• ベストアンサー

ダウンロードすると、文字化けしてるソフトがあるんですけど

どうしてですか? とくにOEがひどいです。 解凍したあとのフォルダのフォルダ名もその中のフォルダやファイルの名前も全部文字化けしてます。 OS10.3.9で、Classic環境でOS9です。 ATOKはもってません。 他にもときどき文字化けしてることがあるので教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

ダウンロード OE? OEはメールソフトです。 文字コードの関係で正常に復元出来ないみたいです。 こういう場合他のソフトで試してみるのが常套手段。 ファイルの中身は正常なはずなので、単にファイル名処理の不具合 (OEのね)

mile8116
質問者

お礼

仕方ないってことなんですね。 ヘルプどおりに進もうと思ってもあんなに文字化けフォルダだらけだと選択のしようがなくて困ったことがあったんです。 ありがとうございました。