• ベストアンサー

よくわかりません。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

あなたがこうしてここに、彼のことを思いやることから生まれる相談をしてきている、そういう一途な思いを、彼はちゃんと読みとってくれてるんじゃないかな。 そして彼にはそう言う存在が側にいてくれるだけで、頑張ろうと思えるし、守っていくために強くありたいと寝返る存在なんでしょうね。そこにいるだけで、あなたは彼にエネルギーをあげているのかも。 もちろんだからといって、その座に甘んじてはいけないと思うけど、少なくとも今のあなたはそうじゃない。今の気持ちを忘れずに、そして卑屈になりすぎずに、そうやってあなたのことを認めてくれる彼に「こんな私でいいの?」と言う気持ちより「ありがとう」という気持ちを伝えて上げた方が良いと思いますよ。 控えめも、現実を把握しようとせずに度が過ぎると、鬱陶しくなっちゃいますからね。

kaede-com
質問者

お礼

どうしても誇れるものがないと謙虚を越して卑屈になりやすくて(>_<) いけませんね。 「こんな私でいいの?」とよく言ってしまうのですが、これからはぐっと飲み込んで「ありがとう」と代わりに伝えようと思います。 その方が嬉しいですよね。

関連するQ&A

  • ほぼ愚痴です。。

    歯科助手をしている23歳です。 わたしの勤めている医院は親子で経営していてお父さんの方に少しイラッとすることを言われました。暇だと何かと話しかけてくるのですが、「趣味はあるのか?特技はあるのか?」と聞かれました。わたしは特に言えるような趣味特技もないのでないですね〜。と答えました。それから将来結婚したいと思うのか?と聞かれ思いますよ〜!と言ったら相手はいるのか?と聞かれ、いますよ。と答えると相手が可哀想だと言ってきました。お前何も出来ないだろ?料理するのか?とわたしのことをバカにして来た挙句わたしと付き合ってる彼氏を可哀想だと言ってきて腹が立ちました。 お互いひとり暮らしなので別に料理も作りますし家事だってします。 趣味特技がないだけで言ってるのかわかりませんがなんでこんなに失礼なことが言えるのか…見た目で判断して決めつけてくるのが本当にムカつきます。ただの愚痴ですみません🥲

  • 彼氏を沈めたいです。

    26歳の女です。彼氏と喧嘩してしまいました。 結婚したいと思っている相手なので、自分の頭を冷やそうと思ったのですが、 腹が立って眠れなかったので質問させて頂きます。 相手は3歳年上の男性です。 彼は田舎の農家で育ち、亭主関白な父親に育てられたそうです。 そのせいか、女は○○なのが当たり前、っていうような言い方をします。 彼が「料理できない女とか、一生結婚できないで当然」とか 「主婦はニートみたいなもんだから、文句言わないのが当然」とか 「女は男より劣ってるのは事実なんだから、寄生しないと生きていけない」とか 「お母さんを一番大事にするのが男のつとめ」とか言います。 彼氏になる前はこんな発言にゾッとして、ナイわーと思っていたのですが 優しくて頼りになる人だったので付き合い始めました。 彼氏と結婚について話し合った時「仕事を続けたいかどうか」を聞かれ 続けたい、と答えたところ 「そう言うなら、家事は全部完璧にできるってことだよな?」 「オマエは仕事と家事をする事に対して一切文句は言えないぞ?」 「それが女の仕事だからな。俺の母親は立派にやっていたから オマエも出来て当然だと思うけど、もしできなければ女じゃないよな」 と言われました。 はじめは試されてるのかと思ったのですが、何かものすごく引っかかり 言い返してしまいました。 「男は女に貢ぐのが当然だから、私があなたを上手く使っても 文句は無いよね。それができないなんて男失格」 「女に尊敬されなくて悔しくても、男なんだから頑張って稼ぎ続けてね」 「料理できないと結婚できないなら、あなたは誰とも結婚できないね」 というようなコトを言いました。本当にこんな事は思ってませんが、 彼がムカつけばいいと思って言いました。 すると彼氏が物凄く怒って「お前は女じゃない、考え方も顔も男っぽい!口答えするな」って言いました。コイツヲウミニシズメヨウって思いました。 料理できない女は結婚できなくて、料理できなくても男は結婚できるなんて どう考えても不自然だと思いました。 家事できない男なんて、ママがオマエを甘やかしただけだろって思います。 私は仕事も家事もできるし、稼ぎも彼と同じです。 何故、家事をするのが女だって決めつけてるのでしょうか。 馬鹿にしてるのか、なめられてるのか。。。 彼は女を人間じゃないと思っているような気がして怖いです。 結婚してしまう前に分かって良かったですが、 男性って、付き合ってる時は男女平等大事って言っておきながら、 結婚するってなると突然に豹変してしまうのは何故ですか。 彼を海に沈める前に、誰か私を思い止まらせて下さい。 兎に角、腹が立って冷静になれないので 後悔しそうなことをしてしまいそうです。 この歳に結婚したいと思っていたので、 なんだかもうパニックです。 でも謝罪する気持ちよりも、沈めたい気持ちの方が大きくて 結婚できない自分も沈めたいです。

  • 結婚(子育て)に学歴は必要?

    長文失礼します。(礼) 来春には彼と結婚を考えていたのに なんだか行き先不安な事が起こってしまいました…。 もうそろそろ彼のご両親にも結婚の話を具体的にしなくてはと考えていて、彼に前もって少し話しておいてもらおうと思ってお願いしたのですが、その際とてもショックなことが発覚してしまったんです。 「学歴の無い奴がまともに子育てできるとは思えない。」 私は虐めを理由に高校を中退しています。 その事を知っていた彼の父親が、そんな一言を洩らしたそうです。 結婚や子育てにおいて そんなに学歴って大切なモノなのでしょうか? それとも彼の父親は 常識や礼儀作法を心配しているのでしょうか? 確かに私は学歴も無く器量も良くありません。 だけどいち早く社会に出ていたお陰で常識もきちんと見に着いています。 逆に大学出の彼の方が常識や礼儀作法がなっていません。(私が躾けている位です。苦笑) 料理も得意ですし家事も慣れてるので、彼も「安心して家庭を任せられる。」と信頼してくれています。 それなのに… なんだか“学歴が無い”と言う理由だけで私の全てを全否定された気がしました…。 やっぱり親側から見ると、私のような女は嫁として受け入れたくないのでしょうか…? 因みに、私は25、彼は24。付き合って5年になります。

  • 「女は家事が出来て当たり前。そんなの自慢にもならない。」

    私の余り無い長所の一つといえば、 家事が出来る(料理が得意)ことなんですが、 これを釣書の特技の欄に書いたところ、知人に、 「バカちゃうか。女は家事が出来て当たり前。そんなの自慢にもならない。」 と言われました。 なるほどとは思いますが、やはり、皆様の(世間一般の)認識としては、 女は家事が出来て当然ですか?となると、特技の欄にはもっと別な事を書きます。 【以下蛇足です】 ある知人の知人の奥さんは、家事がさっぱり出来ず、その上、 カネ遣いが荒く、離婚寸前みたいですが、 「むむう。女は家事が出来なくても結婚してもらえるのか!」と 私は思ってしまいましたよ。

  • 完璧に家事が出来る彼に不満がられてます

    家事や身の回りの事が完璧に出来る彼に、気が利かない事を不満がられています。 結婚を考え、同棲を始めた30代の女です。 彼は料理がうまく、舌が肥えていて裕福に育った人です。(今は普通) 私は貧乏育ちで、食に関して大衆的です。 結婚の話があり、彼の家にすみ、彼が台所など完璧に作りあげた家で同棲を始めたのですが、彼が結婚する気をなくして、さめていっています。 彼はものすごく気が利く人で、サービスの天才で、何から何までしてくれ、もてなしてくれます。家事や料理に関しても完璧で手際がよくて、何かしようとしても自分でした方が早いからと何もやりようがありません。 彼はバツイチなのですが、前妻との結婚生活を振り返る時、家事は全部自分がした、たまにはもてなされたかったし、気が利く事をされたかったと話していました。 私に関しても同じ不満を持っています。気が利く人や家事が出来る男性とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら喜ばせられるでしょうか? 自分なりに努力して家事など学んで努力はしています

  • 完全無欠な人間

    初めて質問させていただきます。お答えいただけたら嬉しいです( ^ω^ ) 私は完璧ということに執着(?)していて、何事においても完璧にこなしたいと思っております。 あなたが経験してきた中で、どのような人を完璧だと感じましたか? 私は勉強だけでは足らず、服装から私生活においても完璧にしたく、常に心掛けております。 勉強ができても服装や言葉遣い、私生活がだらし無い人にはなりたくない、人間性に富んだ人になりたい、と思います。 私の最終目標は桂ヒナギクさんです。外見には限界がありますが、磨けるところは全て磨きたいです。 完璧を目指すにあたり、自分の気持ちを多々、抑制することはありますが苦痛などには全くなりません。 最近では、女の子らしくなりたく、料理から礼儀作法、裁縫まで時間を作って励んでいます。 高校2年生の女子です。 こんな私に、一言、もしくは先程書いたように完璧だな、と感じた人のことを教えてください。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 愚問です。この3人の中から、奥さんを選ばなければならないとしたら?

    ◎A子 顔立ちは中の中。化粧をすれば中の上。美人にはなれず、ブスでもない 家庭的。いわゆる『3歩下がって』夫をたてる。コミュ能力は低い、常に笑顔と挨拶をたやさない。ご近所付き合い、旦那の身内との付き合いなどに心を配・・・ろうとするが、気が利かなかったり ずれていたりすることがある。夫の身内をたて、うやまい、大切にする 外で働くことは不得手で、働けたとしてもパート収入5万がせいぜい。 低所得の家庭でも、工夫してそれなりに彩りのある家庭を作ることができる。(給料日前に、レストランのご馳走のような料理が作れるなど) ◎B子 見た目、中の中。自分と他人とをきっちりと区別したいタイプ。普段日常の協調性ははっきり言って皆無。結婚しても、財布も食事も各自で管理。おなかすいたんなら、勝手に作ってたべれば?という感じ。普段日常ではそっけないが、夫は病気したり解雇されたりしたときに、フルパワーで働き稼いでこれる。また、心底弱っている者にたいしてのいたわりや慈しみが強い ◎C子 見た目、美人。協調性あり、コミュ能力高い、フルタイムで働きながらも家事完璧、料理はそれこそプロ級。礼儀作法を心得ている。嫉妬深く 過干渉(会社の歓送迎会や、忘年会新年会などに参加しようものなら、キーキーギャーギャー喚かれる)夫の身内に対しては、表向き愛想良く振る舞い、礼儀のしっかりした、よく気がつきよく働くいい嫁さん、との評価を得るが、夫婦の家に帰ってくるなり親兄弟のことを罵られる。

  • ケンカするとすぐに離婚に結びついてしまう・・・それって異常ですか?

    結婚って本人同士の問題以外にたくさんのことがありますよね。 私は結婚8年目ですが、ケンカするたびに「この人と結婚するんじゃなかった・・・」と思ってしまいます。 たとえば・・・ 主人の実家との事。都会育ちの私は田舎の長男の嫁になりきれません。 田舎は礼儀作法などに妙にきびしく、何が常識でどこまでが非常識かわかりません。 主人との価値観の違い。仕事家事育児に追われ適応障害になりました。それでも主人は仕事をやめてゆっくり家事育児をすればいいとは思ってくれませんでした。 ケンカするたび、もっと私を大事にしてくれて、実家との付き合いも密ではない結婚生活もあるのではないかと思ってしまいます。 本当に愛し合っているなら、そのようなことにも耐えられるのではないでしょうか? 子供がいるから離婚はできない。ただそれだけのように思ってしまいます。そんな私は、わがままですか?

  • 私は結婚に向いてないでしょうか?

    現在一人暮らしです。 家事は嫌いでもないですが好きでもないです。 料理は作るのが億劫と思ってますがなんだかんだ毎日自炊してます。 そんな私にも彼氏が居るのですが 私は結婚に向いてないんじゃないかなーって思ってしまいます。 今は一人暮らしだから自分の事だけやればいいですが 結婚したら家事は二人分やらなくちゃだし 料理も2倍作らなくちゃいけないと思うと億劫です。 彼氏は収入が少ないから共働きは必須です。 何度か彼が私の家に遊びに来るのですが 私が食事の準備をしてもテレビを見てるだけで手伝おうとしないし 私が掃除をしてても寝てるだけなので、あまり期待できません。 それに私は、 とある勉強にここ3年位はまっていて暇さえあれば勉強しています。 平日は仕事から家に帰って家事や食事やお風呂を済ませたら 寝るまでその勉強をパソコンでしています。 テレビは一切見ません。 今は、彼が私の家に遊びや泊まりに来た時は、 彼と一緒にテレビを見てダラダラと過ごしてますが 彼が居ない時は私はテレビは見ないし、 ほとんどパソコンに向かってます。 その勉強をしたところで、 今の仕事には生かせないし趣味みたいなものなので 彼氏には「無意味な勉強をしている」と思われてます。 こんな私は結婚に向いてないでしょうか? ・自分以上の家事が億劫 ・勉強にはまってる そんな女です。 彼は結婚願望が強く、いつも「結婚」を口にしてます。 私は漠然といつか結婚したいな―と思っています。