• ベストアンサー

腰痛がながびいてます

soulshakerの回答

回答No.6

保険証がなければ、その旨をお住まいの市町村役場へ申しでて、 一時的に保険に加入させていただくのも手ですよ. それとカイロを使うときには、一番外側に着る服の内側に、 半分だけはがして(ポイント!)貼ってみてください. こうすると、低温火傷が防げて、 長い時間持つでしょうから、 その間に服を着替えても残り半分の面を使って張替えが出来ます. 僭越ながら、1日も早いご快癒をお祈りいたします.

noname#2630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はるカイロは重宝しつつも、会社の制服を着替える時にいつもくっつかなくて、まだ暖かいカイロを捨ててましたので、とても参考になりました。保険証も転職したばかりで試用期間中3ヶ月は社会保険にいれてくれない会社と聞いてあせっていたので、とても助かりました。さっそく市役所に行ってみます!ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 整骨院(腰痛、下肢の痺れ)について

    はじめまして。 先日、腰痛になってしまい整形外科に行ったところ レントゲンで 脊椎4、5番のヘルニアと言われました。 また、分離症の疑いが軽くあると言われ、MRIも撮影して ブロック注射を2度しました。 そのおかげもあり、腰の痛みは全くなくなりました。 (完治ではないです) ですが、左足のふとももに本当に軽くですが、 若干の痺れがあります。 いろいろ調べたところ整骨院に行ってみようかと 思ったのですが、 実際に整骨院で腰痛を始めとして、 坐骨神経痛、すべり症などの下肢のしびれ症状が 良くなった方はいるでしょうか? また、整骨院では、どのような治療が行われるのか ご存知の方おしえてください。 (整骨院と整形外科の法的な比較や、 整骨院についての法律的な話しはおいて、 実際にどのようなものか教えてください。) よろしくお願いします。

  • カイロで腰痛が悪化したのですが・・・。

    半年間ほど腰痛が治らず、 整形外科によると異常なしと言われ、 鍼、整体、ブロック注射、AKA、腰痛体操、ウォーキング、安静 を試しましたが改善が見られません。 現在は、JAC(日本カイロプラクターズ協会)認定のカイロに 約1ヶ月前から週2回ペースで通っています。 今まで11回治療を受けました。 カイロの先生は、 「骨盤の位置が良くなってきている」 「力の入り方が良くなってきている。」 「歩き方がとても良くなっている。」 などとは言ってくれるのですが、 腰痛の痛みそのものは軽減していません。 むしろ、治療開始前よりも痛くなったような感じです。 (背中に痛みが上がってきて、椅子に座れなくなった。) 先生は、様々な療法を勉強されており、 これまでも何十万人も治療してきた方なので 「治療をを続けていけば良くなる。」と言う言葉を 信用して治療を続けているのですが カイロによる腰痛治療の進行過程で 一旦、痛みがきつくなってから良くなるということは あるのですか。 別の治療院に移ると、また1から治療のやり直しになると思うし、 カイロとしては最高水準の知識と技術を持っている先生らしいので もう少しここでの治療を続けるつもりではいるのですが・・・。

  • 腰痛で悩んでいます

    ここ3年くらい、腰痛で悩んでます。 整形外科で飲み薬、シップ、リハビリを続けていましたが、完治せず、 他の整形外科へも行ってみましたが、完治しませんでした。 そこで、最初の、医療設備が整った方、家から近い整形外科に戻りました。 そうしているうちに、母親が評判の良い、整骨院を薦めてきたので、 そちらへ行ってみることにして、通っているのですが、、、 飲み薬がないせいか、痛みが増してしまい、辛いのです。 薬を飲むよりはマシだろう、、、。と思っていましたが、やはり薬を飲まないと痛くて、とうとうピークに日常生活が、 憂鬱になってきてしまいました。 もうどうしたらよいかわからなくて悩んでいます。 最初の病院でMRI検査はしたので、ヘルニアではないようです。 このまま整骨院を続ければよいのか、評判の良い病院を探して、 移れば良いのか、判断できません。 ある程度知識のある方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 腰痛で悩んでいます。

    ここ数日足にも痺れを感じるほどの腰痛で困っています。 もともと肩こり腰痛持ちで、マッサージには時々お世話になっています。 でも一時的にしか改善されず、このあたりで根本治療をと考えています。 腰痛に悩まれた方、整形外科、接骨・整骨院等での治療について教えてください。 また、さいたま市周辺でお勧めの治療院をご存知でしたら教えてください。

  • 腰痛持ちの妊娠

    妊娠を考えていますが 腰痛が悪化してるような気がします 数年前に椎間板ヘルニアで手術をしてから完治し症状は大分和らいだのですが 疲れると、ヘルニアで神経が弱まったところに違和感がでます お尻から左足にかけて痺れがあり 整骨院では座骨神経痛の疑いが…と言われました 妊娠前から腰痛持ちでも出産できた方はいますか? 整形外科か産婦人科どちらに相談すればいいのかわかりません よろしくお願いします

  • 腰痛

    3月半ばから深刻な腰痛に悩まされています。元々3年前辺りからヘルニアがあるのですが一年前に関西の整形外科でブロック注射を打ってもらい劇的に治ったことがあったのですが 私の住んでいる狛江近辺ではそういった治療を整形外科ではおこなってなく簡単にリハビリにまわされ一向に改善が無いので今柔道整骨院に通っていますが患部に痛みが残っています。狛江近辺でブロック注射などヘルニアに効く治療をおこなっているところを誰かご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願い申し上げます。

  • 腰痛について(今度は何科?)

    以前から腰痛があり、最初は「整骨院」に行きました。 しびれなどの症状がないことからヘルニアではないだろうとのことで、マッサージなどを受け、少し楽になる時期がありました。 その後、また痛みが出てきたので、今度は近所の小さな「整形外科」に行き、レントゲンを撮ってもらいました。 骨に異常はなく、やはりヘルニアでもなさそうとのことで、筋肉からくるものだろうというお話でした。 痛み止めや筋肉を柔らかくする薬をいただいてしばらく痛みも収まっていました。 ですが、また最近痛みが・・・。(>_<) 大きな病院で診てもらわないとダメなのかなと思っているのですが、原因がわからないので何科に行けばいいのかもわかりません。 病院の受付で聞いても適当なところに回されたら時間ばかりかかるだろうし、病院のためにそう何日も会社を休めないし、どうしたものかと考えています。 こんな時どうしたらよいのか、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 坐骨神経・ヘルニアについて

    私は約1年近く腰痛で悩んでいます。カイロプラクティックと整骨院に通っていたのですが、数ヶ月前から右足にしびれがでてきたので、整形外科でレントゲンをとってもらいました。診断は右坐骨神経のヘルニアといわれました。 なんとしてでも治したいのですが、整骨院とカイロプラックティックと整形外科のどこで治療するのがよいでしょう?それぞれの先生は他2つの所では治るものも治らないっと言っています(つまり自分の所なら治せると・・) 一体、誰のこと信じていいのやらで参っています。 あと疑問なのですが、整形外科ではいまのところ電気治療のみです。 電気治療でヘルニアって治るんでしょうか? ヘルニア経験のある方、または専門医の方、ぜひこんな私にご返答くださいましm(__)m

  • 座ると痛いのですが…(腰痛)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5335133.html 一ヶ月前に痛くなり質問した者です あれから二箇所の整形外科に通いました レントゲンやMRIもとりましたが ほんの若干ヘルニアっぽいけど違う、という判断でした 病院では温めるのと電気、あと指圧をリハビリで ほぼ毎日通ってますが、よくなりません (薬も飲んでますが、効き目は実感できません) 待ち時間や治療中に椅子に座らなくてはいけないので むしろ痛くなるのです 逆効果なのでは…と内心思えて不安です 安静にしてたほうが治るのでは?と; でも夫に通うのを押されてて。 とにかく椅子に座れば痛くて、立ってると全然平気なんです ただの腰痛ではない、と思えるのですが… なんなんでしょう; 痛い部分は尾てい骨というのでしょうか お尻の上の真ん中です 同じような症状だという方いませんか? 針灸や整骨院のほうが良いでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • 腰痛の原因

    形外科でレントゲンを撮りましたが異常はなく、腰痛の原因は椎間板の疲労と診断されました。 私としては、最近胃には入りますが空腹感満腹感がありませんし、イライラするし、疲れやすいし 食事をするとお腹が痛いことが多いので、潰瘍による腰痛かヘルニアだと思っていたのですが (1)脚のしびれもありますし、腰は串刺しにされているようで叫びだしたいほど痛いです。  また椅子に座ると痛むことが多いですが、最近はいつでも激痛がし、一ヶ月以上続いています。  ただの疲労でこんなに痛くなるものなんですか? (2)椎間板ヘルニアはMRIでなければわからないそうですが、なぜヘルニアと区別できたのですか?