• ベストアンサー

よくわかりません。

tweetieの回答

• tweetie
回答No.5

あなたがこうしてここに、彼のことを思いやることから生まれる相談をしてきている、そういう一途な思いを、彼はちゃんと読みとってくれてるんじゃないかな。 そして彼にはそう言う存在が側にいてくれるだけで、頑張ろうと思えるし、守っていくために強くありたいと寝返る存在なんでしょうね。そこにいるだけで、あなたは彼にエネルギーをあげているのかも。 もちろんだからといって、その座に甘んじてはいけないと思うけど、少なくとも今のあなたはそうじゃない。今の気持ちを忘れずに、そして卑屈になりすぎずに、そうやってあなたのことを認めてくれる彼に「こんな私でいいの?」と言う気持ちより「ありがとう」という気持ちを伝えて上げた方が良いと思いますよ。 控えめも、現実を把握しようとせずに度が過ぎると、鬱陶しくなっちゃいますからね。

kaede-com
質問者

お礼

どうしても誇れるものがないと謙虚を越して卑屈になりやすくて(>_<) いけませんね。 「こんな私でいいの?」とよく言ってしまうのですが、これからはぐっと飲み込んで「ありがとう」と代わりに伝えようと思います。 その方が嬉しいですよね。