• 締切済み

ybbで電話を同時にかけてないと繋がりません。

他のサイトでも同じ質問をしたのですが電話器にACRがついてたり電話に 切り替え器がついている、後保安器がついている等が考えられるらしいのですが どれにも当てはまる所がありません。今もNTTの時報にかけながらネットにつないで います。誰かご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

• ADSL

みんなの回答

• ayucat
回答No.2

時報にかけるとお金かかりません?(^^;; # ADSLの価値が...

• tnt
回答No.1

お手数かとは思うのですが、 現象をもう少し詳しく書いてもらえませんか? 他のサイトのご質問を見ているわけではないので。 どのようにつながらないのか? つながる時と繋がらない時で何処が違うのか? スプリッタの場所とそこからの距離などです。

natyan
質問者

補足

返信ありがとうございます。電話をかけてない時はサーバーが見つかりませんとかメッセージを表示できませんなどの メッセージがでるのですが電話をかけている最中は普通に繋がりました。 YBB専用のサイトも見れました。 つないでる途中で電話が切れるとクリックしても途中で止まってしまいます。 スプリッタの位置はだいたいパソコンから3メートルあたりの電話の近くにおいてあります。あとWLKランプは点灯したり点滅したり消灯したりいろいろですがだいたいは点灯しています。 助けてください。