• ベストアンサー

ワードに詳しい方又は手作りTシャツを作った事のある方教えて下さい

ワードに詳しい方、手作りTシャツのデザインについて教えて下さい。 パソコン素人ですが手作りTシャツを作りたいと思いデザインをワードで作成しているのですが苦戦しています。。 ワードアートで文字のデザインを作成していますが、 例えば『WORDART』の文字で WORDとART文字の色を違う色にしたい場合って どうしたらいいですか?? アドバイスお願い致します。

• aicoco
  • お礼率85% (133/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

基本的には「WORD」と「ART」は別々にワードアートで作成します。 (フォントの種類とサイズを一緒にすること) 「WORD」と「ART」のそれぞれを塗りつぶしの色や線の色などを設定します。 上下の配置がずれた場合は、[図形の調整]→[配置/整列]で揃えて下さい。 「WORD」と「ART」を[Ctrl]キーを押しながら選択し、[図形の調整]または 右クリック→[グループ化]でグループ化します。 これでサイズ変更や配置もグループとして一緒に変更できます。 (ただしワードアートとして書式設定や形状の変更は出来ません) Tシャツにするということは、反転しなければならないので、 [図形の調整]→[回転/反転]で反転してください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040315/107987/
aicoco
質問者

お礼

ご丁寧に説明して下さってありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ワードアートで色をかえるのは、他の方も答えていらっしゃいますように、分けて作成すれば可能です。 同じフォントにしたいのであれば、一つ作成してから、コピーをして、文字のみ入力しなおせばよいかとおもいます。文字数が違うと多少形は変わりますので注意してください。 また、アイロンプリント専用の用紙もありますので、ご存知かとは思いますが、参考にしてください。 プリンターで設定できれば反転不要です。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/paper/ca/ http://www.elecom.co.jp/printgogo/index.html
aicoco
質問者

お礼

やはり文字数の関係で多少形が変わってしまうのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.6

アイロンプリント紙が設定できれば図形を反転してはいけません。 勝手に反転してくれますからね。 Tシャツは目の細かいものでないときれいにプリントできませんし、 洗濯したときの耐久性が落ちます。 丁寧にアイロンプリントしないとうまくできません。

aicoco
質問者

お礼

Tシャツ選びの件もアドバイス下さり参考になりました。 ありがとうございました。

• ryu1207
回答No.4

WORDART を選択して右クリツク ワードアート書式設定で 文字色の変更はできます WORD とART を違う色にすることは?です WORD とARTを別々に作業すれば出来るとはおもいますが?。。

aicoco
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

ペンタブレットを購入されてはどうですか?

aicoco
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

WORDの文字を選んで、カラーパレットで色を選択すればいいだけですが? ARTも同じように(^^;

aicoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

色を変えたい部分をフォーカスしてフォント-カラーで変更できませんか? あまりWordでTシャツを作る方を見たことないですが、グラフィックソフトを 使ったほうが便利だと思いますが。

aicoco
質問者

お礼

ソフトを使った方がいいのですね。参考になりました。 ありがとうございました