• ベストアンサー

めだかの兄弟がなりたかったもの

昔の「わらべ」の歌の歌詞で教えてください。 1.めだかの兄弟がなりたかったもの 2.仔猫の兄弟が大きくなって実際になったもの   だって仔猫は大きくなったら仔猫じゃないですよね?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

yama_x さん、こんばんは~☆♪ > 1.めだかの兄弟がなりたかったもの 「コイ」&「くじら」です。 > 2.仔猫の兄弟が大きくなって実際になったもの 「トラ」「ライオン」になりたかったが、 実際となると、「ニャンコはニャンコです」 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

yama_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごく気になっていたもので・・・ すっきりしました。

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

おまけ。 「ニャンコはニャ~ンコ、ニャンニャン、」というのが、のちにT部T子が「彼氏とベッドで喫煙」写真を写真誌にのせられたとき、「ニャンニャン写真」なんていわれる元になった・・。

yama_x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ADEMU
回答No.3

1.めだかはコイになって、クジラになります。でもめだかはめだか。 2.ねこはトラになって、ライオンになります。でもニャンコはニャンコ。 ちなみにすずめはタカになって、ペンギンになります。でもすずめはすずめ。 というおちです。

yama_x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kureha
回答No.2

パピヨンさんのとおりです。 ついでに、下記HPで「歌手名 わらべ」で検索すると「めだかの兄妹」が出てきます。 それで初めて知りました。 「兄弟」ではなく「兄妹」なんですよ!!

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
yama_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなHPがあるんですね。 ありがとうございました。