• 締切済み

ウオーキングしている方に質問です

最近朝30分程ウオーキングをしております。 とても気持ちがよく楽しいです。 まだ始めて3日ほどなのですが、雨の日はみなさんどうしているのでしょうか? 雨の日でも歩いていらっしゃる方はいますか? それから長続きする秘訣はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の場合:雨の日はやりません。(;^_^A  梅雨時みたいなベトベトしたのが嫌いなので、日本ではあまり遣りません。 大陸だと少しぐらいの雨だと濡れても、空気が乾燥していて皮膚が気持ち悪くないので遣っていました。 長続きするには、「無理をしない」「目的地に楽しいことを置いておくorウォーキング後に自分にご褒美を与える」「ウォーキングする目的を明確にする」等などを組み合わせています。

calendar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「無理をしない」で雨の日は私もお休みすることにします。 長続きさせたいのでアドバイスとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーキング楽しいですか?

    こんにちは。 4月はじめからウォーキングをしておりましたが 最近休みがちになってきました。 朝7時頃から歩いていたのですが 最初は良くても,だんだん嫌になって お家に帰りたくなってくるんです(笑) 体が慣れていないせいかもしれませんが 15分を過ぎて,20分ごろにはもうだめです。 なのでいつも17分~20分あたりで家に着くように歩きます。 望んでいた効果(便秘の解消など)も全くないし 望んでいたもの以外でも特に効果もなさそうで なんだかあまり面白くなくなってきました。 やめたいという気持ちもあるのですが 性格上挫折というのがすごーく嫌なことと これをやめてしまっては,運動不足がますますひどくなって 治したいものが治る可能性はゼロになってしまいます。 そこで,ウォーキングをされている皆さんにお聞きしたいのですが 1.ウォーキングは楽しいですか? 2.楽しいと思う理由などあれば教えてください。 3.どんなとき効果を感じますか? 4.効果を感じたのは始めてからどのくらいたってからでしたか? 全てについてご回答いただけなくても構いません, ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウォーキングをしている方に質問です。

    ウォーキングをしている方に質問です。 ダイエットのためにウォーキングをするようになったのですが、今までは求職中で、紫外線の収まる18時頃に歩くことができましたが、仕事を持ってからそうはいかなくなり、うまく時間を取ることができずに歩かなくなってしまいました。 (田舎なので通勤場所が遠く、通勤中に歩くことができないんです) 皆さんは何時頃に歩いてますか? 特に女性に伺いたいのですが、朝に運動する場合、シャワーや化粧、朝食、支度を済ませるのに、全部で何分くらいかかりますか? 夜に歩くことはできますか? そういった時間が取れずに面倒になって別の運動を始めて痩せたという方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • ウォーキング…雨の日はどうしてますか?

    いつもお世話になっています。 最近体力づくりのためにウォーキングを始めました。だんだんと楽しくなってきたのですが、ここ2~3日雨の日が続いてウォーキングできずにいます。このままズーっと雨の日が続くと怠け癖がついて、晴れた日に『さ~歩くゾー!!』となれないような気がしています。 こちらのサイトで『ステッパー』がいいというのを拝見しましたが、音がうるさいとのご意見もあり、アパート住まいの為悩んでいます。 皆さんは雨の日ウォーキングどうなさっていますか??

  • ウォーキングをして大丈夫ですか?

    妊娠36週に入りました。 現在、赤ちゃんは少し小さめでおなかも張りやすく子宮口も少し開いている状態です。 でも、体重管理のためにも安産のためにもウォーキングをした方がいいのでは?と思っています。 お医者さんは特に安静にしなさいとは言っていません。 できることなら、朝と夕方に30分程度のウォーキングを考えています。 ただ、ウォーキングはお産を早めると聞きますし、まだ産みたくありません(予定日までがんばってBABYを大きくしたいです) ウォーキングはするべきでしょうか?

  • ウォーキングとステッパー

    最近ウォーキングをはじめました 1時間早足で歩いています 今日は雨が降ったのでステッパーをしたのですが 40分もしたらひざがカクカクになってしまい ウォーキングのほうがラクだ!と思いました これからも雨のとき、真冬、真夏はステッパーだと思うのですが 慣れればステッパーもラクにできるようになるでしょうか 負荷の切り替えがないステッパーで 40分で2000歩ぐらい歩いたのですが。 負荷が重過ぎるのでしょうか でも40分くらいやらないと効果はでないですよね 前1ヶ月毎日20分ステッパーをしていたのですが 体重も体脂肪も変化がありませんでした アドバイスお願いします

  • 合羽を着てウォーキングすることってありますか?

    ウォーキングや散歩が趣味な方は雨の日は合羽を着てウォーキングされることもあったりますか?

  • やらないよりマシ?ウォーキング

    有酸素運動は20分以上続けないと効果がないと言われていますね。 朝のウォーキング、1日15分の日もあれば20~30分行う日もあります。 冷え性と便秘を改善しようと思ってはじめたのですが。短時間だと意味はないのでしょうか?

  • ウォーキングが趣味の人に質問

    雨の日でもウォーキングしますか? する場合はレインコートを着用すれば雨の日はまた違った感覚で 楽しいのでしょうか?

  • ウォーキングは、早朝はしない方がいいですか?

    中年男性です。 ウォーキングをする時間について教えて下さい。 私は、週に2~3回、5時頃から40~50分くらい歩いています。 ネットの記事によると、ウォーキングは早朝と深夜は避けた方がよいとのことです。 理由は、早朝と深夜は血管が収縮しているからだそうです。 朝5時から歩くのは、やはりまずいでしょうか。 5時が早すぎるのであれば、6時なら大丈夫でしょうか。 皆さんは、いつも何時ころ歩いておれれるのでしょうか。

  • ウォーキング

    朝20分・夜20分のウォーキングと、夜1時間のウォーキング、どちらが効果的なのでしょうか?

専門家に質問してみよう