

中古アニメビデオショップ

アメリカに住み甥っ子の為に日本のアニメのビデオを 中古で良いからたくさん買ってきてと頼まれました。 いざ頼まれるとどこで売っているのか分りません。  そこでお伺いしたいのが、都内でアンパンマンやドラえもん等、 子供向けのアニメビデオを安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 新宿からアクセスしやすい場所が良いです。 よろしくお願いします。

• jazzy
  • お礼率69% (25/36)

みんなの回答

• Valerie
回答No.3

私はよくブックオフで買います。 品揃えはあまり多くないのですが、いろいろなところに店舗があるので時々のぞくと良いものがあったりしてよく利用します。 店舗によってもしかしたらビデオは取り扱ってないところがあるかもしれませんけど・・・ 私が行ったことがあるところはちゃんとビデオがおいてありましたよ。 近くの店舗は下のURLで探してください。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/
noname#1806
noname#1806
回答No.2

DVDはコストパフォーマンスではお得なんですが、リージョンコードというのがあるため、もしアメリカの甥子さんがプレーヤーをお持ちだとしても、アメリカ国内用のリージョン1対応のものですと再生できません。さきほど試しに『ドラえもん』のDVDを検索してみましたが、やはり「リージョン2(日本、ヨーロッパ、中東向け)」でした。ただしどちらも再生できる機種も出回っていますので、この点はご確認された方がよいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJPZ/qid=1004573589/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-0808168-8408225 ということで、肝心のビデオですが、なかなかこういうアニメのビデオを自分で探すことがないので、どの位の値段で出回っているのかよく分かりません。ただ、この手の(子供向け)ビデオというのは、ディズニーものなんかもそうですが、普通の映画では500円とか980円というのがあるのに比べて、思ったほど安くなっていなかったような記憶もあります。とはいえ、これだけDVDが出回ってくると、全般的に値は下がっているかもしれません。 新宿ですと、東口のアルタ横の通り(角に果物屋さんがあります)を歌舞伎町方向に進むと、右手に中古ビデオ屋があったと思います。店先にカゴにいれた安売り商品を並べてますので、何か見つかるかも。店内奥の方は所謂AVとかを置いてますので、あまり奥まで進まない方が賢明です(笑)。 あとは、マンガを扱っているような古本屋に行くと、一緒に買い取りされたその手のビデオがストックされていることが多いです。たまに5巻とか10巻セットでひとまとめにされている場合もあります。ですから、イエローページ等で古本屋の広告等を探してみるのもいいかも。中野ブロードウェイの中に「まんだらけ」というマンガ専門の古本屋がありますが、ここはものによってはマニア価格で結構高かったりしますが、時間があれば覗いてみると何か安いものも見つかるかもしれません。ブロードウェイの中にもいくつか店舗がありますが、3Fの店がいいと思います。 http://www.nakano-city.com/top_/index.html

jazzy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですよね、正規の価格はなかなか良いお値段なのです。 ならばその値段で中古を沢山買ったほうが良いよねって事なんですが、 いざ買おうと思うとどこで売っていたっけ??って感じになったのです。 たまにショッピングセンターの特設コーナーとか、スーパーの前で 売っていたりするけど。 はははっ、アルタ横の筋にありますねー。 アニメがあったとしても、対象が違うかもです。 とりあえず中野を探してみたいと思います。 追加で何か情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします。

• ACCEL
回答No.1

ビデオでなくて申し訳ないのですが、 もし甥御さんがDVDをお持ちであれば、DVDの方がビデオよりも随分お得です。収録数もドラえもんであれば1本16話も入って3000円台です。DVDであれば、ビックカメラ等で売っています。下記でネットショッピングもできます。ビックカメラ等だと、ビックカードを作れば10%引きなので更にお得です。新宿だとヨドバシカメラでもあるかもしれません。(すみませんよく知らないので)ビデオであれば、急がないのであれば、ヤフーオークションでも出ることがあるので、こまめに見るのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.bicbic.com/cgi-bin/search/search?textfield=DVD%83%5C%83t%83g+%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1
jazzy
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とりあえずビデオ情報でお願いいたします。