• ベストアンサー

国立国会図書館採用試験について

maritakaiの回答

• maritakai
回答No.1

図書館司書の勉強をしていらっしゃるのですか?私も数年前一大決心をして、夜間に大学に通い、資格を取得し、教師から図書館司書(大学図書館)に転職しました。 その時、司書についてはかなりくわしく調べました。国立国会図書館については、下記のURLを参考にしてみましょう。司書になるのは、はっきりいって難しいです。要は、努力と運です。がんばれ!

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/ndl_frm_6.html