• 締切済み

QuicktimeをインストールするとCDドライブが使えなくなる

OSをXPにしてから、Quicktimeを入れずにいたのですが、 iTuneを導入したくなり、インストールしました。 QuickTime 6.5.2(付属)もセットでインストールされたのですが、 次にPCを起動した時には、CDドライブが消し去られていました。 (マイコンピュータにCDドライブが表示されない状態) 相性問題かと思ったのですが、CDドライブ(NEC)・CDRドライブ(Sony) 共に使えなくなり、Quicktimeインストール前に復元すると復活し、 Quicktimeを入れるとまた使えなくなる、という感じです。 コントロールパネル>サウンドを見ると、どちらのドライブも 「デバイス状態:このデバイスを開始できません(コード10)」 になっています。Quicktimeを入れない、という以外に 何か解決策がありましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:WindowsXP CDD:NEC CDRD:Sony Quictime6.5.2

みんなの回答

• izumon
回答No.1

うーん、CDドライブ(NEC)・CDRドライブ(Sony) がUSBで接続するものであれば、下記のページが役に立ちそうですが…。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=58033 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=43023

kagepo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、解決策を模索しつつ Quicktimeをアンインストールしておこうと思います。

kagepo
質問者

補足

すみません、内蔵するタイプ(ATAPI)です。 PCは自作ですが、Quicktimeを入れるまでは 特に問題ありませんでした。