• 締切済み

XPインストール中の電源落ち

マザーボード(AOpen i915Ga-PLF(J))メモリ(PC3200-512M/CL3)を購入し、XPをインストールしようとしていますが、何度やっても途中で停止してしまいます。 (毎回ドライバーの読み込み中やファイルのコピー中などの停止です。) BIOS画面においては、HDD、CD/DVDドライブ両方とも認識されています。 これは何が原因でしょうか。何かいい方法を知っている方いましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.1

インストール途中でリセットが掛かり再起動?! 1.電源容量が足りない 2.CPU クーラーの取り付けミス 3.メモリ不良 等が考えられます メモリテスト Windows メモリ診断 http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp?SD=GN&LN=JA&gssnb=1 メモリ診断を実行中に T のキーを押して拡張テスト スイートを選択し一晩程度は回す エラーが出なければメモリの動作クロックを PC-1600 に落とす

sai0921
質問者

お礼

pc-2198ax さん ご回答有難うございます。 pc-2198ax さんが過去に私と同じような質問をされた方にお答えされたレスを参考に、ショップの方へ確認を取りに行きました。 過去の質問の方とは若干状況が異なる点もありましたが、1・3は問題なく2のCPUクーラーの取り付けミスが原因でした。貴重なご意見有難うございます。