• 締切済み

ウオーキングしている方に質問です

最近朝30分程ウオーキングをしております。 とても気持ちがよく楽しいです。 まだ始めて3日ほどなのですが、雨の日はみなさんどうしているのでしょうか? 雨の日でも歩いていらっしゃる方はいますか? それから長続きする秘訣はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の場合:雨の日はやりません。(;^_^A  梅雨時みたいなベトベトしたのが嫌いなので、日本ではあまり遣りません。 大陸だと少しぐらいの雨だと濡れても、空気が乾燥していて皮膚が気持ち悪くないので遣っていました。 長続きするには、「無理をしない」「目的地に楽しいことを置いておくorウォーキング後に自分にご褒美を与える」「ウォーキングする目的を明確にする」等などを組み合わせています。

calendar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「無理をしない」で雨の日は私もお休みすることにします。 長続きさせたいのでアドバイスとても参考になりました。 本当にありがとうございました。